FASHION

後ろ姿にキュンっ…【背中あきトップス】におすすめのインナーと《季節別》コーデ集

2019/07/08

じわじわと人気が高まってきている「背中あきトップス」。着るだけで大人っぽい抜け感がでるうえに、ドキッとさせる後ろ姿で男ウケもバッチリなアイテム。でも実際のところ、「背中があいてる服なんてちょっと恥ずかしい.......」「大人っぽく着られるの? 」なんて不安に思っている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなお悩みを解決すべく、インナーの選び方から大人の正解コーデまで、MINEが徹底的に解説いたします! 今年は思い切って背中あきトップスにチャレンジして周りと差をつけてみませんか?

背中あきトップスにおすすめの【インナー】5選

背中あきトップスは可愛いけど、「インナーは一体何を着たらいいんだろう......? 」なんて悩んでいる人も多いみたい。ここでは、背中あきトップスを着るときにおすすめのインナーを5つご紹介。

〈レースインナー〉で可愛らしく

レースのインナーなら、背中あきトップスからチラ見えしても可愛らしくキマるのでとってもおすすめ。肩甲骨下くらいまでレースがあると過度な肌見せが苦手な人も露出の調整ができるので◎。背中あきのワンピースと合わせても可愛くまとまります。

〈チューブトップ〉でヘルシーに肌見せ

チューブトップを合わせれば、肩紐が見えてしまう心配もないのでスタイリッシュな着こなしが叶います。シンプルな背中あきトップスなら、柄物のチューブトップスを合わせて個性を出すのもGOOD!

〈バッククロスキャミソール〉ならクールにキマる

紐が背中の部分でクロスされているキャミソールなら、ちょっぴりクールな着こなしに。あえて甘めな背中あきトップスと合わせて甘辛く仕上げるのもおすすめ。

〈バックオープンキャミソール〉なら大胆な肌見せも安心

最近は、背中あきトップス専用のキャミソールも続々登場しています。大胆に背中を見せるなら、背中部分が大きくあいたバックオープンキャミソールがおすすめ。カップ付きのものもあるのでこれ一枚で安心して背中あきトップスを着られます。

【バックデザイン】で変わるコーデの印象をCHECK!

背中あきトップスと言っても、そのバックデザインはさまざま。デザインによって印象も大きく変わってくるので、あなたのなりたい印象に合わせて選んでみて。

丸くあいたデザインならカジュアルな印象に

背中部分が丸くあいたデザインのものは、カジュアルな着こなしが好きな人におすすめ。ボーダーTシャツなら気負いのない雰囲気が出るのでデイリーユースにぴったり。

Vカットならきれいめな印象に

背中部分がV字に開いたものは、きれいめなコーデをしたいときにおすすめ。アシンメトリーなデザインのものならほどよく大人っぽくキマります。

リボンがついたものならガーリーな印象に

次ページ> 背中あきトップスの【春夏】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW