BEAUTY

保湿だけじゃないんです。微粒子までバリアする「ラ ロッシュ ポゼ」の優秀ミスト

2019/07/11

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。敏感肌用化粧水「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」が、2019年8月8日(木)よりPLAZAで先行発売、8月29日(木)より全国にて登場する。敏感肌のために徹底的に寄り添ったスキンケアに期待が高まる。

保湿だけはNG!? 大気中微粒子からも肌を守って対策を!

敏感肌を引き起こす要因とも言われているのが「乾燥」と「大気中微粒子」の付着。

肌が乾燥しているとき、肌の水分を逃がさず閉じ込める役割の角質細胞間脂質や天然保湿因子が不足して、肌表面の水分の蒸発を抑える皮脂の分泌量が減少している。肌本来のバリア機能が低下しているので、大気中微粒子などの外的刺激を受けやすくなり、肌が敏感になるというわけ。

ある調査(※)によると、大気汚染によって肌の乾燥は12%悪化し、過敏性については39%が悪化したという結果も。乾燥していると肌のバリア機能が低下し、大気中微粒子に反応しやすく、大気中微粒子が付着すると肌の過敏性を高めてしまうので、ダブルでケアすることが大切なのだそう。

(※)Lefebvre et al. Inter Journal of Cosmetic Science(2016) 38.217-223

2種類の保湿成分配合で、1日中ずっと潤う♡

トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト 100mL ¥2,200、45mL(数量限定) ¥1,000

肌に優しい保湿成分「グリセリン」と「アラントイン」を配合。つけた瞬間からうるおいが続いて夏の紫外線ダメージを受けやすい肌も保湿してくれる。軽いミストタイプなので、べたつかず、すばやく浸透。普段のスキンケアにはもちろん、持ち運びできる45mLタイプもあるのでメイク直しにもぴったり。内側から乾いていると感じる「インナードライ」が気になる人にもおすすめ。

実験でも実証!大気中粒子が落ちやすくなる!

未使用の場合と比べると、使用した肌は、洗い流した後の肌表面への大気中微粒子の残留が17%も軽減されたという実験結果も! 外出前に使用すれば、日中に付着してしまう大気中微粒子が、洗顔時に洗い流されやすくなる。

乾燥による肌荒れなどの根本的な原因となる敏感肌。肌を守りながらしっかりと保湿も叶えてくれる「ラロッシュポゼ」の新作ミストで、秋冬へ向けしっかり対策を。

text : Aiko Futamata

*価格はすべて税抜表記です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW