FASHION

サングラスで無難→旬顔に!《初心者向け》トライしやすい春夏秋冬コーデ集

2019/07/08

日焼け対策はもちろん、すっぴん隠しなどでも重宝される「サングラス」。でも、夏の暑い日や旅行のときしか使わない……なんて方も多いのでは? いえいえ、それだけではもったいない! 「サングラス」はお洒落アイテムとして、とっても優秀なんです。
今回は<季節別>のサングラスコーデをご紹介。今すぐ使っていないサングラスを引っ張り出して、あなたも旬顔にトライしましょう!

サングラスの種類

まずはサングラスの種類をチェック! 形によって印象がまったく異なります。 また、自分の顔にあった形や色を選ぶことも重要 です。ここでは、よくあるレディースサングラスをご紹介します。

「ウェリントン」型サングラス

最も定番の形「ウェリントン」は、逆台形型のレンズでクラシカルな雰囲気が出ます。コーデ次第で、カジュアルにもフォーマルにも対応できるのが◎。とくに「面長」さんにおすすめ!

「ボストン」型サングラス

レンズの角に丸みがあり、上下に広い「ボストン」は、小顔効果あり。とくに「丸顔」さんやフェイスラインがシャープな「逆三角型」さんにおすすめ!

「ラウンド」型サングラス

ラウンド=丸いフォルムで柔らかい印象になる「ラウンド」。レンズのカラーが豊富で、遊び心のあるサングラスです。 とくにフェイスラインがしっかりした「ベース型」さんにおすすめ!

その他のサングラス

▼「カラー」サングラスで遊びを取り入れて

明るい色のコーデがしたくなる春夏には、フレームにカラーを取り入れるのがお洒落! 定番のサングラスをもっている人は、ひと癖変わったカラーサングラスにもトライしてみて。

▼最新! 「2way」型サングラス

最近発売された「2way」サングラスはもうチェックした? 眼鏡がサングラスに即チェンジするから、もち運びに便利。眼鏡に度が入っている人はとくに使いやすそう!

<春>サングラスコーデ

段々と暖かくなってきて、お洒落欲がわいてくる春。サングラスで思いっきり遊んで、周りと差を付けよう!

パンツスタイル

▼カジュアル休日スタイルを格上げ

次ページ> <夏>サングラスコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW