ネイビーパンプスに合う色・スタイル
FASHION

ネイビーパンプスは合わせにくい?合う色・スタイルを徹底検証!

2020/11/24

「ネイビーのパンプスは合わせにくい……」と思っているあなた。実は、ネイビーのパンプスは、おしゃれな人が履いているアイテムなんです! 黒よりもソフトな発色のネイビーは、エレガントで女性らしさが漂う色。ありきたりな黒のパンプスをネイビーにチェンジして、おしゃれ度も女子力もアップしましょう。

「ネイビーパンプス」に合う『スカートの色』は?

ネイビーパンプスと相性ぴったりのスカートの色は、無彩色の【白】【グレー】、暖色でも寒色でもない、中性色の【カーキ】などさまざま。コーディネートの中心となる【柄物】スカートも、ネイビーのパンプスがあれば難なくスタイリング。フェミニンなスカートスタイルがいっそう上品に仕上がります。

万能カラー【白】スカートなら失敗なし

▼ロング丈フレアスカート×ネイビーパンプス

フレアスカートの女性らしいイメージを崩さない足元は、ネイビーのパンプスが正解。黒だと強く見えてしまう足元も、ネイビーなら和らぎます。グレー×白の上品なコーディネートにもやわらかくマッチ。

▼ミディ丈フレアスカート×ネイビーパンプス

ミディ丈フレアスカートのコーデ画像

きちんと感を大切にしたい日には、ミディ丈のスカートを。ネイビーのパンプスが上品さをプラス。控えめカラーのネイビーなら、シンプルなパンプスも地味にならずにGOOD。

おしゃれ度UPの【グレー】スカート

▼ロングレーススカート×ネイビーパンプス

グレーのレーススカートのエレガントさを引き立ててくれるネイビーパンプス。ゴールドのスクエアバックル付きを選ぶことで、ともすれば地味に見えてしまうグレーのワントーンコーデもきれいめにまとまります。

リラクシーな【ブラウン】スカート

▼プリーツスカート×ネイビーパンプス

ブラウンのプリーツスカート×白ニットを合わせたこなれ感たっぷりなコーデ。足元にネイビーを添えることでワントーンコーデが引き締まって野暮見えする心配もナシ。ハットとサングラスで大人の余裕漂う休日コーデに仕上げて。

【柄】スカートとベストマッチ

▼ストライプ柄タイトスカート×ネイビーパンプス

コーデの主役になるストライプのスカートは、同系色のネイビーのパンプスを合わせることでやりすぎない印象に。トップスやアウターもシンプルなものを選んできれいめにまとめて。

▼花柄スカート×ネイビーパンプス

ブルー系の花柄スカートには、黒ではなくネイビーのパンプスを合わせるのがベター。スカートのさわやかさやかわいらしさを活かすことができます。トップスもネイビーで合わせて上品な夏コーデを完成させて。

「ネイビーパンプス」に合う『パンツの色』は?

ネイビーのパンプスに合うパンツ選びの秘訣は、ネイビーと同系統の寒色や、落ち着きのあるカラーをチョイスすること。ネイビーの知的な雰囲気を活かしたコーディネートで、プライベートはシックに、ビジネスでは信頼度アップを狙って。

デニムの【青】を格上げ

▼ストレートデニム×ネイビーパンプス

ストレートジーンズのコーデ画像

デニムのブルーとパンプスのネイビーを馴染ませて、テクニックいらずなおしゃれを叶えて。カジュアルになりがちなデニムスタイルをきれいめに振って。

▼ワイドデニム×ネイビーパンプス

パンプスのフェミニンさとワイドデニムのハンサムさをうまくMIXさせたコーデ。トップスはボーダーTシャツで力を抜くのがおしゃれ見えの秘訣。

▼スキニーデニム×ネイビーパンプス

スキニーアンクルジーンズのコーデ画像

クールになりがちなパンツスタイルをネイビーのパンプスが中和。ぴったりシルエットでデニムを美しく履きこなして。ウエストをインするのがスタイルアップの鍵。

▼ストレートデニム×ネイビーパンプス

相性のよいブラウン×ネイビーのカジュアルスタイル。全体的にカジュアルにまとめた分、足元はキリっとしたヒールを合わせてレディに仕上げて。スカーフやバッグで柄物を取り入れることで地味見えする心配もナシ。

大人な【ネイビー・黒】で統一感を

▼ネイビーのテーパードパンツ×ネイビーパンプス

ネイビーのテーパードパンツとジャケットのセットアップでおしゃれな通勤コーデに。足元もネイビーのパンプスで合わせると統一感が出てGOOD! トップスはあえてボーダーTシャツでカジュアルダウンさせるのがおしゃれ見えの秘訣。

▼黒のスキニーパンツ×ネイビーパンプス

裾の広がりがかわいい黒のトップスに黒のスキニーパンツを合わせたオールブラックコーデ。足元はあえてハズしてネイビーパンプスを選ぶのがポイント! 堅苦しく見えてしまうのを防ぎ、親しみやすい印象にしてくれます。ワンポイントでグレーのバッグを投入して明るい雰囲気にまとめて。

クリーンな【白】パンツでさわやかに

▼白のワイドパンツ×ネイビーパンプス

さわやかなブルーのトップスに白のワイドパンツを合わせた好感度高めのスタイル。足元はトップスと色味がリンクするネイビーをもってくるのが正解。やさしい色合わせのコーデをピリッと引き締めて大人顔に仕上げてくれます。

▼白のテーパードパンツ×ネイビーパンプス

きれいめな白のテーパードパンツにネイビーのブラウスを合わせた好感度高めのきれいめコーデ。ブラウスに合わせて靴もネイビーを選ぶことで、無駄のないすっきりした印象に仕上がります。

▼白ストレートデニム×ネイビーパンプス

白のストレートデニム×ボーダーTシャツ×トレンチコートの好感度高めコーデ。足元にネイビーのパンプスをもってくることで無難見えを回避しつつ、こなれた印象に! 首・手首・足首を見せればスタイルアップ効果も狙えます。

大人な【ブラウン】パンツで知的に

▼ブラウンのワイドパンツ×ネイビーパンプス

大人なブラウンのワイドパンツとマッチするネイビーのパンプス。野暮見えしがちなブラウンのワントーンコーデも、足元にネイビーをもってくるだけでおしゃれでスマートな印象に。

▼ベージュのテーパードパンツ×ネイビーパンプス

ベージュのテーパードパンツ×パープルのノーカラーコートのきれいめスタイル。やさしい色合わせでも野暮見えしないように、足元にはネイビーパンプスをチョイスして。ネイビーならやさしい雰囲気を保ちつつコーデ全体をスッキリ引き締めてくれます。

センスが光る【グレー】パンツ

▼グレーのテーパードパンツ×ネイビーパンプス

ネイビーのパンプス初心者さんには、グレーのボトムスがおすすめ。無彩色のグレーなら、色の相性を考えなくても失敗しないコーデが完成。

▼グレーワイドパンツ×ネイビーパンプス

グレーワイドパンツのコーデ画像

グレー×ネイビーで、センスが光る洗練された色合わせを実現。フォーマルすぎずシックな雰囲気がコーディネートを格上げ。ジャケットを合わせてハンサムシックに。

『靴下合わせ』でレトロなムードをON

靴下コーデを楽しみたい日の靴は、ネイビーパンプスで決まり。主張が強すぎないネイビーパンプスなら、定番の白靴下がよく映えて、カラー靴下も楽しめます。靴下を主役にした遊び心たっぷりの足元が完成。

白ソックス×ネイビーパンプス×ロングスカート

ネイビーのパンプスにネイビーのライン入り白ソックスを合わせてプレッピーな装いに♪ ロングコート×ロングスカートのシンプルなコーデも、足元で遊ぶだけで上級者見えが叶います。ベレー帽とメガネで学生っぽいかわいらしさを加速させて。

白ソックス×ネイビーパンプス×ストレートデニム

子どもっぽくなりがちなデニムONデニムコーデは、足元にパンプスをもってくるだけで大人顔に。あえて白ソックスを入れることで足首を見せなくても抜け感が出て、カジュアルムードを保ちつつこなれた印象に。

白ソックス×ネイビーパンプス×タイトスカート

膝上のスカートに靴下を合わせて露出を調節するのが、幼く見えないためのコツ。レトロなムードただよう白の靴下は、大人にちょうどいいガーリーさでGOOD。

『ストラップ』付きのネイビーパンプスでエレガントに

女性らしいファッションにぴったりで、機能性抜群のパーフェクトな一足って? それはずばり、「ストラップパンプス」! 足首を華奢に見せて、エレガントな印象に。おまけに、靴と足をフィットさせてくれるから、靴が脱げてしまう心配もゼロ! 足元にレディなテイストを添えて。

スキニーデニム×ストラップパンプス

カジュアルなスキニーデニムを、ファーコートとストラップパンプスできれいめに昇華! ストラップがあることで足首がスッキリ細く見えるので、よりスキニーデニムをきれいに着こなせます。

フレアスカート×ストラップパンプス

アンクルストラップセパレートパンプスのコーデ画像

ピンク×花柄でスウィートに。花柄スカートはとことんフェミニンに着こなして。足元にネイビーを添えて、大人の甘さに仕上げるのが大切。

ロングタイトスカート×ストラップパンプス

ヒールなしのストラップパンプスは、甘め要素をプラスするのにうってつけ。ジャケット×ロングスカートのどこかハンサムなスタイルにもうまくとけ込んで女性らしさをプラスしてくれます。首・手首を見せることで重たく見えずスッキリした印象に!

『結婚式』も上品な「ネイビーパンプス」で

結婚式でもネイビーパンプスは大活躍。靴の色は花嫁さんカラーの【白】でも、晴れの日にミスマッチな【黒】でもなく、気品漂う【ネイビー】が一番! 素敵な靴は、素敵な場所へと連れて行ってくれる特別な存在。幸せで満ち溢れる大切な方の結婚式には、ネイビーパンプスが幸せを運んでくれそう。

ライトブルーのギャザーワンピース×ネイビーパンプス

ベーシックなデザインのネイビーのパンプスなら、結婚式特有の靴選びのマナーも難なくクリア。アイシーカラーのドレスの足元は、落ち着いた色で引き締めて甘さを調節して。

ボウタイワンピース×ネイビーパンプス

ボリューム感のあるティアードデザインがかわいいワンピースは、ネイビーのパンプスを合わせてシックにまとめるのが正解。コートも長めを選んで大人要素をプラスして。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW