FASHION

白ガウチョパンツを着こなす【14のコツ】とは?お手本コーデ集

2019/07/05

履きやすくカジュアルなのに、フェミニンできれいめなアイテムでもある「白ガウチョパンツ」は、大人カジュアルコーデにおすすめなアイテム。ここでは季節ごとの白ガウチョパンツコーデと、白ガウチョパンツに合うシューズを紹介していきます。

【春夏】の白ガウチョパンツコーデ

春夏の白ガウチョパンツコーデは、幅広な裾に膨張色である白を軽やかに着こなすために、適度な肌見せや抜け感が大事。白ガウチョをきれいめカジュアルに着こなすコツを紹介します。

ノースリーブトップス×白ガウチョパンツ

▼白ガウチョにはシャープな黒アイテムが程よいアクセントに

布面積が広めで、とろみ感のきれいな白ガウチョ。シャープな黒のノースリーブトップスや小物はコーデの印象を引き締めてモードな着こなしを実現してくれる組み合わせ。

▼黒より柔らかいブラウンをコーデの引き締め役に

フェミニンなレースの白ガウチョ。あえて黒より柔らかい、アースカラーのブラウンアイテムを合わせてカジュアルに着こなして。

▼抜け感たっぷりのノースリーブならホワイトコーデも◎

足元をすっきりみせてくれる白ガウチョに白のノースリーブのトップスのオールホワイトコーデ。膨張色も抜け感たっぷりに着こなしてきれいめカジュアルに着こなして。

Tシャツ×白ガウチョパンツ

▼シンプルなトップスはロールアップで手抜き感なし

ボーダートップスに白ガウチョのマリン風を取り入れたシンプルコーデ。ネイビーの小物を取り入れつつ、トップスの袖をロールアップして手抜き感のない着こなしを実現。

ジャケット×白ガウチョパンツ

▼ウエストのリボンでフェミニンな着こなしにシフト

ウエストをリボンでマークした、とろみ感のきれいなフェミニンな白ガウチョ。足元に抜け感を出しつつ、カジュアルなデニムジャケットで春らしいコーデに仕上げて。

【秋冬】の白ガウチョパンツコーデ

落ち着いた色のアイテムが活躍しやすい秋冬。白ガウチョパンツコーデを垢抜けた着こなしにするコツを紹介します。

パーカー×白ガウチョパンツ

▼ホワイト×ネイビーの統一感のある大人カジュアルコーデ

白ガウチョ×パーカー×スニーカーのスポーティーなコーデ。アイテムをネイビーと白に統一して、洗練された大人らしい着こなしを実現。

ショート丈アウター×白ガウチョパンツ

▼モードコーデをベージュ小物で上品に和らげて

白ガウチョにシャープな黒のアンクルブーツとレザージャケットを合わせたモードなコーデ。上品なベージュのスカーフでコーデの強さを程よく引き算。

▼ベーシックカラーコーデは柄アイテムをのぞかせて個性を発揮

白ガウチョ×ベージュジャケット×白黒トップスのベーシックカラーコーデ。シンプルなジャケットの下から目を惹く柄トップスをのぞかせて個性を発揮して。

ロング丈のアウター×白ガウチョパンツ

▼きれいめオフホワイトコーデをスニーカーでカジュアルダウン

白トップス×パンツにベージュのニットロングカーディガンを羽織ったフェミニンなオフホワイトコーデ。足元に黒スニーカーを履いて差し色を入れつつ、カジュアルダウンさせて。

▼ウエストをマークしてメリハリのあるシルエットをメイク

ライトグレー×ホワイトで統一された大人らしいきれいめなコーデ。これならオフィス着としても◎。アウターのリボンでウエストをマークして脚長見せしつつ、足元をアンクルブーツですっきりと見せて。

白ガウチョパンツに合う【靴】

幅で短めの裾が特徴の白ガウチョパンツは足元の見せ方が肝心。白ガウチョパンツコーデをオシャレに見せてくれるシューズを紹介します。

スニーカーを履いてカジュアルでこなれた着こなしに

▼黒スニーカー

とろみ感のあるきれいめアイテムの白ガウチョパンツは、黒スニーカーと合わせることで足元の雰囲気を引き締めつつ、コーデをカジュアルダウンさせることができる組み合わせ。

▼白スニーカー

白スニーカーと白ガウチョの組み合わせはカジュアルでありながら、清涼感のある手抜き感のない組み合わせ。

サンダルで抜け感を出しつつきれいめに仕上げて

▼ストラップサンダル

ストラップサンダルはフェミニンでありながら足元を抜け感たっぷりに見せてくれる。夏のきれいめカジュアルコーデにぴったりなアイテムです。

▼サボサンダル

サボサンダルは足首を綺麗に見せてくれる、足元の抜け感が大事な白ガウチョコーデとグッドバランスなアイテム。黒のサボサンダルはコーデを引き締めてくれる効果も。

パンプスでフェミニンにスタイリング

▼ストラップパンプス

可愛らしいストラップサンダルは足の甲の抜け感を綺麗にだしつつ、白ガウチョコーデをに仕上げてくれるアイテム。

▼メタリックパンプス

足元に目を引く輝きをトッピングしてくれるメタリックパンプス。シンプルな白ガウチョを華やかに盛り上げてくれるアイテムです。

ブーツでコーデを辛口にまとめて

▼アンクルブーツ

大人らしいコーデと相性抜群のアンクルブーツ。裾が広めなガウチョパンツに対して足元をすっきりとまとめてくれるアイテムです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW