FASHION

ズバリ【着痩せするスカート丈】はコレ!スタイルアップが叶う《5つのポイント》とコーデ集

2019/07/11

女子の永遠のテーマ『着痩せ』。実は、流行りのロング丈スカートは体形をカバーして、そんな望みを叶えてくれる優秀アイテム。自分に合ったスカートを選べばスタイルアップも夢じゃない!

そこで今回は、着痩せするスカートコーデをご紹介。トレンドを取り入れて、いつものコーデをランクアップさせましょう。

ズバリ!着痩せするスカート丈は【ミモレ~ロング丈】

着痩せが叶うスカートはミモレ~ロング丈! 理由は、気になる部分をしっかりカバーしてくれるから。そのなかでも一体どんなものを選べばいいのか悩む人も多いはず。ここでは、外さないスカート選びのコツをご紹介!

ハリ感のあるフレアスカート

▼気になる太ももやお尻をカバー

ハリ感のあるフレアスカートはトレンドでありながら、きれいなシルエットに見える着痩せアイテム。ハイウエストでさらに腰の位置を高く見せて、スタイルアップさせるのもポイント。

ラインを拾わないチュールスカート

▼フワッとしたスカートはトップスをインしてメリハリを

チュールスカートは今季も引き続き人気のアイテム。ボディラインを拾わないので体形カバーにGOOD! ふわっとしたシルエットは、引き締めカラーの黒を選んで細見えさせて。トップスインや足首を見せることで、ボリューム感にメリハリをつけるのもコツ。

寒色カラーのシフォンスカート

▼ロング丈で縦ライン&引き締めカラーで着痩せ!

寒色カラーは着痩せして見える色ナンバー1! 縦ラインを出してくれるプリーツスカートなら、細見え効果が倍増。深いスリットが入った黒トップスで引き締め&縦ラインを強調させれば着痩せ要素が満載のコーデに。

着痩せするコーデの【ポイント5つ】

着痩せするために押さえるべき着こなし方のポイントを5つご紹介。ここさえ抑えれば簡単に着痩せするスカートコーデが完成。着痩せ&スタイルアップの秘訣を伝授!

A、I、Xラインを意識する

▼全体のシルエットを考えたコーデを

スタイルアップさせるポイントはコーデ全体のライン。A、I、Xラインを意識したコーデに仕上げて。ハリ感のあるフレアスカートは、ウエストを高めの位置でマークすれば簡単にXラインの出来上がり。

隠しすぎないのが逆に細見え

▼手首や足首など細い箇所を出すと痩せて見える

次ページ> 【お尻&太ももが気になる人】はハイウエストのフレアスカート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW