(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

軽やかコーデにスポーティを!夏の大人カジュアルにもリュックがヘビロテ

2017/07/12

カジュアルスタイルにストリートな抜け感をプラスしてくれる定番アイテムと言えばリュック!
重ためのボリュームが、女子カジュアルに程よいこなれバランスを与えてくれて、甘辛で洒落感のあるムードに仕上げてくれます。そんなリュックは軽やかシンプルな夏カジュアルでも存在感を発揮するアイテムとして大人気!今回はインスタグラマーさん達のステキな夏リュックコーデをご紹介します。

メンズライクなリュックを女子アイテムと楽しもう

メンズライクなテイストの強いリュックは、女子アイテムと合わせることで、コーデが一気に垢抜け顔に変身します。特にオトナ女子には、ロングスカートやスカーチョなどのフェミニンアイテムとのコーディネートがおすすめ。シンプルカジュアルに、重ためシルエットのリュックが好バランスです。

このようにフェミニンなムードのワンピースをリュックでハズすのも、オトナ女子におすすめのカジュアルスタイルです。小物をストリート感のある黒アイテムで統一すれば、さらにイマドキに。ワンピースの上品で優しいカラーと、黒のストリートアイテムのギャップを楽しんで。

リュック&パンツの女子コーデはラフで飾らないムードに

リュック&デニムパンツというボーイッシュな着こなしは、色使いやシルエットで女子感を意識することで、全体を大人かわいい雰囲気に仕上げましょう。こちらはブリーチデニムにベビーピンクのトップスと白のリュックでさわやかにカラーコーディネートして、かわいらしくまとめています。

こちらは全体をモノトーンのグラデーションで統一して、都会的なワンマイルコーデに仕上げています。リラックス感のあるアイテムをラフに着こなした大人カジュアルには、大人っぽい黒のリュックがぴったり。肩かけしてさりげなく着こなして。

大きめスクエアリュックでボーイッシュテイストに

大きめのスクエアリュックもじわじわと人気が上昇中。メンズライクでちょいアウトドアテイストなスクエアリュックは、トレンドコーデのハズしアイテムとしても有効です。こちらはドット柄がモードっぽいコーディネートを、スクエアリュックでこなれバランスに。

こちらはビッグシルエットのトップスを女性らしくコーディネート。テープのフリンジベルトでウエストマークして、今っぽい雰囲気たっぷりですね。トレンド感のあるカジュアルスタイルに、あえてメンズライクなスクエアリュックで甘辛のこなれコーデに。

きれいめちびリュックでキュートにオルチャン風

女性らしいシルエットのカジュアルスタイルに黒のちびリュックを合わせれば、オルチャン風のさりげなくキュートなコーディネートが完成します。こちらは細身デニムと厚底サンダルでスリムなシルエットに。黒のちびリュックで、カジュアルコーデに大人感と女子感をプラスしていますね。

こちらはさりげないロゴTシャツと白のロングスカーチョで、フェミニンなワントーンコーデ。さりげなく黒のちびリュックを肩かけして、程よいカジュアル感と女性らしさをキープしましょう。リュックならキメすぎず、どこかスキのあるかわいらしさが漂います。

スポーティなリュックコーデは女性らしさもキープして

スポーティなアイテムとリュックを合わせる時には、女性らしさをキープすることを意識しましょう。こちらは『adidas(アディダス)』のロゴトップスを中心にしたスポーティなコーディネート。ロングスカートを合わせることで、オトナ女子に程よいバランスになっていますね。

@_______k_31__がシェアした投稿 -

こちらは背中が大きく開いたフェミニントップスを主役にした、こなれ感のある大人カジュアルです。大人で女性らしいアイテムを、あえての『adidas』のナップサック型リュックでカジュアルダウン。フェミニンとスポーティを絶妙にミックスしたトレンドカジュアルになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW