FASHION

高確率でダサい…!ジャンパースカート、大人の正解コーデ

2019/07/18

コーディネートのアクセントになってくれるジャンパースカートは、着こなしや色選びを間違えてしまうと幼く見えてしまいがち。
大人が夏に取り入れるなら、どうしたら綺麗めに決まる?
ここでは、MINE世代が選ぶべきカラーと着こなしをご紹介。

ジャンパースカート、こんな着こなしは避けたい

ジャンパースカート×半袖Tシャツ

ジャンパースカートを半袖のTシャツと合わせると、より幼く見えがち。袖のないデザインがベター!
また、インナーとして着るTシャツにもし柄があると余計にダサく見える原因になるので、シンプルを心がけて。

フレアよりもタイトデザインを

フレアデザインももちろんおしゃれに着こなせるけれど、どうしても幼く見えやすいのが実際のところ。
誰でも大人っぽく見えやすいのはやはりタイトなデザイン。
身長が低い、童顔など、自分に幼く見える要素があると感じたら、絶対タイトがおすすめ。

大人なジャンパースカートコーデって?

トレンドの変形ショルダーをジャンパースカートにも取り入れて、とことん今っぽく。更にトレンドのベージュ×ブラウンなら、落ち着いた印象で大人らしさをしっかりキープ。

ベージュと白でナチュラルにまとめるのも素敵。エッジの効いたワンショルダーをクリーンにまとめてくれるから、大人もより取り入れやすく。

大人におすすめなジャンパースカートのカラーは、やっぱり黒。更に繊細なストラップのものを選ぶことで幼見え回避に繋がる。インナーには綺麗めなリブノースリーブトップスを合わせて、大人の綺麗めカジュアルを作って。

落ち着いた印象のカーキカラーなら、大人らしさたっぷり。白フレンチTシャツと黒サンダル合わせでハリのあるジャンパースカートを程よくカジュアルダウン。夏らしいラフィアトートを添えて、大人の余裕感を演出。

デニムをあえて素肌で着こなすのもGOOD。エプロンのようなタイトデザインのジャンパースカートなら、大人らしさをキープできてこなれ感たっぷり。この夏のリゾートスタイルのお手本にしたい。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW