FASHION

絶対やらないで…!夏の流行3アイテム、NGコーデと正解

2019/07/22

今年の夏に取り入れたいトレンドアイテム「クリアバッグ、ワンショルダー、背中空き」。MINE世代なら、どんな着こなしが綺麗めに仕上がる? お手本スタイルを参考に、今年のトレンドを早速レッスン!

2019夏のトレンドアイテム:ワンショルダー

なんと言っても注目したいのがワンショルダー。
ただ、それ1枚で着こなすのはやめておきたい。

もちろん似合う人もいるのだけれど、なかなか着こなしが難しいのが実際のところ。

一歩間違えると、「原始人……?」なんて思われかねない!

正解コーデはこちら!

夏らしいリネンジャケットを上から羽織って腕周りをカバーすればOK! 斜めのネックが覗くので、いつもと一味違った装いが楽しめる。

いつもの白T×デニムのシンプルスタイルも、ワンショルダーを加えるだけで今っぽさがぐっとアップ! 初心者さんは、まず定番の黒から挑戦してみて。ワンショルダーと色を合わせた小物で統一感を意識。

2019夏のトレンドアイテム:肌見せトップス

背中があいたトップスも流行中。大人は、肌見せ加減に注意!
あくまでもヘルシーに見せるのが重要。

ゆったりシルエットのシャツで背中が空いているものや、
逆にぴったりとしたシルエットで背中が空いているものは
セクシーに見えすぎる可能性があるので注意。

よく販売されている背中にリボンがついたデザインにも気をつけて。
フェミニンすぎて大人っぽくならない可能性あり。
自分の顔立ちや身長など、もし幼くなりそうな部分があるなら取り入れないのがベター。

正解コーデはこちら!

MINE世代が背中空きにトライする時は、ヘルシーな着こなしを意識するのが鍵。ざっくりと背中が空いたトップスは大人らしいブラウンをチョイスしていやらしく見せないで。他のアイテムもニュートラルカラーでまとめて今っぽさを底上げ。

腰がちらりと覗き、さりげない肌見せが叶えられるリブノースリーブトップス。同系色のドットスカートを合わせて大人ロマンチックな装いに。

2019夏のトレンドアイテム:クリアバッグ

ここ数年人気のクリアバッグ。透け感が夏らしく、雨の日だって余裕でおしゃれに持てるのがポイント。

でもどうしても、透けているがゆえに中が見えるのが難点。
あえて透けさせている人も多いけれど、なかなかおしゃれに見えにくい。

安心なのは中にバッグやポーチなどが入っているデザイン。
自分で入れてもOK! その場合は、シンプルな色や柄のものを入れるのがマスト。

また、柔らかすぎるバッグを中に入れると、物が少ないときにヘタって見えて逆にダサい可能性があるので注意。少しハリのあるものを選べるとより安心!


正解コーデはこちら!

クリアバッグは、バンブーハンドルやブラックといった大人らしいアイテムを選んでみて。エレガントなワンピースには、ブラッククリアバッグとパイソン柄サンダルでスパイスをON。

クリアバッグの中でも、今年特に人気の高いビーズバッグ。ノースリーブトップスとブラウンワンピースの大人らしい組み合わせに遊び心が加えられる。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW