(c)instagram
FASHION

絶対やっちゃだめ…!夏の黒スニーカー、ダサい例&正解マナー

2019/07/15

季節問わず大活躍の定番の黒スニーカー。でも実は、ダサいと思われてしまうパターンが……!

夏の黒スニーカーでダサ見え…その原因は?

素材が夏らしくない

黒スニーカーならどんな季節でも通用するわけではない! スニーカーであっても、素材には注意して。

とくに、
☑︎レザー
☑︎スエード

こんな素材だと、足元がかなり重たい印象になりがち。軽い素材の多い夏服ともうまくマッチせずに、微妙なコーデになる可能性が。

定番デザイン×シンプルすぎるコーデ

以前MINEで、女性が履くスニーカーについて男性にアンケートを行ったところ、「量販店で売っているようなデザインのスニーカーだと、服に気を使っていないように見えてしまう」という厳しい意見が。

コーデがシンプルになりやすい夏はとくに、定番の黒スニーカーが手抜きに見えやすい可能性あり。コーデにその他のポイントを取り入れて、あえてハズしとして使っているという意味合いを強めておきたい。

夏の黒スニーカー、こんな取り入れ方がおすすめ

(c)instagram

黒スニーカーに、同じく黒のワンピースを合わせて。全体をモノトーンでまとめて大人っぽく。夏らしさと抜け感を持たせるクリアバッグがお役立ち!

(c)instagram

白のレーススカートに、黒のスニーカーを合わせて甘さを引き締めて。トップスの裾をインせずに、抜け感がある大人っぽスタイルに仕上げて。

白、ベージュも絶対使える!

(c)instagram

ロゴTとパンツのスッキリとしたスタイルに、白のスニーカーをコーディネート。ドッド柄のスカーフを巻いて、上品な印象に。

(c)instagram

白のビッグTに、ベージュのスニーカーを合わせてカジュアルコーデに。ラフなスタイルとは逆に、小物はシルバーアクセを選んで、洗練された印象に。

(c)instagram

涼しげな白のノースリーブに、パープルのボリュームスカートを合わせた綺麗めスタイル。ブラウンのスニーカーでカジュアルさをプラスして、親しみやすい印象に。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW