FASHION

ダサい…!大人のスポーツサンダル、NG例・綺麗めルール

2019/07/25

コーデに抜け感を作ってくれたり、アスレジャーミックスを楽しみたい時に重宝する「スポーツサンダル」。大人が取り入れるなら、どんな風に着こなすのがおすすめ?

こんなスポーツサンダルコーデ、大人は避けたい

☑︎ミモレ丈のスカートに合わせる
☑︎イエローや赤など、派手色のスカートに合わせる
☑︎全身スポーティーなアイテムを組み合わせる

こんなコーデは、大人には幼すぎてダサ見えする危険が!
大人なら、綺麗目コーデの外しとして取り入れるのが吉。

大人見えするスポーツサンダルコーデ

黒でまとめたシックなサマースタイルは、スポーツサンダルで程よくカジュアルダウン。全体をコンパクトなシルエットでまとめることでシンプルながらもスタイルアップが図れる。

ノースリーブサマーニットワンピースは、今年らしいブラウンで大人らしい表情を意識。スリットからは、カジュアルなスキニーデニムとスポーツサンダルを覗かせて親近感をプラス。気負わない大人の楽ちんスタイルを楽しんで。

黒で統一したワンピースとスポーツサンダルのシンプルな組み合わせには、プリーツスカートを重ねたり夏らしいカラフルバッグを添えて物足りなさ回避。ベースがモノクロなので、大人らしさはそのまま。

爽やかなストライプパンツとカーディガンアレンジを加えた綺麗めな装いは、足元にスポーツサンダルをチョイスして気取らない印象に。上半身と下半身に黒が散らばっているので、引き締め効果もバッチリ。

シンプルなフレンチスリーブTシャツワンピースに、真っ白なレギンスとスポーツサンダルを足して今年らしくアレンジ。シルバーアクセサリーやベージュレザーバッグを添えてコーデをクラスアップ。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW