白ブラウスのインナー 正解コーデ19選
FASHION

白ブラウスはインナーまでこだわって!正解コーデ19選

2019/07/02

白ブラウスを着た時、気になってしまうインナーの【透け】。
意外と見られているポイントで、何も考えずに合わせていると、手抜きっぽい印象を与えることも…。
白シャツコーデを完成させるには、透けて見えることを前提に、インナーまできちんとこだわるのが鉄則!
では、どういったインナーならベストなのでしょう?ここでは、白ブラウス×インナーの正解コーデを19選ご紹介します。

白ブラウスは透ける!下に着るものは何が正解なの?

白ブラウスは透けるのイメージ画像

白ブラウスのインナーは、「馴染ませるか」、それとも「アクセントにするか」の2通りのパターンがあります。
白や淡いグレーのインナーと合わせれば、白ブラウスと馴染ませたスタイリングに。反対に黒や濃いブラウンのインナーを合わせると、インナーがアクセントとなりメリハリのあるスタイリングになります。
その日の気分やコーデのバランスに合わせて、インナーを馴染ませるか、アクセントにするかを決めてみて。

合うインナーの色【1】馴染ませるなら『白』

白ブラウスのインナーとして、一番トライしやすい色が白。ブラウスと同色なので、自然に溶け込みます。失敗したくない!という人は、この組み合わせからトライしてみて。

白レースブラウス×白キャミソール

白レースブラウス×白キャミソールのコーデ画像

襟付きのきちんと感ある白レースブラウス。繊細な花柄総レースなので、タンクトップよりもキャミを合わせるのが正解。ピンクパンツとのコーデは、甘くなりすぎないようブラウスのボタンはきちんと留めて凛と着こなして。

白ハイネックレースブラウス×白キャミソール

白ハイネックレースブラウス×白キャミソールのコーデ画像

レースのハイネックがポイントとクラシカルなブラウス。ネック部分をアピールしたいので、インナーは控え目な白キャミソールがマスト。フェミニンなブラウスをデニムでハズシた、こなれ感あるスタイリング。

白ハイネックレースブラウス×白キャミソール

白ハイネックレースブラウス×白キャミソールのコーデ画像

ストライプレースの白ブラウスも白キャミソールで馴染ませて。グレージュのリブロングスカートを合わせて、ニュアンスたっぷりのガーリーな着こなしに。

スタンドカラー白ブラウス×白タンクトップ

スタンドカラー白ブラウス×白タンクトップのコーデ画像

シャツ感覚で着ることができるスタンドカラーの白ブラウス。ブラウスのマニッシュな雰囲気と合わせるなら、白タンクトップがマスト。パンツにタックアウトしてラフに着こなしたい。

合うインナーの色【2】シックに決めるなら『黒』

白ブラウスに黒インナーをINすると、大人っぽくシックな装いに。ネックラインから、黒インナーをチラッと見せるだけでも、コーデのアクセントになります。

白レースブラウス×黒ハイネックトップス

白レースブラウス×黒ハイネックトップスのコーデ画像

白のレースブラウスに黒のハイネックトップスをレイヤードした技アリコーデ。足元のサンダルでも黒を効かせて、統一感あるスタイリングに。

白レースブラウス×黒キャミソール

次ページ> 合うインナーの色【3】優しい雰囲気なら『グレー』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW