(c)instagram
FASHION

一気にダサく…ワントーンコーデが失敗する法則・おしゃれルール

2019/07/12

流行のワントーンコーデがダサ見えしてしまうポイントと、正解コーデを5つをご紹介。ワントーンコーデを、今年流にアップデートして!

ワントーンコーデ、ここに注意!

ダサ見えポイント:上下同じ素材のアイテム

ハリのある素材のセットアップなどだとおしゃれに決まるけれど、上下で同じ素材のアイテムを組み合わせると、のっぺりとメリハリがない状態になって野暮ったくなりがち。手持ちのアイテムを組み合わせる場合は、異なる素材を組み合わせるようにしてみて。

ワンピースにレギンスをレイヤードするスタイルも同じ! ワンピースとレギンスをワントーンに揃えた場合、同じ素材だと抜け感が生まれずダサ見えしやすく。

ダサ見えポイント:上下同じ色のアイテム

アイテムの色が完全に同じだと、メリハリのない垢抜けないコーデになることも。トーンは揃えて、近いけれど異なる色で組み合わせるとおしゃれに決まりやすい!

ワントーンコーデ、ここを変えて今っぽく!

カジュアルなボーダーTに、女性らしいチュールスカートを合わせた甘辛MIXコーデ。マーブル柄スニーカーで、足元にさりげないアクセントを。

シャツワンピから、リブレギンスをチラ見せするのが今年流。軽く袖をロールアップして、程よい抜け感もプラス。

ショート丈シャツ×デニムワイドパンツ。トップスのステッチが程よくコーデにメリハリを出して、今っぽ美人なワントーンコーデに。ビーサンを合わせて夏らしく着こなして。

ビッグTにチュールスカートを合わせた、女っぽカジュアルなワントーンコーデ。サンダルにブラウンベージュを取り入れて、メリハリのある配色に。

ギャザーブラウスにリネンワイドパンツをコーディネート。上下とも夏らしい素材を合わせた、爽やかなワントーンコーデに。クロップド丈のワイドパンツとサンダルを合わせて、足元からスッキリした印象に。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW