(c)instagram
FASHION

おばさんぽい…リネンシャツの時代遅れポイント・美人な正解

2019/07/13

風通し&肌触りがよくて、着まわしにも便利なリネン素材。でも一歩間違えるとおばさん見えしてしまうことも。今回はリネンシャツのNGな着こなしと正解コーデ、そしてリネンアイテムをおしゃれに着こなしたコーデをお届け。

リネンシャツは、とにかくサイズ感が重要!

身体にぴったりそう、もしくはあまり余裕がないデザインものだと、時代遅れ感が出てしまいそう。
今年は、身体がシャツの中で泳ぐようなオーバーサイズのものが吉!

リネンシャツ、こんな着こなしがおすすめ

一枚で着てもいいけれど、こんな風に羽織として着るのもおしゃれ。リブワンピにリネンシャツをコーディネート。ビッグサイズのリネンシャツで抜け感を出して、大人っぽい印象に。

リネンシャツワンピース

リネンシャツワンピにワイドパンツをコーディネート。バッグもベージュで揃えてワントーンコーデに。

リネンパンツ

白シャツにベージュのリネンパンツをコーディネート。ブレスレットとサンダルで綺麗めな印象に。

リネンのニットドレス

リネンのニットドレスに、白いロングスカートをコーディネート。淡いトーンのスタイルに麦わら帽子を合わせて、夏っぽさと女性らしさを出して。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW