トートバッグコーデ【22選】
FASHION

トートバッグコーデで実用性とオシャレの両立!【22選】

2019/06/28

オフィスシーンにも普段使いにも欠かせないバッグといえばトートバッグです。荷物も多くはいるので実用性は抜群。種類やカラーも豊富なのでオシャレさも問題なし。今回は、もはや生活に欠かせないともいえるトートバッグのコーデを一挙紹介していきます。

トートバッグの『種類別』コーデ

一言でトートバッグといってもその種類はたくさん。仕事に持っていけるレザー仕様のトートから、普段使いになるキャンバス地、オンオフ問わずに使えるナイロン等、さまざまなものがあります。シーンやコーデに合わせて使い分けてくださいね。

キャンバス素材

▼キャンバストート×デニム

キャンバストート×デニムのコーデ画像

キャンバス地のトートバッグは丈夫で荷物もたくさん入る優れもの。折りたためるので荷物が増えたとき用のサブバッグとして持ち歩く方も多くいます。そんなキャンバス地はデニムとの相性がバツグン。花柄ガウンで女性らしさもプラスしたキレカジコーデのお供に。

▼黒のトート

黒のトートのコーデ画像

大きなサイズの黒のトートバッグは細い字体で書かれた白ロゴがスタイリッシュな印象に。ロールアップしたデニムとパーカーのコーデに合わせてカジュアルなスタイリングに。

レザー

▼黒レザー×トレンチ

黒レザー×トレンチのコーデ画像

A4サイズが入る黒のレザートートはOLさんの必需品。流行り廃りのない定番型なので年代問わず、長く使えます。トレンチコートに合わせたハンサムな出来る女性スタイルにピッタリ。

▼白レザー×ワンピース

白レザー×ワンピースのコーデ画像

白のレザーはフェミニンな印象に。持ち手の短い、コロンとした可愛らしいトートはワンピースに合わせてキレイめコーデに。

カゴ

▼カゴバッグ×ワンピース

カゴバッグ×ワンピースのコーデ画像

夏に欠かせないカゴバッグにもトート型があります。濃いブラウンにブラックレザーの持ち手がクラシカルなカゴバッグ。黒のロングワンピースにスカーフを巻いたナチュラルさとエレガンスさの合わさったスタイリングです。

ナイロン

▼Longchampのナイロントート

Longchampのナイロントートのコーデ画像
次ページ> トートバッグの『色別』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW