LIFE STYLE

彼女にしてほしいことって何?彼氏を喜ばせてさらに仲を深めよう

2019/07/08

彼氏が彼女にしてほしいことは、どんなことなのでしょうか。彼氏を喜ばせたいけど、何をしたら喜ぶかわからないという人へ、言動編と行動編に分けて紹介します。すぐに実践できるものから特別な日にすると喜ばれることまでまとめました。

彼女にしてほしいこと【言動編】

大好きな彼氏のために、なにか喜ぶことをしてあげたい…そう思うことってありますよね。でも、もし彼氏が何も希望を言わない場合、何をしてあげると喜ぶものなのか、よくわからないですよね。

男性もなかなか「◯◯してほしい」とは恥ずかしくて言えないものです。一般的に、彼氏が彼女にしてほしいことことにはどんなことがあるのでしょうか。

まずは日々の言葉かけですぐに実践できる言動編をまとめました。

もっと甘えてほしい

彼女にしてほしいこととして必ず挙がるのは、もっと甘えてほしいということです。彼氏にしてみれば、彼女が他の人には見せない顔で、自分にだけ甘えてくれるというのが嬉しいのです。女性に甘えられて嬉しくない男性はいないと言ってもいいかもしれません。

また、女性に甘えてもらうことで、男性は頼られていると思い自信がつきます。いつもはわがままを言わずに大人な対応をしている女性も、「会いたい」「寂しいな」などたまにはちょっとだけ甘えて、わがままを言ってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏が年下の場合、甘えづらいかもしれませんが、年齢はあまり関係ありません。素直に甘えてみましょう。

好きと言ってほしい

彼女にしてほしいけど、恥ずかしくて言えないことの一つに、好きと言ってほしいというのがあります。

女性は男性に、毎日でも好きと言ってほしいものですよね。実は男性も同じくらい女性に好きと言ってほしいものなのです。しかし、それを自分から口にするのは恥ずかしいと思っています。

あなたが「好き」と言ってあげることで、彼氏も自然と「好き」と返してくれるのではないでしょうか。どちらも幸せになれることなので、恥ずかしくても彼氏に好きと言ってみましょう。

ヤキモチを焼いてほしい

男性は女性に嫉妬されるのを嫌がるもの…というイメージがありますが、実は彼女にヤキモチを焼いてほしいと思っている彼氏も少なくないようです。その理由として、以下のような意見があります。

・自分が彼女の男友達とかに嫉妬してしまうので、相手にも嫉妬してほしい
・恋人同士なら、少し束縛し合うくらいがちょうどいいと思う

なかなか自分から「ヤキモチ焼いて」とは言えないものです。かわいいヤキモチを焼くのは、彼氏も喜ぶのだということを頭に入れておきましょう。

いろいろ褒めてほしい

彼氏としては、子どもっぽくて「褒めて」とは言えないけど、彼女にいろいろ褒めてほしいと思っています。褒められて嬉しくない人はいないですよね。

「かっこいい」「素敵」と思ったときは、ぜひ素直に口に出して褒めてみましょう。男性は一般的に、人に認められたいという気持ちが強いものです。一番身近な存在である彼女に、仕事でのがんばりや見えないところでの努力などを認めて褒めてほしいものなのです。

彼氏が年上だと「褒めるなんておこがましい」なんて思うかもしれませんが、年上彼氏ほど「強いところを見せなくては」と肩に力が入っているものです。がんばっているところを認めて、褒めてあげると喜ぶでしょう。

彼女にしてほしいこと【行動編】

一般的に男性には、女性にしてもらえたら嬉しいと思っていることがあります。心の中に、「彼女ができたらこれをしてほしい、あれをしてほしい」という願望があるのです。

しかしそれを直接お願いするのは恥ずかしいため、女性に察してほしいと思っていることが多いでしょう。

というわけで、彼氏が彼女にしてほしいことの行動編を紹介します。彼女だからこそできることが多いので、ぜひ参考にして彼氏を喜ばせてあげましょう。

朝に起こしてほしい

朝起きるのが苦手な彼氏は、彼女にかわいく起こしてもらえたら嬉しいと思っています。朝が嫌いで、なかなか布団から出ることができない男性でも、彼女に起こしてもらえたら嬉しくて、幸せな気持ちで起きられそうと思っているのです。

一緒にいられない朝も、電話で優しく起こしてあげるといいかもしれませんね。彼氏はあなたの声を聞いて「今日も一日がんばろう」という気持ちになるでしょう。

デートプランを考えてほしい

いつも彼女を喜ばせるためにデートプランを考えてくれる彼氏に、たまにはあなたからデートプランを提案してみましょう。毎回考えるのは疲れるものなので、たまにはあなたから提案すると、彼氏の負担を減らすことができて喜ばれるでしょう。

男性にとって、彼女に「◯◯に行きたい」と言われて、そこに連れて行ってあげるということは、実は彼女の願いを叶えてあげている気持ちにもなるので、とても嬉しいことなのです。遠慮せずに行きたいところを提案してみましょう。

膝まくらをしてほしい

男性の憧れといえば、女性にしてもらう膝まくらではないでしょうか。男性としてはなかなか自分から「膝まくらしてほしい」とは言い出せないものですが、心の中ではしてほしいと思っている可能性が高いでしょう。

いつもしっかりして頼れる彼氏も、実は膝まくらをしてほしいと思っているかもしれません。たまには男性も彼女に甘えたいと思っているものです。彼女だからこそしてあげられることなので、してほしそうなときは受け入れてあげましょう。

彼女にしてほしいこと【誕生日編】

誕生日は誰にとっても特別なものです。大切な彼氏の誕生日なら、彼氏のしてほしいことで喜ばせたいですよね。

彼氏が誕生日に、彼女にしてほしいことを紹介します。あなたの彼氏の性格などを考えつつ、ぜひ楽しい誕生日のお祝いをしてください。きっと、あなたが彼女で良かったって心から思うことでしょう。

手料理を作ってほしい

彼氏が彼女に誕生日にしてほしいことは、ずばり「手料理を作ってほしい」です。素敵なレストランでの食事もいいですが、男性は女性の心のこもった手料理が大好きです。誕生日は彼氏の好物を作ってあげると喜ばれるでしょう。

いつも手料理を作ってあげている人は、プラスアルファで少し豪華なものにするなど、手作りでバースデーケーキを作ってあげてもいいでしょう。料理が苦手な人でも、がんばって時間かけて作ったこと自体を喜んでもらえるはずです。

サプライズをしてほしい

「ほしかったものをサプライズでプレゼントしてくれたら嬉しい」という意見も多いようです。普段から、彼氏がほしがっているものをリサーチしておくといいでしょう。

教えていないのに自分好みのプレゼントを用意してくれたら、彼氏も感動してしまうのではないでしょうか。

物欲のない彼氏には、仕事で使うもので、ワンランク上の小物などをプレゼントするといいでしょう。そのとき、ケーキもサプライズで用意しておくと喜ばれるかもしれませんね。

一緒に過ごしてくれるだけでうれしい

彼女には無理をしてほしくないし、一緒にいてくれるだけで嬉しいという大人な意見もあります。

誕生日だからと特別なことをしなくても、大好きな彼女が一緒に過ごしてくれるというだけで、彼氏にとっては嬉しいプレゼントなのかもしれませんね。

まとめ

彼氏が彼女にしてほしいと思っていることをまとめました。いかがでしたか? 実は男性は、自分がしてほしいことを女性に伝えることが苦手です。

大きなことではなく、意外と小さな幸せを望んでいるものです。日々の言動や些細な行動が実は彼を嬉しくさせていることもあります。無理のない範囲で彼氏を喜ばせてあげましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW