FASHION

一気にダサく…!ティアードワンピ、残念ポイントと大人の正解

2019/07/11

流行のティアードワンピがダサ見えしてしまうポイントと、今夏らしい着こなし5つをご紹介。トレンドアイテムを上手に活用して、普段のコーデをアップデートして!

流行のティアードワンピがダサ見えしてしまうポイントは?

丈の長さ

まず丈の長さが一番重要。今年は膝丈やミモレ丈もたくさん出ているけれど、着る人によって似合うか似合わないかが大きく分かれてしまうのが実際のところ。
短いならば下にパンツを合わせればOKと思うかもしれないけれど、大きく分かれてしまうのは、そのレイヤードも込みの現象。
選ぶのはマキシ丈なら間違いない!

合わせるアイテム

合わせるアイテムは、極力大人っぽいものを選んで。ティアードワンピはどうしてもフェミニンな印象になるから、女性らしいアイテムを合わせると一気にコンサバor子供っぽくなってしまいがち。

シルバー系のアクセサリーやパイソン柄のサンダルなどなど、洗練された印象を与えてくれるアイテムを選ぶようにしてみて。

ティアードワンピース、こんな着こなしがおすすめ

ストライプ柄が夏らしい白ティアードワンピをコーディネート。バッグ・サンダルも白を選んで、統一感のあるスタイルに。

白ティアードワンピースをコーディネート。ベージュバッグ・サンダルを合わせて、夏らしい爽やかカジュアルなスタイルに。

ブラウンのティアードワンピースでカジュアルに。パイソン柄のサンダルをアクセントにして、上品さをプラスして。

ネイビーティアードワンピースで美人なスタイルに。大きく開いた首回りが、顔まわりをスッキリと見せてくれる。

黒ティアードワンピ×ベージュジャケットで、大人カジュアルに。白サンダルで夏らしい爽やかさをプラス。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW