襟付きワンピースコーデ【25選】
FASHION

襟付きワンピースをおしゃれにコーデ【25選】大人っぽく着こなすコツ

2019/07/08

きちんと感とちょっとレトロな雰囲気が可愛い「襟付きワンピース」。グッドガールな雰囲気を簡単に作れる上に、さまざまなシーンで使えるからワードローブのお助けアイテムになること間違いなし!
そこで、「襟付きワンピース」のおしゃれなコーデを、季節・色・シーン別にお届け。トレンドに左右されず着回せるので、ぜひその魅力を確認してみて。

襟付きワンピースを使った「春夏」おすすめコーデ

顔まわりに立体感を作れる襟付きワンピースは、薄着になる春夏コーデの奥行きアップにお役立ち。季節感を高めてくれる色や柄を取り入れて、爽やかな着こなしを目指してみて。

カーディガンを羽織って大人レディに

▼赤ドット柄襟付きワンピース×白カーディガン

赤ドット柄襟付きワンピース×白カーディガンのコーデ画像

気候の変わりやすい春に襟付きワンピースを着こなすときは、カーディガンをプラスして大人レディな装いを目指して。ちょっとレトロなドット柄ワンピースには、ルーズに羽織ったカーデでこなれ感をON。

▼白襟付きワンピース×グレーカーディガン

白襟付きワンピース×グレーカーディガンのコーデ画像

白の襟付きワンピースにグレーのカーディガンを羽織ったモノトーンスタイルはぐっと大人な雰囲気に。衿やざっくりニットの立体感で奥行きたっぷりなおしゃれコーデが簡単に実現できる!

花柄の襟付きワンピースで春らしく

▼ネイビー花柄襟付きワンピース

ネイビー花柄襟付きワンピースのコーデ画像

花柄ワンピースは取り入れるだけで春夏のエッセンスを楽しめるアイテムですが、襟付きなら上品さも手に入る! ネイビーベースの落ち着いた花柄には、赤シューズでキャッチーなアクセントを加えて。パイピングと色をリンクさせたのもGOOD。

▼白襟付きの花柄ワンピース

白襟付きの花柄ワンピースのコーデ画像

小花柄が可憐なワンピースは、大きな白襟がデザインされてヴィンテージライクな雰囲気。甘さが際立つアイテムなので、足元はメンズライクなレースアップシューズで引き締めて大人バランスに。

半袖の襟付きワンピースで涼やかコーデ

▼黒半袖の襟付きワンピース

黒半袖の襟付きワンピースのコーデ画像

襟付きワンピースのボタンを閉めて着こなすときちんと感のあるコーデに。半袖で程よく肌見せすれば、涼やかな上品コーデの完成。黒で大人っぽい仕上がりにするときは、靴を明るい色にしてヌケ感を作ってみて。

▼グリーン半袖の襟付きワンピース

グリーン半袖の襟付きワンピースのコーデ画像

ふんわりシルエットの半袖襟付きワンピースは、風通しも良く着心地も抜群。青味がかったグリーンでヘルシーな印象をメイクして。カゴバッグでさらに涼やかな季節感を加えるとよりおしゃれ見え!

次ページ> 襟付きワンピースを使った「秋冬」おすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW