FASHION

花火の服装はこれで決まり!シチュエーション別のオススメコーデを徹底紹介

2019/07/10

夏といえば花火! でも花火大会ってどんな服装で行けばいいか悩みませんか? 浴衣は素敵だけど、持っていなかったり着付けが大変だったり......。そんな方の為に、今回は浴衣以外のオススメの服装を徹底紹介しちゃいます。花火大会に行く予定の方は要チェックですよ。

花火大会に適した服装を「見る場所別」に解説!

花火大会の鑑賞の場所はさまざま。レジャーシートを持って行って座る人、席を予約しておく人。鑑賞の仕方によっても最適な服装は変わります。どんな服装で行くか迷っていたら、まずはどこで見るかを考えて服装を決めてみて。

レジャーシートに座って見る

▼ワイドデニム×ノースリーブ

ワイドデニム×ノースリーブのコーデ画像

レジャーシートに座るならワイドパンツがベスト。下着が見えてしまう心配もなく、長時間座っていても苦になりません。ストライプのノースリーブを合わせて爽やかにコーデして。

▼リネンセットアップ

リネンセットアップのコーデ画像

夜とはいえ、夏場の人混みはとても暑いですよね。場所取りのために早くから待機するなら涼しい格好で行きましょう。リネンのセットアップなら涼しく、こなれ感も出てオススメです。

会場で椅子に座って見る

▼ニットセットアップ

ニットセットアップのコーデ画像

椅子に座って見るならスカートもOK。通気性の良いサマーニットのセットアップで涼しさもバッチリの花火コーデに。かごバッグでより夏らしさをアップ。

▼チュールスカート×ノースリーブ

チュールスカート×ノースリーブのコーデ画像

レディなチュールスカートはシンプルなノースリーブトップスに合わせて大人っぽく着こなして。小物も黒で統一すれば、コンサバなモノトーンコーデの完成です。

食事しながら見る

▼ブルーのワンピース

ブルーのワンピースのコーデ画像

MINE世代のなかには、会場から近い場所でディナーをしながら花火を鑑賞する方もいるのではないでしょうか。その場合はキレイめな服装をチョイス。華やかなブルーのワンピースは気品が漂い、大人のデートにもピッタリのコーデ。いいレストランにも行けちゃいます。

▼スリットトップス×チェックスカート

スリットトップス×チェックスカートのコーデ画像

スリットトップスにロングスカートのレイヤードはトレンドライクで簡単にできるのにオシャレ指数が高く見えるスタイリング。軸色を黒でまとめているのでチェック柄でも幼くならずに着こなせます。

誰と花火大会に行くかで服装をチェンジ

また、一緒に行く相手によっても服装を変えたいですよね。デートならキレイめなモテコーデ、友達と行くならトレンドを取り入れた褒められコーデなど。ここでは相手別でのコーデをご紹介していきます。

デートならキレイめに

▼ロングのシャツワンピース

ロングのシャツワンピースのコーデ画像

デートで行くことも多い花火大会。夏の一大イベントは気合を入れていきたいところ。プリーツがたっぷり入ったシャツワンピースは大人っぽく品のあるアイテム。ベージュのワントーンで女性らしく魅せて。

▼黒のプリーツスカート×ノースリーブ

黒のプリーツスカート×ノースリーブのコーデ画像

クールな黒コーデも、アシンメトリーになったボリューミーなプリーツスカート合わせなら華やかな印象に。差し色にビビットなピンクのパンプスを入れてレディさアップ。

▼レオパード柄スカート×キャミソール

レオパード柄スカート×キャミソールのコーデ画像

友達との花火大会はトレンドを取り入れた服装で写真映えも狙って。レオパード柄で辛口にしつつ、シンプルな白のキャミソールで抜け感を出した好バランスのコーデ。

▼ニットワンピース×レギンス

ニットワンピース×レギンスのコーデ画像

ニットワンピースにレギンスのコーデはトレンドライクなのにやりすぎていないエフォートレスな雰囲気に仕上がります。ラクチンさも抜群で、夏の花火大会にピッタリのコーデに。

お子さんとならアクティブに

▼カットワンピース

カットワンピースのコーデ画像

お子さんと一緒に行くなら動きやすさを重視して。着心地のいいカットワンピースにスニーカーなら走ったり抱っこしたり、アクティブに動けます。クリアのトートバッグで夏らしさをプラスして。

▼ショートパンツ×スニーカー

ショートパンツ×スニーカーのコーデ画像

ショートパンツにスニーカー合わせは夏らしく海辺での花火大会に最適。大きめトートは荷物が増えがちなママさんにもピッタリ。日中から家族で遊ぶならキャップは必須です。

花火大会の服装を「アイテム別」にご紹介

シチュエーションによって適する服装を変えるのがベストなのが分かったところで、こちらはアイテム別にコーデをご紹介。そのシチュエーションにあったアイテムをチョイスしてみて。

パンツ

▼リネンワイドパンツ×黒トップス

リネンワイドパンツ×黒トップスのコーデ画像

リネン素材のワイドパンツはこなれ感が出て大人っぽく着こなせるのでMINE世代の必需品。黒のトップスに合わせればキレイめになるのでどの花火大会シーンでも活躍します。

▼ワイドパンツ×スポーツサンダル

ワイドパンツ×スポーツサンダルのコーデ画像

ラクチンなワイドパンツはストライプでオシャレ度アップ。スポーツサンダルでトレンドを取り入れたコーデをメイク。

スカート

▼レーススカート×カーディガン

レーススカート×カーディガンのコーデ画像

コットンレースのスカートはカーディガンの肩掛けと合わせてフェミニンに。甘くなり過ぎないようにトップスは黒を合わせて。デートでの花火大会にピッタリのコーデの完成です。

▼スリットトップス×スカート

スリットトップス×スカートのコーデ画像

サイドのスリットとバッグの裾の長さがオシャレなトップスにはモノトーンのレオパード柄スカートをレイヤードしてオシャレ指数アップ。ブラウンの小物を合わせればこなれ感もプラス。

ワンピース

▼ティアードワンピース

ティアードワンピースのコーデ画像

品のあるパープルのティアードワンピースはトレンド感もあるアイテム。ウエスト部分がしまっているのでスタイルアップ効果も。ティアード状のスカートは風が抜けやすく涼しいため夏のイベントにオススメです。

▼花柄ワンピース

花柄ワンピースのコーデ画像

黒地にカラフルに散った小花柄のワンピースはまるで夜空に咲く花火のようにも見えるアイテム。実際の花火とリンクしてより可愛く見えるので、小花柄を持っている方はぜひ着て行ってみて。

次ページ> 大人のオススメ「浴衣コーデ」は?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW