FASHION

ネックレス《種類別》コーデ26選【イヤリングとのバランス】も要チェック!

2019/10/08

着こなしに華やかさや彩りを添えてくれる「ネックレス」。普段、何気なく使っているなんて方も多いのでは? そこにちょっと拘りを加えるだけで、よりおしゃれ見えするから今一度見直してみない?
今回は、タイプ・季節別にネックレスを使ったおしゃれコーデをお届け。コーデの脇役だけど、タイプによって全体に与える印象がガラッと変わるからぜひチェックしてみて。

【シルバー】ネックレスコーデ

シルバーのネックレスは、アイシーな輝きがクールな大人感をメイク。春夏は涼しげな印象をもたらしてくれるので合わせやすいアイテムです。秋冬は、沈みがちなコーデにヌケ感をONしてくれる効果が。また、色白さんが使いやすいカラーでもあります。

春夏ネックレスコーデ「シルバー」

▼華奢見せネックレスで軽やかに

ギャザーたっぷりのボリュームトップスには、華奢見えするシルバーネックレスがお似合い。首元にシルバーを配することで、涼しげな印象も作れます。デコルテが女性らしい雰囲気にアップデート!

▼モノトーンコーデにもシルバーは好相性

グレー感覚で使えるシルバーネックレスは、モノトーンコーデにもなじみが抜群。黒Tシャツのダークな色合いにシルバーを乗せることで、清涼感もアップします。長く垂れるロザリオ風デザインをアクセントに。

秋冬ネックレスコーデ「シルバー」

▼温かみのあるコーデもネックレスでアクセントを

ブラウンのカーディガンで温感を上げた着こなしは、シルバーネックレスを添えてクールなアクセントをプラス。顔映えがシャープに決まる分、プリミティブなブラウンがより引き立ちます。

▼優しげベージュをシャープに引き締め

優しげな女性らしいベージュは、シルバーネックレスを添えることでほんのり辛口な大人っぽさを演出できる。レディなアイテムを野暮ったく見せたくないならシルバー一択! 顔映えを引き締めてくれます。

▼全身シックなコーデもシルバーで抜け感を

黒×カーキのシックなカラーコーデは、重さが気になるところ……。でも、爽やかな印象をもたらしてくれるシルバーネックレスを使えば、ちょうど良いヌケ感をメイクできます。小さなネックレスでもその効果は抜群!

【ゴールド】ネックレスコーデ

ゴールドのネックレスは、上品な華やかさを演出してくれるアイテム。首元にさりげなくパンチを効かせてくれるので、シンプルコーデが途端におしゃれ見えするのがメリット! また、色黒さんが使いやすいカラーです。

春夏ネックレスコーデ「ゴールド」

▼ゴールドネックレスはベージュと相性◎

次ページ> 【チェーン】ネックレスコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW