FASHION

夏の恋には“洗える浴衣”が大活躍の予感!【今日のこれ買わなきゃ】

2019/07/10

MINE編集部員が溢れる物欲を余すところなく紹介していく連載企画「今日のこれ買わなきゃ!」。
ずん胴体型の編集MAIKOは、洋服より和装のときの方が褒められることが多く、この夏は浴衣をヘビロテさせたいと考えています。
しかし一見涼しげな浴衣も、このジメジメ気候だと汗染みが気になるところ。これまではその都度クリーニングに出すのが面倒であまり着られなかったのですが、そんな私に救世主となる浴衣が現れたのです!

お家で洗える!「洗えるゆかた」を発見

浴衣“洗えるゆかた(桜花ストライプピンク)” ¥29,900(お仕立て付き)/KIMONO by NADESHIKO(株式会社やまと)

浴衣ってそもそも着るのもハードルが高く、どう洗っていいかも不明。そんななか見つけた「KIMONO by NADESHIKO」の“洗えるゆかた”はその名の通りお家での洗濯が可能なシリーズ。通気性が良く、シワになりにくい高機能ポリエステルを使っているので自宅の洗濯機でも形が崩れないのです。

夏の恋の出会いといえば、お祭り、花火大会、しっぽりとした海……。非日常的な衣装の活躍しどころが満載のシーズン! ということで、特別な自分を演出する浴衣は夏女のマストハブだと思うわけです。

今回はKIMONO by NADESHIKO原宿店にて洋服の上から試着をさせてもらいましたが、服の上から着ていると思えないこの完成度……驚きです。さらりとしていてとても涼しい着心地にもびっくり!今まで着てきた浴衣の中で一番の涼しさ。生地がしっかりしているので、半襟を合わせて着物風に着ても楽しめそう。

こちらは全て洗えるゆかた!色柄共に豊富で目移りしてしまいますよね。タイル模様やストライプなど現代的でありつつちょっとレトロさも感じる絶妙なデザインが可愛いのです。こんなにバリエーションがあるなら毎日でも着たい!

着付けのレクチャーサービスもある!

浴衣は着てみたいけれど、着付けに自信がないという方には店頭の着付けレッスンがおすすめ。店舗で直接またはお電話で日時を予約し、1回ワンコインで参加できちゃいます。手ぶらで参加OKなのもうれしい!

お気に入りポイント

✔高機能ポリエステル生地だからお家で洗える!
✔猛暑もへっちゃら!涼しく快適な着心地
✔色・柄が豊富な上にマイサイズに仕立てられるサービスあり

柔らかくて結びやすい帯やワンタッチで着けられるマジックテープ付きの帯も取り揃えているので、着付けに自信のない人でも挑戦しやすいんです。

そして身長が大きいor小さいでお悩みの方に朗報。写真はお仕立て済みの商品ですが、同じ価格で反物から自分サイズに合わせた浴衣に仕立ててくれるサービスも行なっています。制作には通常20日ほどかかるので、本格的なお祭りシーズンを迎える前に急いで準備を始めたいところ。
7月半ば頃まで仕立て期間16日のキャンペーンもやっているので、夏の予定がお決まりの方はぜひお早めに!

この夏はぜひ“悩みの少ない”優秀浴衣でお出かけしましょう!

株式会社やまと/tel. 0120-18-8880

*価格は税抜き表記です。
*個人的な意見です。

■この夏浴衣を着たい方はこちらもcheck!

Editor:Maiko Mizusawa(MINE)

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW