FASHION

大人かわいい【ドルマンコート】コーデ17選!《3つのおすすめの組み合わせ》とは?

2019/07/11

アウターが欠かせない季節においてコーデをきれいめにまとめてくれる、フェミニンなシルエットが特徴のドルマンコート。
そんなドルマンコートをオシャレに着こなすコツや季節別のレディースコーデを紹介します。

ドルマンコート とは

ドルマンコートとは、 袖口のところで細くなる幅広な袖のコートを指します。動きのあるシルエットを作ってくれ、さらにふんわりとした女性らしいデザインが特徴です。

ドルマンコートのおすすめの《3つの組み合わせ》

(1)スキニーと合わせてドルマンコートを際立たせて

ふんわりとしたフェミニンな形状が特徴のドルマンコートに対して、ひっそりとしたシルエットのスキニーパンツを合わせてメリハリのある着こなしを実現。

(2)ゆるボトムとあわせてリラクシーに

丸みのあるシルエットのドルマンコートにゆるめのボトムスを合わせたゆったりとしたコーデ。着ぶくれを防ぐために抜け感を出すのを忘れずに。

(3)ふわりと揺れるスカートとあわせて大人可愛く

女性らしいドルマンコートにボリューミーなスカートの大人可愛い組み合わせ。足元にスニーカーを採用してカジュアルダウンした着こなしも◎。

秋冬のドルマンコートコーデ

重ね着が必須の秋冬はコーデ全体の印象の決め手となるアウターの着こなしが肝心。ドルマンコートの素材を活かしたコーデを紹介します。

「モヘア」ドルマンコート

▼フェミニンコーデはダメージデニムでカジュアルに

ライトグレーのシャギーニットセーター×パステルカラーパンプス×モヘアドルマンコートの可愛らしい組み合わせ。ロールアップしたダメージデニムで足元に抜け感を出しつつコーデをカジュアルダウンさせて。

▼モノトーンコーデをスモーキーカラーで和らげて

黒×白のモノトーンコーデのモードな配色の組み合わせを、スモーキーなモカ色のモヘアコートで和らげて。ボリュームありのシルエットを足元のアンクルブーツで引き締めて。

▼マットコーデに柄アイテムを採用

マットなアイテムが多めのコーデに、繊細な模様のロングスカートを使ったモノトーンコーデ。足元の光沢感のあるブーツで大人っぽく仕上げて。

「チェック柄」ドルマンコート

▼ベーシックカラーコーデには差し色を取り入れて

白黒チェックのコートに白タートルネック×デニムパンツのベーシックカラーコーデ。パステルカラーのバッグで目を引くアイテムを取り入れてみて。

▼素材の組み合わせで遊び心を発揮したコーデ

きれいめな細かいチェック柄のドルマンコートに、ローゲージの白ニットのコーデ。黒い光沢感のあるシューズや小物でシャープさを添えつつ素材の組み合わせで遊び心を発揮して。

▼マニッシュなアイテムもフェミニンに着こなして

ニット×チェックコートのトラッド風の組み合わせ。マニッシュな組み合わせのコーデはドルマンコートの丸みのあるシルエットでフェミニンさを添えて。

「キルティング」ドルマンコート

▼ラフコーデはアウターで品よく仕上げて

シンプルな白トップス×黒パンツ×黒スニーカーのラフな組み合わせ。カーキのキルティング加工のコートで大人っぽさを添えたカジュアルコーデに仕上げて。

シンプルなドルマンコート

▼シンプルなアイテムはシルエットにこだわって

上品で柔らかいベージュのドルマンコートから白トップスのレースをのぞかせて。黒ハイウエストパンツでコーデの印象を引き締めつつ脚長見せをしてみて。

▼黒小物できれいめカジュアルコーデの着こなしを底上げ

黒タートルネックにデニムパンツのラフなコーデをドルマンコートできれいめに着地して。光沢感のあるシューズと小物で着こなしを底上げ。

次ページ> 春のドルマンコートコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW