FASHION

時代遅れ…!Tシャツ×デニムの失敗例・2019夏のルール

2019/07/16

すっかり定番となったTシャツ×デニムの夏スタイル。気がついたら、いつもと同じコーデになってない……? 一口に「Tシャツ×デニムスタイル」と言っても、色や形、合わせる小物で印象がぐっと変わってくる。
ここでは、そんなTシャツ×デニムの可能性を広げるためのお手本スタイルを7つご紹介。いつもの着こなしにマンネリしているのなら、参考にしてみて。

白T×デニム、こんなコーデは避けるのが無難

☑︎薄手の白Tにクラッシュデニム
☑︎ジャストサイズの白Tにスキニーデニム

こんな着こなしは、今年避けるのがベター。
今年は、少し厚手のTシャツに、ストレート、もしくはワイドめのデニムを綺麗目に合わせたい。(綺麗目とはいえ裾が切りっぱなしのデニムは大アリ)

定番の白T×デニムはどう着る?

小物技でブラッシュアップ

クルーネックTとガールフレンドデニムのシンプルスタイルは、ラフィアハットとかごバッグを足して夏気分を盛り上げて。アンクル丈のデニムには、華奢な綺麗めサンダルが好相性。

リネンジャケットで大人らしく

カジュアルな白T×デニムの組み合わせに、トレンドのリネン素材ジャケットをプラスすれば今っぽさがぐっとアップ。ナチュラルなリネンにマッチするように、アタバッグやラフィアシューズを添えて統一感のある装いに。

スカーフで見違える

トレンドのドット柄スカーフを首元に足すだけで、カジュアルコーデが今っぽくクラスアップ。小物の色は他のアイテムと色味を合わせてすっきりとまとめるのがgoodバランス。

白T×ブルーデニム以外を楽しむ

カジュアルなのに大人っぽい理由って?

ダスティパープルのTシャツと黒デニムなら、カジュアルなのに大人らしさが醸し出せる。クリアバッグやシルバーバングルを添えて、クールな印象を底上げ。

夏こそカラーTシャツに挑戦!

夏こそ、明るい色のTシャツでご機嫌ムードアップ! フレッシュなカラーTシャツには、インディゴブルーデニムを合わせて大人らしさを残して。

レイヤードでマンネリさせない

甘いスカートも気兼ねなくトライできる

糖度高めのチュールスカートも、白T×デニムのおかげで甘くなりすぎない。定番スタイルに飽きてしまったら、こんな風にスカートを重ねてみるのも大いにあり!

シアーなワンピースを重ねる

コンパクトな黒Tとストレートデニムのノームコアスタイルは、透け感が夏らしいシアーワンピースを重ねてイメージチェンジ。シューズもワンピースのカラーと統一して、色数は抑えめに。

他の記事もCheck!

▼黒Tはどう着こなす?

▼白Tをフル活用!

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW