FASHION

ダサい…!定番の白アイテムが、一気に残念になる法則

2019/07/13

この夏も大活躍の、白Tと白シャツワンピ。でもこの2つって、実は一歩間違えるとダサ見えする可能性が強い……! 今回は白Tと白シャツワンピのNG例と正解コーデ、そしてこの夏おすすめの白アイテムを使ったコーデをお届け。

白T・白シャツの素材が鍵!

おしゃれとダサ見え。差がつく理由は素材に!

選びたくないのは、
☑︎薄手の柔らかな素材の白T
☑︎薄手でハリのない白シャツワンピ

ヨレっとした薄手の白Tだと、シンプルスタイルで格好良く決めてもひと昔前に見えがちだし、あまりハリのない白シャツワンピだと安っぽく見える可能性が……。

白Tと白シャツワンピどちらも、今年はハリのある質感のものがベスト。どちらもとにかく質感を基準に選びたい!

白Tなら、こんな着こなしがおすすめ

白Tシャツを、ベージュのパンツとジレに合わせて。しっかりとした素材のTシャツを選べば、コーデに洗練感が。

今年トレンドの、大きめのサイドスリット入りもあり! スッキリとして夏らしい、スタイリッシュなモノトーンコーデに。

少し柔らかめな素材でも首元まであるクルーネックなら、きちんと感が生まれてダサ見えしない。ウエストマークされたデザインのものなら、より今年っぽく。

白シャツなら、こんな着こなしがおすすめ

白シャツワンピ×白リブレギンスのホワイトコーデ。シャツにハリがあるから、同系色のレギンスを合わせても野暮ったく見えない!

その他、こんなコーデもおしゃれ

白ワイドパンツに、夏らしいボタニカル柄のワンピースを合わせて。インナーを白で揃えてアウター柄を映えさせると、メリハリが出ておしゃれ。

カジュアルコーデに白サンダル・ビニールバッグを合わせて。暗い印象になりがちなネイビー×ブルーも、小物を白に統一することで、スッキリとして夏らしい。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW