トートバッグコーデ【22選】
FASHION

トートバッグコーデで実用性とオシャレの両立!【22選】

2019/06/28

オフィスシーンにも普段使いにも欠かせないバッグといえばトートバッグです。荷物も多くはいるので実用性は抜群。種類やカラーも豊富なのでオシャレさも問題なし。今回は、もはや生活に欠かせないともいえるトートバッグのコーデを一挙紹介していきます。

トートバッグの『種類別』コーデ

一言でトートバッグといってもその種類はたくさん。仕事に持っていけるレザー仕様のトートから、普段使いになるキャンバス地、オンオフ問わずに使えるナイロン等、さまざまなものがあります。シーンやコーデに合わせて使い分けてくださいね。

キャンバス素材

▼キャンバストート×デニム

キャンバストート×デニムのコーデ画像

キャンバス地のトートバッグは丈夫で荷物もたくさん入る優れもの。折りたためるので荷物が増えたとき用のサブバッグとして持ち歩く方も多くいます。そんなキャンバス地はデニムとの相性がバツグン。花柄ガウンで女性らしさもプラスしたキレカジコーデのお供に。

▼黒のトート

黒のトートのコーデ画像

大きなサイズの黒のトートバッグは細い字体で書かれた白ロゴがスタイリッシュな印象に。ロールアップしたデニムとパーカーのコーデに合わせてカジュアルなスタイリングに。

レザー

▼黒レザー×トレンチ

黒レザー×トレンチのコーデ画像

A4サイズが入る黒のレザートートはOLさんの必需品。流行り廃りのない定番型なので年代問わず、長く使えます。トレンチコートに合わせたハンサムな出来る女性スタイルにピッタリ。

▼白レザー×ワンピース

白レザー×ワンピースのコーデ画像

白のレザーはフェミニンな印象に。持ち手の短い、コロンとした可愛らしいトートはワンピースに合わせてキレイめコーデに。

カゴ

▼カゴバッグ×ワンピース

カゴバッグ×ワンピースのコーデ画像

夏に欠かせないカゴバッグにもトート型があります。濃いブラウンにブラックレザーの持ち手がクラシカルなカゴバッグ。黒のロングワンピースにスカーフを巻いたナチュラルさとエレガンスさの合わさったスタイリングです。

ナイロン

▼Longchampのナイロントート

Longchampのナイロントートのコーデ画像

OLさんの定番アイテム、「Longchamp(ロンシャン)」のナイロントート。ナイロンといえばこちらを想像する方も多いのでは? サイズもカラーも豊富で着る服を選ばないトートです。ナイロン地なら撥水加工されていることも多いため、雨でも安心です。

デニム

▼MAISON DE REEFURのデニムトート

MAISON DE REEFURのデニムトートのコーデ画像

カジュアルなデニム素材はアクティブにたくさん使っても気が引けません。「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」のデニム地トートは繊細で優雅なロゴにより、キレカジなコーデにも合います。

クリア

▼クリアバッグ×ブラックコーデ

クリアバッグ×ブラックコーデのコーデ画像

こちらも夏に持ちたいクリアバッグ。オールブラックのコーデに投入すれば抜け感が生まれて夏らしいコーデの完成です。

2Way

▼THE NORTH FACEの2Wayトート

THE NORTH FACEの2Wayトートのコーデ画像

手持ちも肩掛けも叶えられる2Wayのトートは腕が疲れたら肩掛けできる優れもの。「THE NORTH FACE(ノースフェイス)」はスポーツミックスのトレンドライクなコーデを作れます。

トートバッグの『色別』コーデ

色によっても印象が変わるトートバッグ。ベーシックカラーはコーデを邪魔せず統一感を出してくれ、ピンクなどのカラーものは差し色になってコーデをグレードアップしてくれます。そのときのコーデの雰囲気に合わせてチョイスして。

白・ベージュ

▼トラッドスタイル

トラッドスタイルなコーデ画像

ベーシックなキャンバストートをチノパン×伊達眼鏡に合わせればトラッドスタイルの完成。学生感が出すぎないよう、チノパンはワイドシルエットで大人っぽく。

▼キャンバス×レザー

キャンバス×レザーのコーデ画像

キャンバスとレザーどちらも使われた高級感のあるトートはオフィスシーンにもピッタリのアイテム。コンパクトなニットにワイドパンツでコンサバコーデをメイクして。

▼A.P.Cのキャンバストート

A.P.Cのキャンバストートのコーデ画像

スタイリッシュでオシャレな印象になる黒のキャンバストート。大きなロゴが印象的な「A.P.C(アーペーセー)」のバッグはモノトーンながらもコーデにアクセントを加えてくれます。

▼大きめトート

大きめトートのコーデ画像

大容量のシンプルなトートは荷物が増えがちな人にピッタリ。会議資料などの多いOLさんや持ち物が多いママさんにオススメのアイテム。黒なので汚れも目立たずどんどん使えます。

ブラウン

▼beautifulpeopleのキャンバストート

beautifulpeopleのキャンバストートのコーデ画像

ブラウンベースのキャンバストートは大人っぽいこなれた印象に。「beautifulpeople(ビューティフルピープル)」のトートはロゴ部分が別の布を重ねていて凝った仕様。ベージュ系でトーンを合わせたコーデはMINE世代の得意な色使いです。

▼ベージュのレザーバッグ

ベージュのレザーバッグのコーデ画像

レザー調のバッグならカジュアルにもフェミニンにも使える万能アイテム。上品で洗練された雰囲気に仕上げてくれます。

カーキ

▼ミリタリー柄バッグ

ミリタリー柄バッグのコーデ画像

カーキのミリタリーバッグはTシャツ×スキニーのシンプルなコーデのアクセントに◎! スポーティーなテイストでトレンド感もバッチリです。

シルバー

▼シルバー×ブルー

シルバー×ブルーのコーデ画像

パッと目をひくキレイなブルーのプリーツスカートをカジュアルに着こなしたコーデ。シルバーのトートはモードなこなれ感を演出してくれます。

ピンク

▼フレンチスタイル

フレンチスタイルのコーデ画像

ボーダーカットソーにスラックスのシンプルなモノトーンスタイルには差し色として赤のトートを投入。一気にフレンチスタイルへと格上げしてくれます。

トートバッグ『季節別』コーデ

最後はトートバッグの季節別コーデのご紹介。ベーシックかつ種類豊富なのでオールシーズン使えるアイテム。その季節に合うトートを持つとオシャレ度アップです。

春夏コーデ

▼Marimekkoのトート

Marimekkoのトートのコーデ画像

特徴的な花柄がオシャレな「Marimekko (マリメッコ) 」。モノトーンなら甘さ控えめで上品な印象に。モノトーンコーデに合わせてクラシカルにメイクして。

▼POLOのキャンバストート

POLOのキャンバストートのコーデ画像

小さめの「POLO(ポロ)」のキャンバストートはちょっとした外出にピッタリのサイズ感。ネイビーの持ち手にトレードマークのロゴが大人っぽく、キレイめコーデにもおすすめ。

秋冬コーデ

▼レトロコーデ

レトロコーデのコーデ画像

スタイリッシュな幾何学柄のトートバッグはコーデをグッとオシャレに格上げしてくれます。トレンチコートにハットを合わせたハンサムなレトロコーデのアクセントに。

▼キャンバストート×ニット

キャンバストート×ニットのコーデ画像

モカカラーニットにベージュのニットスカートの温かみのあるコーデ。トートはキャンバス地のベージュにして統一感を出して。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW