FILM

いい感じだったのに…ナゼ? 付き合ってもすぐフラれる原因とは【♯映画の処方箋】

2019/09/06

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載。よしひろさんがマスターを務める架空のゲイバーに、今宵も悩める女性が来店。
「いつもフラれて関係が終わってしまう」というお悩みに、よしひろさんの鋭いアンサーが炸裂! ▶︎動画をチェック!

相手のこと、ちゃんと見てる?

今回のお悩み:

これまで付き合った人数は3人ですが、どの人にもフラれました。最初に向こうから告白してきた相手にも、最後は「他に好きな人ができた」「君のせいじゃない」など、適当な理由をつけて別れを告げられて終わるということが続いていて、私のどこがいけないのかと悩んでいます。(25歳・ショップ店員)

あなたに贈る作品:『(500)日のサマー』

「振られた原因を気にしてるようだけれど、その前にひとつ。今までの彼氏に自分が何をしてあげられたか、考えてみたことある? あなたはまだ、“恋愛してる自分”が好きな状態なのかも。次にいい恋愛をするためにも、相手のことをきちんと見ていたか、振り返ってみて」(よしひろさん)

STORY:

グリーティングカード会社に勤めるトムは、ロマンティックな恋愛を夢見ながらも冴えない日々を送っていた。ある日、秘書として入社してきたサマーに一目惚れ。好きな音楽をきっかけに距離を縮め、デートを重ねるようになった二人。友達以上の関係に進んだと思われたが、サマーからは「真剣に付き合う気はない」と言われ……。

『(500)日のサマー』
(2009年)
監督:マーク・ウェブ
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル、クロエ・グレース・モレッツ

Profile:よしひろまさみち

大学時代からで心理学を学ぶかたわら、ゲイ雑誌編集部でエディター&ライターとしてのキャリアをスタート。以来、数々の音楽誌、女性誌、情報誌の編集部を経てフリーに。現在は雑誌『sweet』や『otona MUSE』などで編集・執筆し、月1回レギュラーを持つ日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』では映画紹介コーナーを担当するほか、テレビ、ラジオなどでも映画の紹介を手がける。また、自身がLGBTのG当事者であることから、映画祭やイベントにも度々ゲスト出演するなど、世の中の酸いも甘いも嚙み分けた人物。

【お悩み募集】あなたもよしひろさんに、お悩みの処方箋をもらいませんか?

その冷静沈着な眼差しと、まっすぐで独特な語り口が「クセになる!」と熱いファンが集まる、よしひろまさみちさんに、いま抱えている悩みや不安を相談してみませんか?
恋愛のトラブルや仕事のストレス、将来への猛然とした不安などなど、ジャンルはなんでもOK! モヤモヤを吹き飛ばすお言葉と映画作品を真心たっぷりに煎じてくれます♡
応募は下のフォームから!是非、ご応募ください。

※選ばれた質問への回答はMINEでの公開を持ってお伝えさせていただきます。
※すべての回答にご返答できるというわけではありません。
※採用されたお悩みの投稿者に連絡させていただく可能性があります。
あらかじめご了承ください。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose  Editor:Terumi Kobayashi

SHARE ON

BACKNUMBER

もっと見る back

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW