FASHION

タイツ×靴下の重ね履き《1つのポイント》を抑えればダく見えない!お手本コーデ22選

2019/07/02

タイツと靴下を重ね履きすることで、防寒だけでなく足元のレイヤードコーデも楽しんでトライしてみて。とはいえ、ダサくなりがちなタイツと靴下の重ね履き。ここではオシャレな大人の【タイツ×靴下の重ね履き】お手本コーデを靴ごとにご紹介します。

タイツ×靴下の重ね履きをダサく見せないコツは?

意外と難易度の高い足元の重ね履き。一歩間違えると垢抜けしないダサいコーデに……。 全身のコーデとのバランスを取ることがダサ見えしないポイント。まずは試しやすい黒タイツからトライしてみるのがおすすめ。

靴下の丈や色が、コーデ全体で見たときバランスがいいと◎

▼黒タイツ×白靴下×白スニーカー

オールブラック×トレンチコートのスタイルは足もとに白をもってきて新鮮な着こなしに。白スニーカーと合わせることでさらに好バランス。

【タイツ×靴下】コーデ

まずはトライしやすい黒タイツ×靴下の重ね履きから、カラータイツ×靴下の着こなしまでをご紹介。カラータイツやカラフルな靴下はコーデのポイントにして大人の遊び心を楽しんで!

スニーカーと合わせる

▼黒タイツ×黒靴下×黒スニーカー

ニットワンピとの相性の良い黒タイツ。厚めのタイツにはもこもこの黒靴下とハイカットスニーカーの組み合わせがバランス◎。

▼黒タイツ×白靴下×黒スニーカー

落ち着いたベイクドパープルのワンピースとタイツ×靴下の組み合わせでかわいい大人のカジュアルコーデが完成。ワンピースからのぞく袖、襟の白、白靴下をリンクさせて着こなしを底上げ。

▼黒タイツ×赤靴下×黒スニーカー

オールブラックコーデに差し色の靴下とマフラーの赤が目を惹く。着こなしが難しい赤の靴下も黒タイツと黒スニーカーに合わせればベストマッチな配色に。

▼白タイツ×黒靴下×黒スニーカー

白タイツにトライするのはなかなか勇気が必要ですが、ひざ下丈のボトムスと靴下を合わせれば大人の上級カジュアルスタイルが実現。靴下と同系色のスニーカーを合わせればコーデがさらに安定。

▼グレータイツ×白靴下×黒スニーカ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW