FASHION

イルミネーションを見に行く日、正直《彼・女子ウケ》狙いたい!お手本コーデ22選

2019/07/09

冬の風物詩の“イルミネーション”。毎年年末になるとカップルをはじめ、ファミリーや友人とのイベントスポットとして多くの人で賑わいます。そんな冬の一大イベントだからこそ、どんな服装がいいのか迷ってませんか? デートで大人可愛く仕上げたい方も、友人と楽しく写真映えを狙う方も、イルミネーションを見に行くときのコーデのポイントをおさえて特別な日にしましょう!

イルミネーションコーデのポイント

まずはイルミネーションコーデにおける基本的な3つのポイントをチェック! 素敵な思い出をつくるためにも、スタイリングをする上で欠かせない条件があるんです。

1. 防寒対策をしっかりと

野外のイルミネーションスポットで一番大切になるのが、防寒対策! どんなにおしゃれな服装をしていても、寒すぎてはせっかくのイルミネーションも楽しめません。「寒い! 」ばかり口にするのはNG。周囲の人をがっかりさせないためにも、当日の予想気温を踏まえたコーデにしましょう。

2. 履きなれた靴が◎

人混みの中や広い敷地内を歩くイルミネーションスポットには、履きなれた靴で行くべき。せっかくのデートや友人との楽しい時間も靴ずれをしていては、楽しさも半減してしまいます。高すぎるヒールは避け、低めのヒールやスニーカーを選ぶのがおすすめです。

3. 明るい服装がベスト

暗闇の中にあるイルミネーションスポットでは、明るいアイテムを取り入れるとコーデが華やぐ。写真を撮る機会も多いので、いつもはダークトーンを着がちな人も積極的に明るいカラーをえらんでほしい!

大切な人と楽しむ【デートコーデ】

大切な人と楽しむイルミネーションデートでは、“大人可愛い”がキーワード。 基本的な3つのポイントをおさえたら、彼ウケも意識した冬デートコーデに仕上げて。おすすめのアイテムを使って、イルミネーションの中で大好きな彼に素敵に映るレディースコーデをご紹介します。

パンツスタイル

暗くても映える『白アウター』が鉄板アイテム

冬デートで大活躍するのが白のアウター。いつもの服装でも、アウターを「白色」に変えるだけで女度が一気に上がる頼れる味方。ワードローブに一枚は持っておきたいアイテムです。

『明るいカラーコート』で彼の目を惹く

明るいカラーコートは暗闇のなかでも、必ず目を惹く優れもの。カラーコート初心者さんには意外と着回ししやすいブルーがおすすめ。インナーとボトムをベーシックカラーで統一すれば、色数がおさえられて失敗知らず。

特別な日だから『赤・ボルドー』に挑戦

いつも違う特別なデートだからこそ、赤・ボルドーのアイテムで気合を入れてみる。さりげなくコーデに取り入れれば、大人の余裕を感じるスタイリングが完成。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW