(c)instagram
FASHION

流行なのにダサ…!スリットワンピ、一気に残念になる例・正解ルール

2019/07/14

シンプルなのにこなれ感が出せるスリットワンピース。ワイドパンツと合わせてカジュアルなスタイルにしたり、レギンスと合わせて綺麗めコーデに仕上げたり……。でも、実はダサく見えている可能性が。

この着こなし、ダサ見えの可能性あり!

余裕のないワンピにレイヤード

スリットワンピースとはいえ、そのデザインはさまざま。完全に1枚で着ることを想定されているような身幅の狭いワンピースだと、パンツやスカート、レギンスをレイヤードする流行のスタイルが一気にダサくなる危険が!

1枚で着たり、レイヤードしたりと様々なスタイルを楽しむなら、レイヤードして着た時にボトムスが透けて見えない&形がわからないものを選んで。

ミモレ丈のワンピ×ミモレ丈のボトムス

ミモレ丈のワンピースにレイヤードするボトムスもミモレ丈だと、急に服が途切れているような、なんだか中途半端なコーデになってしまうから注意。ミモレ丈のワンピだったとしても、ボトムスはマキシ丈を合わせて! よりバランス良く見えるはず。

スリットワンピース、こんな着こなしがおしゃれ

(c)instagram

ベージュのスリットワンピに、白のレギンスをコーディネート。スポーツサンダルとショルダーバッグでカジュアルな印象に。

(c)instagram

黒のスリットワンピに、ベージュのパンツを合わせた大人クールなスタイル。帽子やバッグなどの小物を揃えて統一感を出して、スッキリとまとまった印象に。

(c)instagram

グリーンのスリットワンピに、白のワイドパンツを合わせて、涼しげなスタイルに。明るいオレンジのバッグを選んで季節感をプラス。

(c)instagram

夏らしい白のスリットワンピに、ブラウンのパンツをコーディネート。小物はブラウン系で統一して、おしゃれで大人らしい印象に。

(c)instagram

大人っぽいベージュのスリットワンピには、プリーツスカートを合わせて華やかに。足元はスポーツサンダルを選んで、カジュアルさをプラス。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW