LIFE STYLE

嫉妬深い彼女は嫌われる?男性の本音とかわいいと思われる嫉妬とは

2019/07/02

彼氏に対して「つい嫉妬をしてしまう…」という人は多いのではないでしょうか? 多少の嫉妬ならかわいいかもしれませんが、嫉妬深い彼女となると、2人の関係が悪化する原因になることもあります。彼氏にかわいいと思われる嫉妬についてみていきましょう。

嫉妬深い彼女の特徴・心理

まずは嫉妬深い彼女の特徴や心理について紹介します。一体なぜ彼女たちは嫉妬深くなってしまうのでしょうか?

特徴や心理を把握しておくことで、嫉妬深くなる悩みを解決しやすいでしょう。

ネガティブ思考

そもそも嫉妬深い彼女は、ネガティブ思考なことが多いです。何か起こるとすぐに「どうせダメ」「私なんて…」とマイナス思考に物事を考えてしまいます。彼氏が少し他の女の子と会話をしているのを見るだけで「浮気してる!」と責めてしまう傾向にあるでしょう。

「いいことは起こらない」「私は不幸である」と思っている性格なので、彼氏が自分の知らないところで他の女性と一緒に行動していることを知ったら、猛烈に嫉妬をしてしまうでしょう。

彼氏の行動を把握したがる

嫉妬深い彼女は、彼氏の行動を全て把握したがる特徴を持っています。今どこで何をしているのか、一体いつ帰ってくるのかなど、彼氏の行動は全て知っておきたいんですよね。

そのため、LINEのやりとりは毎日が当たり前ですし、何度も電話をします。すぐに電話に出られないと「浮気しているんじゃないの?」と疑うため、毎日監視するような行動をとる傾向にあります。

彼氏のスマホチェックも欠かせないため、常に彼氏が浮気をしていないか、そわそわとしているといえるでしょう。

思い込みが激しい

嫉妬深い彼女はとにかく思い込みが激しいです。彼氏が「男性だけの飲み会だよ」と言っても、必ず浮気ではないか確認をします。

どれだけ彼氏が否定をしても、「浮気をしたんだ、相手は誰なの?」と、どんどん話を展開させてしまう特徴を持っていますよ。

嫉妬深い彼女への男性の本音

嫉妬深い彼女の特徴や心理を紹介しましたが、このような彼女を持つ彼氏は、一体どんな気持ちで彼女を見ているのでしょうか?

ここからは男性の本音について紹介しましょう。

束縛に疲れる

彼女が嫉妬深かった場合、当然ですが多くの男性は「束縛に疲れてしまう…」と感じてしまうようです。

まだ付き合いたての場合は、スケジュールを聞かれたり、飲み会に参加することに対して嫉妬されるのは「かわいいな」と思えるでしょう。しかし、次第に確認や把握がエスカレートしていくと、常に誰かに縛られているように感じてしまいます。

自分の仕事でも大変なのに、彼女に対しての気遣いも増えて「疲れた」と感じる男性が多いですよ。

別れたくなる

束縛がエスカレートすると疲れがどんどん出てきますが、それが続いてしまうと、全てが面倒になり別れたくなる傾向にあります。

もし仮に結婚しても、「この面倒くささが一生続くのは苦しい」と感じる男性も多いです。その結果フラれてしまい、いつまでも長い付き合いができる恋人に巡り会えないかもしれません。

彼氏に嫉妬する言動は、かわいいとは思われますが、やりすぎると別れてしまう結果になるので注意が必要です。

彼氏が喜ぶかわいい嫉妬は?

ここまで嫉妬深い彼女に対して男性は本当のところどう思っているかをみてきました。しかし、嫉妬は全て悪いことではなく、うまく使えば男性をキュンとさせることもあるんです!

では彼氏が喜ぶかわいい嫉妬は一体どんなものなのでしょうか。

嫉妬後に甘えてくる

まずは、彼氏に対して軽く嫉妬したあとに、すぐに甘えてくる態度です。たとえば、会社の女性と飲み会に行ったと聞いた場合、「実は浮気してたりして?」と嫉妬します。

そのままの嫉妬だけだと、彼氏から面倒だと思われるかもしれません。しかしその後にすぐに「ごめんね」と謝って甘えてくると、かなり好感度が高いようです。「嫉妬してかわいいやつだな」と思われるので、ケンカにつながりにくいですよ。

愛情を確認してくる

彼氏に愛情を確認することもおすすめです。もともと嫉妬深い彼女は、自分がどれだけ愛されているのかがとても気になっています。

そのため、「私のこと好き?」「〇〇ちゃんとごはんに行ったってことは、その子のほうが好きなんだね」などと質問をすることが多いでしょう。

やりすぎは禁物ですが、冗談ぽく「他の女の子のほうが好きなんだ〜」とたまに軽く嫉妬してみると、男性はキュンとしやすいです。

すぐに機嫌を直す

嫉妬をしてもすぐに機嫌を直す姿も、彼氏からかわいいと思われますよ。彼氏が好きで嫉妬をしてしまう気持ちは仕方がありません。

ただ、嫉妬をしたときに、何日も引きずったり彼氏のことを監視するようになってはいけません。多少嫉妬をしても、すぐに機嫌を直して甘えてくる姿だと、彼氏からかわいいと思われていい関係が築けるでしょう。

過去を何度も掘り返したり、ネチネチしないようにしましょうね。

まとめ

嫉妬深い彼女について紹介しました。好きな人に対して嫉妬をしてしまう人は多いはずです。

しかし、嫉妬する気持ちが深くなってしまうと、彼氏からも「面倒なやつ」だと思われて、距離を置かれてしまう可能性がありますよ。

男性の気持ちをしっかりと把握をして、かわいいと思ってもらえる嫉妬を目指しましょう。嫉妬深くて悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW