ネイビーパンプスに合う色・スタイル
FASHION

ネイビーパンプスは合わせにくい?合う色・スタイルを徹底検証!

2019/07/09

「ネイビーのパンプスは合わせにくい……」と思っているあなた。実は、ネイビーのパンプスは、おしゃれな人が履いているアイテムなんです! 黒よりもソフトな発色のネイビーは、エレガントで女性らしさが漂う色。ありきたりな黒のパンプスをネイビーにチェンジして、おしゃれ度も女子力もアップしましょう。

「ネイビーパンプス」に合う『スカートの色』は?

ネイビーパンプスと相性ぴったりのスカートの色は、無彩色の【白】【グレー】、暖色でも寒色でもない、中性色の【カーキ】などさまざま。コーディネートの中心となる【柄物】スカートも、ネイビーのパンプスがあれば難なくスタイリング。フェミニンなスカートスタイルがいっそう上品に仕上がります。

万能カラー【白】スカートなら失敗なし

▼ミモレ丈フレアスカート

ミモレ丈フレアスカートのコーデ画像

フレアスカートの女性らしいイメージを崩さない足元は、ネイビーのパンプスが正解。ライトブルー×白のフレッシュなコーディネートとぴったりマッチ。砂糖菓子のような淡いペールトーンで、ほんのり甘さを追加して。

▼ミディ丈フレアスカート

ミディ丈フレアスカートのコーデ画像

きちんと感を大切にしたい日には、ミディ丈のスカートを。ネイビーのパンプスが上品さをプラス。控えめカラーのネイビーなら、シンプルなパンプスも地味にならずにGOOD。

おしゃれ度UPの【グレー】スカート

▼グレープリーツスカート

グレープリーツスカートのコーデ画像

エレガントさを際立たせる秘密は、足元にネイビーを忍ばせて。プリーツスカートで縦ラインを強調して、引き締め効果のあるネイビーでコーデをまとめれば、すらっとした着やせを実現。

リラクシーな【カーキ】スカート

▼カーキタイトスカート

カーキタイトスカートのコーデ画像

カーキをきれいに着こなすのは、大人にしかできないテクニック。柔らかいニュアンスのカーキ色スカートで、カジュアルから脱却。足元にネイビーを添えてこなれさせて。

【柄】スカートとベストマッチ

▼ストライプ柄スカート

ストライプ柄スカートのコーデ画像

白のブラウスと涼しげなストライプが印象的な、夏のお嬢さんファッション。青い空と海がよく似合う、季節感たっぷりの爽やかサマーコーデ。夏気分と好感度が急上昇の予感。

▼ツイード柄スカート

ツイード柄スカートのコーデ画像

華やかなオレンジのトップスを引き立たせるには、ネイビーのパンプスが効果的。スカートとパンプスでレディに仕上げて。ネイビーのパンプスがツイード柄のクラシカルな雰囲気とマッチ。

「ネイビーパンプス」に合う『パンツの色』は?

ネイビーのパンプスに合うパンツ選びの秘訣は、ネイビーと同系統の寒色や、落ち着きのあるカラーをチョイスすること。ネイビーの知的な雰囲気を活かしたコーディネートで、プライベートはシックに、ビジネスでは信頼度アップを狙って。

デニムの【青】を格上げ

▼ストレートジーンズ

ストレートジーンズのコーデ画像

デニムのブルーとパンプスのネイビーを馴染ませて、テクニックいらずなおしゃれを叶えて。カジュアルになりがちなデニムスタイルをきれいめに振って。

▼ワイドデニムパンツ

ワイドデニムパンツのコーデ画像

パンプスのフェミニンさとデニムパンツのメンズ感をMIXさせて。デニムスタイルにもきれい要素をひとさじ加えるのが大人のたしなみ。

▼スキニーアンクルジーンズ

スキニーアンクルジーンズのコーデ画像

クールになりがちなパンツスタイルをネイビーのパンプスが中和。ぴったりシルエットでデニムを美しく履きこなして。ウエストをインするのがスタイルアップの鍵。

▼ストレートジーンズ

ストレートジーンズのコーデ画像

肩を魅せるデザインのブラウスで抜け感をオン。レーシーなディテールで女性らしさを香らせて。フェミニンなブラウスとデニムのコントラストが新鮮。

通勤には定番【黒】パンツ

▼黒ストレートパンツ

黒ストレートパンツのコーデ画像

黒のストレートパンツは、通勤コーデの強い味方! オフィスでのドレスコードも難なくクリア。すっきりと見せたい部分だけ黒を使って、細見えを叶えて。

▼ワイドパンツ

ワイドパンツのコーデ画像

通勤ファッションにおいて、足元は意外と見られているもの。ネイビーのパンプスで信頼できる女性を目指して。白とネイビーの色合わせは、オフィスにぴったりの明るさでGOOD。

クリーンな【白】パンツでさわやかに

▼花柄ワイドパンツ

花柄ワイドパンツのコーデ画像

ネイビーのパンプスで、膨張見えする白のワイドパンツを上手に着こなして。甘くなりがちな花柄プリントは、パンツスタイルがおすすめ。大人女子にぴったりのフェミニンコーデに導いて。

▼白ワイドパンツ

白ワイドパンツのコーデ画像

ネイビーのジャケットと白のパンツは、働く女性の制服代わり。ジャケットからボーダー柄を覗かせて、さわやかさをひとさじ。定番アイテムだけを使った失敗しない通勤コーデの完成。

▼白スキニーパンツ

白スキニーパンツのコーデ画像

ピンク×白を組み合わせると、大人女子には甘すぎる仕上がりに。ネイビーのパンプスが甘さを控えて落ち着き感をプラス。ガーリーな色使いを大人可愛く進化させて。

やさしげ【ベージュ】パンツ

▼リブワイドパンツ

リブワイドパンツのコーデ画像

やさしげなベージュの色味とマッチする、ネイビーのパンプス。ベージュのボトムスに合わせるなら、無難な黒ではなくネイビーでこなれ感をアップさせて。

▼ツイングルカテーパードパンツ

ツイングルカテーパードパンツのコーデ画像

ネイビーとベージュを合わせると、やさしげなイメージに。ぼやけた印象になってしまいがちなベージュは、収縮色のネイビーで引き締めて。

センスが光る【グレー】パンツ

▼グレーワイドパンツ

グレーワイドパンツのコーデ画像

ネイビーのパンプス初心者さんには、グレーのボトムスがおすすめ。無彩色のグレーなら、色の相性を考えなくても失敗しないコーデが完成。

▼グレーワイドパンツ

グレーワイドパンツのコーデ画像

グレー×ネイビーで、センスが光る洗練された色合わせを実現。フォーマルすぎずシックな雰囲気がコーディネートを格上げ。ジャケットを合わせてハンサムシックに。

『靴下合わせ』でレトロなムードをON

靴下コーデを楽しみたい日の靴は、ネイビーパンプスで決まり。主張が強すぎないネイビーパンプスなら、定番の白靴下がよく映えて、カラー靴下も楽しめます。靴下を主役にした遊び心たっぷりの足元が完成。

白ソックス×ネイビーパンプス

白ソックス×ネイビーパンプスのコーデ画像

膝上のスカートに靴下を合わせて露出を調節するのが、幼く見えないためのコツ。レトロなムードただよう白の靴下は、大人にちょうどいいガーリーさでGOOD。

白ソックス×ネイビーパンプス

白ソックス×ネイビーパンプスのコーデ画像

靴下コーデに抵抗がある人でもトライしやすいのがパンツスタイル。靴下がチラッと見えるだけでおしゃれ度急上昇。チェック柄のパンツでトラッドなテイストを添えて。

グレーソックス×ネイビーパンプス

グレーソックス×ネイビーパンプスのコーデ画像

グレーの靴下を投入して、パンプスのネイビーを効かせて。足元で色使いを楽しむのがおしゃれ上級者のテクニック。控えめなネイビーが主役級にランクアップ。

次ページ> 『黒タイツ』とネイビーパンプスでアップデート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW