パーカーとワイドパンツお手本コーデ【21選】
FASHION

パーカーとワイドパンツを大人っぽく着こなす!お手本コーデ【21選】

2019/07/05

定番アイテムのパーカーとワイドパンツ。どちらも着回し力の高いアイテムですが、このふたつの組み合わは、「子どもっぽくなる」「ボリュームが出過ぎる」「カジュアルになり過ぎる」と、意外と難しいのが難点。しかし、ワイドパンツだからこそベーシックなトップスに映えたり、ワイドなシルエットでスタイルUPも効果大。ふたつのアイテムを組み合わせて、大人なコーディネートを完成させましょう。

「パーカー×ワイドパンツ」の春コーデ

季節の変わり目が近づくと、普段のコーディネートから季節感への意識が高まる方も多いのでないでしょうか。ここでは、ワイドパンツの素材別に、春が楽しくなるコーディネートをご紹介します。

デニム素材のワイドパンツ×パーカー

デニム素材のワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

淡色のワイドデニムパンツと合わせたラフなスタイル。パーカーの色、パールをあしらった顕著なピアスや足元のパンプスなど、女性らしいアイテムで大人っぽく仕上げて。

チノワイドパンツ×パーカー

チノワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

上下をベージュで合わせたワントーンコーデ。チノパンとの組み合わせは、カジュアルになり過ぎる印象も……。そんなときは、柔らかい色味をチョイス。さらに、袖のバルーンスリーブで全体を優しく仕上げて。

リブワイドパンツ×パーカー

リブワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

抜群の履き心地で人気の高いリブパンツは、程良いクタっと感で女性らしいシルエットを出すことが可能。少しハードな印象の黒の大きめパーカーを、ベージュのリブパンツで外して。

サテンワイドパンツ×パーカー

サテンワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

センタープレスの入った小紋柄のパンツ。パンツのエレガントな光沢感が、スウェットのラフさを軽減してくれる。

「パーカー×ワイドパンツ」の冬コーデ

寒い冬は保温性に気を取られてしまい、オシャレがなかなか楽しめなくなる季節。素材選びやインナー選びなど、考えることも春より増えます。ここでは、簡単に実践できる冬にオススメのスタイリングを集めました。ぜひ参考にしてみて。

ニットワイドパンツ×パーカー

ニットワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

ビッグシルエットのパーカーとニットパンツを合わせた、リラックス感あるコーディネート。パンツの裾に施された切りっぱなしのようなフリンジの加工が、周りと差をつけるポイントに。

コーデュロイワイドパンツ×パーカー

コーデュロイワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

グレーのパーカーに、こげ茶のコーデュロイパンツに、白いスニーカー。と、全てがスタンダードなアイテムなのに今っぽく見えるのは、ボリュームたっぷりのワイドパンツと、着丈の短いパーカーのおかげ。

半端丈ワイドパンツ×パーカー

半端丈ワイドパンツ×パーカーのコーデ画像

半端丈のパンツに、同色のブーツで大人っぽくエレガントに見せて。そこに、インナーのシャツを首周りや裾からチラ見せすれば程良いアクセントに。

「パーカー×ワイドパンツ」のアウター別コーデ

寒さが厳しくなると、パーカーとワイドパンツに加えてアウターのボリュームも加わります。そうなると避けたいのは着ぶくれ。毎朝コーディネートを考えるのも大変です。そこで、「オシャレに見えて着ぶくれしない」アウター別の着こなしのコツをお教えします。

ライダースジャケットと合わせる

ライダースジャケットと合わせたコーデ画像

ワイドパンツのボリュームに対して、トップスでバランスを取る鉄板コーデ。コンパクトなパーカーとライダースで合わせれば、ウエスト位置も高くなり、上半身の痩せ見えと脚長見せの相乗効果も。

トレンチコートと合わせる

トレンチコートと合わせたコーデ画像

オーバーサイズのトレンチコートと合わせて。キャップやメガネなどのシティボーイなアイテム選びも、ワイドパンツの裾がフリンジになっていることで、一気にこなれ感UP。

ドルマンコートと合わせる

ドルマンコートと合わせたコーデ画像

一見、ボリュームを懸念して避けてしまいたくなるビッグサイズのドルマンコートは、白のパーカーとベージュのワイドパンツでまとめて。そうすれば、コートのネイビーが引き締め役になってくれる。

チェスターコートと合わせる

チェスターコートと合わせたコーデ画像

パーカーとワイドパンツのカジュアル感を、ネイビーのチェスターコートとパンプスでエレガントにシフトチェンジ。上品さや大人っぽさを程よく残して。

ノーカラーコートと合わせる

ノーカラーコートと合わせたコーデ画像

パーカーとコートを重ねたときの襟周りのもたつきも、ノーカラーのコートならすんなり解決。インナーのTシャツインと、パンツの裾の太幅ロールアップで、すっきり見せのバランスも◎。

インナーダウンと合わせる

インナーダウンと合わせたコーデ画像

上下を暗い色と明るい色で差をつけて、ダウンのボリュームをよりコンパクトに見せた技ありテクニック。ワイドパンツもライトグレーのタックパンツなら、カジュアルダウンし過ぎずに洗練して見える。

次ページ> 「パーカー」の色別コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW