FASHION

重くみえない!黒ロングコート【コーデ25連発】

2019/09/12

どんな服にも合わせやすい黒ロングコートは、ワードローブに一枚あると安心!ただ、秋や冬の服と合わせると、コーデが重くなったり、暗く見えてしまうことも…。
ここでは、そんな黒ロングコートを軽く好印象に見せる正解コーデをご紹介。いつも重たいコーデになってしまう人、必見です。

着回し力◎【黒ロングコート】はどれを選べば正解?

黒ロングコートといっても、チェスターコートからモッズコートまで、テイストもシルエットも様々。

普段の服装やライフスタイルによって、使えるコートも変わってきます。ここでは、7種類の黒ロングコートをご紹介。ぜひ自分に合った正解コートを見つけてみて。

1.チェスターコート

▼オン・オフ問わず使えるコート

トラッドテイスト漂うチェスターコート。きちんとした通勤服にも、休日のカジュアルコーデにも使いやすいアイテム。

カジュアルの定番”ボーダーT”に羽織ればきれいめな表情に。きちんと感ある着こなしが好きな人にマストなコートです。

2.ダウンコート

▼防寒性ナンバー1

数あるコートの中でも抜群の防寒性を誇るダウンコートは、寒い時期の心強い味方。カジュアルなイメージが強いですが、黒なら通勤にも大活躍。屋外で過ごすことが多い人、防寒性重視の人におすすめなアイテム。

3.ボアコート

▼大人可愛い印象に

モコモコとした柔らかい素材感がポイントのボアコート。黒ですが、可愛くて優しい印象に。カジュアル素材なので、デイリーコーデに気軽に羽織れるのもポイント。大人可愛いテイストが好きな人にベストな1枚です。

4.ガウンコート

▼都会派さんにマストなコート

ベルト要らずでゆったり羽織れるガウンコート。そんなルーズな着こなしが、大人の余裕や都会的な印象を与えます。こちらも、オン・オフ問わず使えるコート。大人っぽい都会派コーデにしたい人におすすめ。

5.キルティングコート

▼デイリーコーデに使い勝手抜群!

カーディガン感覚で気軽に羽織れるノーカラーのキルティングコート。丈夫な生地感で、汚れも気にせずガンガン使えるのでデイリーコーデに大活躍!ちょっとしたお出かけに、サッと羽織れるアウターを探している人におすすめです。

6.MA-1

次ページ> 【パンツ】でクールなコーデに!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW