夏の長袖コーデ23選
FASHION

夏の長袖で日焼け予防や冷房対策!コーデ23選

2019/07/02

青い空、輝く海、夏は魅力がたくさん! でもそんな一方で紫外線が気になるMINE世代。なるべく露出を抑えたい読者もいるのではないでしょうか。また、室内は冷房で寒いことも。今回はそんな紫外線や冷房対策にピッタリな、夏でも涼しく過ごせる長袖コーデをご紹介していきます。

夏の『長袖トップス』コーデ

紫外線や露出が気になる大人女子。涼しげな長袖トップスで快適に過ごしましょう。リネンやとろみ素材なら夏でも着られますよ。

シャツ

▼リネンシャツ×リネンパンツ

リネンシャツ×リネンパンツのコーデ画像

リネン素材の白シャツは爽やかな印象で着心地も抜群。パンツもリネンなので涼しく快適に過ごせます。清潔感のある通勤にもピッタリのコーデ。

▼開襟シャツ×白パンツ

開襟シャツ×白パンツのコーデ画像

とろみ素材のシャツは開襟なので涼しく着られます。深みのあるボルドーに白のパンツの組み合わせが上品さを演出してくれます。

ブラウス

▼コットンブラウス×巻きスカート

コットンブラウス×巻きスカートのコーデ画像

透け感のあるコットンブラウスはインせずにゆるっと着こなして。巻きスカートからチラッと見える足でドキッとさせてみては?

▼レースブラウス×ワイドデニム

レースブラウス×ワイドデニムのコーデ画像

レース素材なら長袖でも風が抜けるので快適に。日焼け止めはしっかり塗るのが鉄則です。ワイドデニムと合わせてキレカジコーデをメイク。

カットソー

▼ビビットカラーコーデ

ビビットカラーコーデのコーデ画像

襟ぐりが大きく開いたボーダーカットソーはビビットなピンクを選んで夏らしく。バッグもピンクで統一感を出して。デコルテがキレイに見えてカジュアルな中に女性らしさも垣間見えます。

夏の『長袖羽織り物』コーデ【ショート丈編】

外は暑くても室内の冷房が効きすぎていて寒い思いをすることはありませんか? そんなときは羽織りものを持っていると安心。着脱できるので体温調節に困りません。

シャツ

▼白シャツ×キャミソール

白シャツ×キャミソールのコーデ画像

リネン素材の白シャツを黒のショートパンツに合わせて。モノトーンのなかにインナーのピンクベージュが抜け感をプラスしてくれます。

▼とろみシャツ×ショートパンツ

とろみシャツ×ショートパンツのコーデ画像

とろみ素材のシャツを羽織るとこなれた雰囲気に。リネン素材のショートパンツは大人女子にこそ履いてほしいアイテム。涼しげで大人っぽい、エフォートレスな雰囲気に仕上がります。

カーディガン

▼カーディガン×コットンレース

カーディガン×コットンレースのコーデ画像

カーディガン合わせはキレイめなコーデに仕上がります。白のコットンレーススカートに合わせて、ちょっぴりガーリーなテイストをメイク。

▼カーディガン×カットソーワンピース

カーディガン×カットソーワンピースのコーデ画像

カットソー素材のワンピースをレイヤードしたオシャレ指数の高いコーデ。シルバーの小物がシャープにまとめてくれます。

パーカー

▼パーカー×レオパード柄スカート

パーカー×レオパード柄スカートのコーデ画像

薄手のパーカーも夏の羽織にピッタリ。白Tにレオパード柄スカートを合わせてトレンドのスポーツミックスなコーデを作って。

リネンジャケット

▼リネンジャケット×オールインワン

リネンジャケット×オールインワンのコーデ画像

取引先との打ち合わせなどでキチンとした服装をしなければいけないときはリネンジャケットがオススメ。黒のオールインワンに合わせて大人っぽくハンサムなスタイリングを。

夏の『長袖羽織り物』コーデ【ロング丈編】

ロング丈の羽織り物はこなれ感を出してくれるアイテム。身体のラインも隠せて縦のラインを協調できるためスタイルアップ効果も抜群! パンツにもスカートにも合わせやすいのでマストハブなアウターです。

ロングシャツ

▼オールホワイトコーデ

オールホワイトコーデ画像

オールホワイトでまとめたコーデは洗練された印象にしてくれます。ワンショルダーのインナーはヘルシーな色気を演出してくれるトレンドアイテム。

▼ベージュシャツ×ペイズリー柄スカート

ベージュシャツ×ペイズリー柄スカートのコーデ画像

ベージュシャツをペイズリー柄スカートに合わせてエスニックな着こなしに。ウエストをシャツごとベルトで締めればスタイルアップ効果あり。

ロングカーディガン

▼ロングカーディガン×レオパード柄スカート

ロングカーディガン×レオパード柄スカートのコーデ画像

袖口の広がったロングカーディガンをレオパード柄スカートに合わせてゆったりと羽織って。ナチュラルテイストだけれどもちょっぴりエッジの効いたコーデの完成です。

▼ブラウンのアンサンブル

ブラウンのアンサンブルのコーデ画像

カーディガンとキャミソールがセットになったアンサンブルニット。ブラウンはシックなこなれ感が生まれます。ラフィアバッグを持って抜け感を出して。

花柄ガウン

▼ピンクベースの花柄ガウン

ピンクベースの花柄ガウンのコーデ画像

ピンクベースがフェミニンな花柄ガウンはブラックコーデに合わせて甘すぎない着こなしに。インナーのレースキャミソールが程よいセクシーさをプラス。

レースガウン

▼レースガウン×デニム

レースガウン×デニムのコーデ画像

レースとデニムはキレカジスタイルに欠かせない組み合わせ。ガウンタイプは程よいカジュアルさとキレイめ感を出してくれます。見た目も着心地も涼しく夏場も快適な装いに。

刺繍ガウン

▼刺繍ガウン×ワイドパンツ

刺繍ガウン×ワイドパンツのコーデ画像

ドット柄が施されたガーリーな刺繍ガウンはカジュアルに着こなして。胸下のリボンを結べばハイウエストな着こなしで脚長効果も◎!

次ページ> 夏の『長袖ワンピース』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW