LIFE STYLE

うさぎ系女子が気になる!特徴を知ってモテる魅力的な女性になろう

2019/07/05

うさぎ系女子は男性にも人気があります。さらにピンクでふわふわしたものを取り入れたファッションが可愛らしく、憧れている女性は多いです。うさぎ系女子はどんな特徴があるか、見た目からうさぎ系女子に近づくにはどうしたらいいかまとめました。

うさぎ系女子診断をしてみよう

男女ともに、人を動物に例えることはよくあります。人懐っこい子犬系男子や気まぐれな猫系女子など、いくつかは耳にしたことがある人もいるでしょう。

中でも、うさぎ系女子はまさに多くの男性にとって、『どストライクなキャラクター』と言えるでしょう。「自分が守ってあげなくちゃいけない」「いつもそばにいてあげたい」と思わせるような人柄です。

具体的にどんな性格や言動がうさぎ系女子と言われるのか、大きく5つにまとめました。自分に当てはまっているものがいくつも見つかったら、気がついていないだけであなたもうさぎ系女子なのかもしれません。

マイペース?

うさぎ系女子の特徴としてまず挙げられるのは、マイペースなところです。ちょっぴり天然なところがあったり、空気を読まなかったりというところもありますが、そんなところも魅力的で可愛いものです。

マイペースさの根底には、自分の軸をしっかり持っていることがあります。他人のペースには流されず、「人は人」「自分は自分」と線引きしているのです。

寂しい・構ってほしいと感じたら、気がつけば自分の心のままに言動に移している…そんな女性はまさにうさぎ系女子と言えるでしょう。

寂しがり屋?

「うさぎは寂しいと死んでしまう」と言った言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。うさぎ系女子は寂しがり屋で、恋人や友人など、自分の親しい人と常にそばにいたい、という気持ちが強いです。

素直に「構ってほしいな」という言葉をかわいく伝えられるのも、うさぎ系女子の武器と言えます。相手の気持ちを考えずに気持ちを押し付けるような『かまってちゃん』は嫌われますが、うさぎ系女子は相手が嫌がらない伝え方を心得ているのです。

メンヘラ気質?

うさぎ系女子は恋愛に対していつも全力投球です。好きになった人と水族館デートをした時の入場券をいつまでも持っていたり、相手が起きる時間に必ずLINEしたり…一歩間違えるとストーカーになってしまう危うさを持ち合わせることがあるのです。

相手への愛情ゆえですが、過激な行動に突っ走ってしまうこともしばしばあります。さらには「嫌いにならないで」「私のこと好きじゃなくなった?」などといったネガティブな発言が飛び出すので、少々メンヘラの気質があると言えるかもしれませんね。

恋愛に積極的?

うさぎ系女子は人見知りする人も多いですが、恋愛となると積極的になります。わかりやすい愛情表現をすることを好むため、恋人と手を繋ぎたがったり、スキンシップをとってイチャイチャしたがったりするのです。

会えない時にも電話やLINEを頻繁にしたがるのもうさぎ系女子の特徴です。好きな人とは常に繋がっていたい、いつでも想いあっていたいという強い気持ちを持っています。

普段はおとなしくしているうさぎ女子のギャップに、男性は夢中になってしまうでしょう。

いっぱい食べる?

女の子らしさでいっぱいのうさぎ系女子ですが、実はよく食べる人が多いのも特徴です。美容を気にして、健康的な野菜や果物をもりもりと食べる様子は、まさにうさぎを彷彿とさせます。

女子力も高く、料理上手で積極的に自炊する人が多いため、男性にとっても魅力的な女性に映るでしょう。

うさぎ系女子と言われる芸能人もチェック

芸能人でうさぎ系女子と言われているのは、朝ドラで大人気となり、今は改名された能年玲奈さんやモデルのトリンドル玲奈さん、バラエティ番組で活躍する優香さんなどが挙げられます。

ちょっと天然っぽい可愛らしい印象や、喜怒哀楽がわかりやすく好感を持たれるところが共通しています。

うさぎ系女子のことをもっと詳しく!

恋愛や人間関係においてのうさぎ系女子の魅力についてまとめてきましたが、今度は少しユニークな角度でうさぎ系女子をご紹介します。

生年月日によりあてはめられる12星座の中で、どの星座がうさぎ系女子になりやすいのか、うさぎ系女子と相性がいいのはどんな男性かをまとめました。

うさぎ系女子の星座

12星座占いは、当てはまる星座によっておおまかな人柄を分析することができます。恋人とのスキンシップを好み、甘えん坊な一面があるうお座が、もっともうさぎ系女子に近い性格だと言えるでしょう。

他にも、寂しさを嫌うかに座や、人懐っこく無邪気ないて座もうさぎ系女子に近い性格を持っています。

うさぎ系女子と相性が良い男子

寂しがり屋でマイペースなうさぎ系女子と相性がいいのは、彼女の気持ちを広い心で受け止め、できるだけ一緒にいる時間を作ってあげられる男性です。

会えない時に何度も送られてくる連絡にマメに応え、忙しい中でもデートの時間をしっかり捻出する…そんな男性であればうさぎ系女子も安心でしょう。

うさぎ系女子の愛情表現を「可愛い」と思える大人の男性が相性バッチリと言えます。

モテるうさぎ系女子になるには

「自分も男性ウケ抜群のうさぎ系女子になりたい!」そう思う女性は多いのではないでしょうか。性格や行動をいきなりは変えられませんが、まずは見た目からうさぎ系女子を目指すことはできます。

うさぎ系女子のメイクやファッションには共通点があります。ポイントを押さえて、モテるうさぎ系女子を目指しましょう!

ゆるめの髪型・メイクはナチュラルに

ヘアスタイルもメイクも、女性らしい柔らかな印象を与えるものを選びましょう。ウェーブのかかったふんわりヘアや、ゆるくほぐすようにまとめたお団子ヘアがおすすめです。

メイクは男性ウケするナチュラルメイクが良いでしょう。うさぎのような白くすべすべした陶器肌を目指すため、ベースメイクはしっかりするのがポイントです。

ポイントメイクとして、ピンクや赤を目元に使うとよりうさぎ女子らしくなります。まるで泣いた後のような、守ってあげたい目元を意識するとよいでしょう。チークやリップもピンクや赤系を使い、全体的に可愛い印象になるように仕上げましょう。

ファッションはピンク系を選ぶ

ファッションはもちろん、可愛いピンク系を選びます。スカートやワンピースなど、いきなり服にピンクを入れるのは勇気がいる、という人は、ワンポイントとしてピンクをとり入れることから始めるのがおすすめです。

すべてをピンクにするのではなく、バッグやシューズ、小物にピンクを取り入れると上手くいくでしょう。

服の素材は、モコモコ・ふわふわしたものを選びましょう。肌触りがよくうさぎのように可愛い服は、自分自身の気持ちも高めてくれます。うさぎ系女子の持つ、女の子らしさが身につくかもしれませんね。

同性からうざいと思われないよう注意

モテを意識してうさぎ系女子を目指すと、時には同性から嫌われてしまうことがあります。男性に媚びていると思われ、うざがられてしまうのです。

男性にはもちろん、女性にも愛されるうさぎ系女子を目指すには、分け隔てなく誰にでも平等に接することが大切なポイントとなります。好みのタイプの男性以外や女性にも笑顔で接しましょう。

裏表があったり、人によって態度が違ったりするような人はモテたいことが周りにあからさまにばれてしまい、『イタイうさぎ女子認定』されてしまいます。

まとめ

うさぎ系女子は性格も見た目も女性らしさでいっぱいです。男性からもとても人気があるタイプなので、憧れている女性も多いでしょう。

女性として思いっきり恋愛を楽しみたいという人や、好きな人の好みのタイプがうさぎ系女子だという人は、ぜひ目指してみてはいかがでしょうか。うさぎ系女子に変身し、愛される女性になりましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW