FASHION

スポックシューズとは?《足元で差をつける》お手本レディースコーデ15選

2019/07/05

きちんと感を出したいときに、足元に添えたい革靴。しかし「革靴って高くてなかなか手が出せない……」と感じている方もいるのではないでしょうか? そんなあなたにおすすめなのが、リーズナブルなのにお値段以上! と評判の高い「スポックシューズ」。今回は、男女問わず人気の高い「スポックシューズ」を解説し、お手本コーデも一挙ご紹介します。お気に入りの一足を見つけて、足元をもっと彩ってみて♪

スポックシューズとは?

スポックシューズとは、靴の側面に切れ込みの入ったデザイン性の高いシューズのこと。そのなかでもローファーで有名な「HARUTA」のスポックシューズは、60年以上の歴史があり、現在でも幅広い年齢層の人に愛されています。「ドクターシューズ」という別名をもつことから、本来は医師が院内で履くことを目的として作られたもので、まるでサンダルのように楽に脱ぎ履きすることができます。 シンプルながらも本革を用いているので、高級感があり永く愛用できるアイテムなんです。

スポックシューズの《おすすめカラー》

スポックシューズにも、定番の黒をはじめコーディネートの差し色として映える色など、カラーバリエーションはさまざま。ここでは人気の4色と、それぞれの特徴をご紹介していきます。あなたのお好みはどの色でしょうか?

不動の人気色≪黒≫

まずは定番の黒色。マニッシュな雰囲気にはもちろん、きれいめまで幅広くコーデに対応してくれる優秀アイテムなので、スポックシューズ初心者さんにおすすめのカラーです。きれいめなのでオフィスにも◎。

清楚にきまる≪白≫

爽やかで清潔感を与えてくれる、白色のスポックシューズ。コーデをもう少し明るい雰囲気にしたい! と思ったときに最適

どこか懐かしい雰囲気の≪ブラウン≫

柔らかな風合いで、レトロチックなブラウン。黒色よりマニッシュな印象が強くなり、格好よくきめたいときにはもってこいのカラーです。

暖かみをプラスしてくれる≪ローター(ワインレッド)≫

こっくり深みのあるローター(ワインレッド)。コーデ をほっこり暖かく仕上げてくれるカラーなので、肌寒い秋冬コーデ のアクセントとして添えてみてはいかが?

サイズの選び方は?

「HARUTA」のスポックシューズは、作りが少し大きめ。また、革なので履いていくうちに自分の足の形に馴染んでいくので、 普段履いている靴のサイズより0.5cm~1cm小さめのものを選ぶのが正解。また、つま先がシュッと尖っているため、つま先がきつくないか確認するのも大切です。

次ページ> スポックシューズ×【パンツ】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW