お散歩デートの服装【23選】
FASHION

お散歩デートの服装はこれで間違いなし!お手本コーデ【23選】

2019/12/25

お散歩デートに誘われたけど、何を着ていけばいいの? 歩きやすくて動きやすい服装だと、可愛くおしゃれに見せるのは難しそうだな……いえいえ、そんなことはありません! お散歩に最適なのに大人可愛いコーデを、季節別&シーン別に集めました。

春のお散歩デートコーデ

お散歩デートは季節がしっかり感じられるからこそ、気候だけでなくその季節の雰囲気にあった格好をしたいもの。春は日差しが柔らかくなり誰もが心浮き立ちますよね。デート服にもそんな要素を取り入れたい。

カジュアル

▼Gジャン×スリットスカート

Gジャン×スリットスカートのコーデ画像

春カラーの王道はやっぱりピンク。甘くなりすぎないよう、スカート以外はベーシックなアイテムを選んで。スリットから覗く足に彼もドキッとするかも。基本的に、お散歩の靴はたくさん歩いても疲れないスニーカーがベスト。

▼ギンガムチェックワンピース

ギンガムチェックワンピースのコーデ画像

春とギンガムチェックは相性抜群。全体にモノトーンで統一して甘さを加減。まとめ髪と帽子で視線を上に集めてスタイルアップ。

▼背中開きニット×デニム

背中開きニット×デニムのコーデ画像

背中が大胆にあいたセクシーニットが主役。髪もアップスタイルで背中を強調して。肌の露出が嫌味にならないよう、甘い色は使わず、ボトムもワイドデニムで体の線を出さないようにしてバランスをとって。

きれいめ

▼ライダースジャケット×カラフルスカート

ライダースジャケット×カラフルスカートのコーデ画像

ライダース×白T×黒のハイカットスニーカーと、クールなアイテム達も、ピンクのプリーツスカートを合わせれば、春のデートコーデに変身。これならお散歩途中に彼と見つけたおしゃれなレストランにも躊躇なく入れそう。

▼パリジェンヌ風スタイル

パリジェンヌ風スタイルのコーデ画像

トレンチコート×ボーダーシャツのコーデにはスカーフと白ソックスを足してパリジェンヌ風。靴はスニーカーではなくても、履き慣れたバレエシューズなどヒールのないものならOK!

▼レースブラウス×チノパン

レースブラウス×チノパンのコーデ画像

白のレースは春の定番アイテム。チノパンとスニーカーを合わせて、きれいめとカジュアルをミックス。カゴバッグで遊び心をプラスして。

夏のお散歩デートコーデ

真夏のお散歩デート、暑い外をずっと歩き回る、ということは考えにくいですよね。きっと彼も適度にお店に立ち寄ったり、と計画してるだろうから、紫外線対策としての帽子やサングラスに加えて、冷房対策の羽織ものがあってもいいかも。

カジュアル

▼スポーティーショートパンツ

スポーティーショートパンツのコーデ画像

だいたいの散歩コースが分かっていればコーデも決めやすそう。海や公園などに立ち寄るようであれば、思いっきりスポーティーなスタイルもあり。幼く見えないよう色はモノトーンで。

▼ボーダーワンピース

ボーダーワンピースのコーデ画像

涼しくて動きやすいワンピースは夏のお散歩デートに最適。ただ、ボーダーにスニーカーだとボーイッシュなイメージなので、背中があいてるタイプを選んで彼の目線を意識して。アップヘアに大ぶりイヤリングもフェミニンで◎。

▼ストライプワンピース

ストライプワンピースのコーデ画像

青×白のゆったりワンピースにストローハットで優雅に。サンダルは足首までストラップがある方が歩きやすい。ペディキュアは女らしい色を選んで。

きれいめ

▼ショートパンツ

ショートパンツのコーデ画像

ショートパンツコーデも、上下リネン素材、白×ベージュでまとめると凛とした佇まいに昇華。アクセもアースカラーで盛って。

▼カラフルワンピース

カラフルワンピースのコーデ画像

うだるような暑さを吹き飛ばしてくれそうな、目にも鮮やかなパープルワンピース。クリアバッグと白スニーカーで涼しげに。

▼ベージュワンピース

ベージュワンピースのコーデ画像

美しいシルエットのワンピースで上品お散歩コーデ。小物はすべて黒で統一してシックに。サンダルは歩きやすさ重視でベルトタイプのものを。

▼黒ワンピース

黒ワンピースのコーデ画像

夏でも黒が着たい! という場合には暑苦しくならないよう抜け感を大事に。ストローハットとカゴバッグ、ライトグレーのリブレギンスを合わせるのが正解。

秋のお散歩デートコーデ

厳しい暑さが弱まってくると湧いてくるおしゃれ熱。買ったばかりの靴を履きたくなるかもしれないけれど、お散歩にはぜひ歩きやすさ、動きやすさを念頭に置いてコーデを決めたい。

カジュアル

▼Gジャン×デニム

Gジャン×デニムのコーデ画像

上下デニムにスニーカーのマニッシュなコーデは、赤いネイルとベレー帽でキュートに変身。ヒョウ柄のバッグで引き締めて。

▼大判ストールを巻いて

大判ストールを巻いた画像

オーバーサイズトップスに大判ストールで華奢な雰囲気を演出。ベージュとブラウン系でまとめて、落ち着いた優しいイメージに彼も癒されそう。

きれいめ

▼ざっくりタートルセーター

ざっくりタートルセーターのコーデ画像

オフホワイトのざっくりタートルセーターには、しっかりセンタープレスされたパンツを合わせると好バランス。足元はコンバーススニーカーでおしゃれ上級者スタイル。

▼ゆるコーデ

ゆるコーデ画像

ゆるめローゲージカーディガンにワイドパンツで、しっとりと大人なリラックスコーデ。胸元と足元に素肌をのぞかせて抜け感を出して。

▼ドット柄ワンピース

ドット柄ワンピースのコーデ画像

ドット柄ワンピースはモノトーンコーデがMINE世代にはちょうどいい甘さ。ちゃんと自分のためにおしゃれをしてきてくれたんだな、と彼が喜びそうなスタイル。ボトムにはレギンスで寒さ対策を。

冬のお散歩デートコーデ

寒い冬に彼と並んで歩けば、自然と二人の距離が縮まりそう。寒さに負けないよう、インナーなどで防寒対策は万全に。また、お店に入っても自信を持ってコートを脱げるよう、コートの中のコーデも手を抜かないで。

カジュアル

▼ダッフルコート

ダッフルコートのコーデ画像

冬の定番、ダッフルコートでマリンスタイル。白の配分を多くすると、軽やかさと大人のこなれ感が高まります。ファーストールでリッチに。

▼ベージュ×グレーコーデ

ベージュ×グレーコーデ画像

オーバーサイズニットにレギンスを合わせたアクティブコーデは、ベージュ×グレーでまとめて上品に。中折れ帽でスパイスをひとさじ。

▼ベージュ×白コーデ

ベージュ×白コーデのコーデ画像

フリース素材のロングコートは、白のデニムとスニーカーですっきり引き締めるのが正解。ボリュームのあるバッグがスタイルのアクセントに。

きれいめ

▼ニット帽

ニット帽のコーデ画像

ポンポンのついたニット帽をポイントに、ゆったりガウンとワンピースで楽ちんリラックススタイル。ニット帽が幼くなりすぎないよう、シックなカラーコーデを心がけて。丸めがねが知的。

▼ブラウンコート×ホワイトソックス

ブラウンコート×ホワイトソックスのコーデ画像

トラッド感漂うチェック柄のコクーンコート。巾着バッグと白ソックスでガーリー要素を散りばめて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW