FASHION

このコーデ絶対やめて…!レギンス×サンダル、ダサ見えNG例・正解ルール

2019/07/21

レギンス×サンダルでやめておきたい組み合わせと、おしゃれ見えする正解コーデをお届け。

こんなコーデは避けて!

レギンスの裾のすぐ下に、サンダルの足首ストラップが見えるコーデになってない……? この組み合わせだと、足が途中で分断された印象になって、
抜け感がなくなる&スタイルが悪く見えてしまう危険が。

レギンスとサンダルを合わせるなら、フラットサンダルかつ足首にストラップのついていないデザインが断然おすすめ!

レギンス×サンダル、こんな風に着こなして!

トレンドのベージュカラーを使った初夏のリラックススタイル。ワンピースと色を合わせたレギンスには、肌に馴染むベージュサンダルを合わせて肌感を活かして。夏らしいクリアバッグやウッドバングルを添えて、清涼感アップ。

ストラップが華奢で、レギンスとの間に隙間があれば問題なし! 大人らしいフレンチスリーブのブラウンワンピースには、白のレギンスを効かせてコーデにメリハリをON。足首の華奢さが強調される繊細ストラップのサンダルで、スタイルアップを図って。

モノクロでまとめたスタイリッシュコーデ。プリーツデザインが施されたモードなワンピースには、定番の黒レギンスを添えて親しみやすさをアップ。アンクルストラップのないサンダルを合わせて、抜け感を意識して。

ブラウンのサマーニットワンピースには、スリットの隙間からレギンスを覗かせて夏らしいレイヤードスタイルをメイク。ラフなビーチサンダルも、肌に馴染むヌーディカラーなら大人らしさがキープできる。

シャツワンピースにキャップやレギンスを合わせてレイドバックなムードをON。リラックスでも、オフホワイトなベージュといった大人らしいカラーでまとめるのが綺麗めに見せるコツ。レギンスとビーチサンダルは同じカラーを選んで統一感を意識して。

こんな組み合わせもおすすめ!一気に差をつけて

ブラウンレギンス×ゴールドorシルバーのサンダル

この秋も重宝するブラウンのレギンスには、ゴールドかシルバーのサンダルがおすすめ。とくにシルバーを、ブラウンやベージュといったイエローベースのアイテムに組み合わせるコーデは今年トレンドだからTRYしてみては。

黒レギンス×黒ビーチサンダルorスリッパサンダル

ワントーンコーデが人気の今、黒レギンスにはあえて黒サンダルを合わせてみては。

合わせるサンダルは、黒の重い印象を払拭して、女性らしいコーデに導いてくれる、ストラップが華奢なデザインがおすすめ。

その他、ゴールドやパイソンなどアクセントになる部分があるデザインも、洗練されたコーデに導いてくれるはず。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW