マウジースキニーコーデ
FASHION

マウジースキニーの人気の秘密をコーデから徹底分析!

2019/06/28


幅広い世代から人気の「moussy(マウジー)」のスキニー。今回はそんなmoussyのスキニーの人気の秘密、サイズ選びのポイント、コーディネートまでMINEが徹底紹介♪

マウジーのスキニーが人気な『4つの理由』

これまで様々な色やシリーズのスキニーを発売し、幅広い世代から人気を集めてきた「moussy(マウジー)」。今回はそんなマウジーのスキニーが人気の4つの理由をご紹介!

【1】美脚に見えるシルエット

美脚に見えるシルエットのイメージ画像

マウジーのスキニーの特徴ははなんといっても、履いたときのきれいなシルエット。デザインが細身で履いたときのラインがきれいに見える。履くと思わず、誰かに見せたくなってしまうはず。

【2】美脚に見えるのに、動きやすい。

美脚に見えるのに、動きやすいのイメージ画像
WEAR


きれいなシルエットを得るには、履き心地はあんまりよくなくても仕方がない……と妥協したりしたことありますよね。しかしマウジーのスキニーなら妥協は不要! シルエットもきれいなのに、しっかりストレッチも効いていて動きやすいのも人気な理由のひとつ。

【3】サイズや種類が豊富

サイズや種類が豊富のイメージ画像

マウジーのスキニーはサイズや色、種類も豊富。シンプルなデザインから、短めの丈、刺繍が入っているのものなどさまざま! 自分に合ったスキニーが見つけられる。

【4】これだけの好条件がそろってるのに、コスパまで良い!

コスパまで良いのイメージ画像
Instagram(@muua777)

美脚に見えて、動きやすくて、デザインも多いのに、コスパまでいいのがマウジーのスキニー。1~2万円程度で購入でき手に届きやすいのも人気の理由。どの世代からも支持率が高く、リピーターも多い。

マウジースキニーを『人気シリーズ別』に徹底比較

先ほども述べたように、マウジーのスキニーはなんといっても種類が豊富。その数あるなかでも、今回は人気シリーズの「MVS SKINNY」、「HW Rebirth BLACK SKINNY」、「iSKO EMOTION SKINNY」の3種類の特徴を徹底比較!

MVS SKINNY

MVS SKINNYは、別名「究極のストレッチ」と呼ばれるほどのスキニー。ノンストレッチのデニムに見えて実はストレッチ素材で履き心地◎。ビンテージっぽいので、Tシャツ1枚と合わせるだけでも旬のシルエットを演出できる。

▼ボーダー×デニム

ボーダー×デニムのコーデ画像
WEAR

ボーダーのロンTに合わせるだけで今っぽいカジュアルスタイルに。大きめのポケットがお尻周りをカバーしてくれるデザイン。脚がストンときれいに見えるシルエットなので、靴下と合わせても、短足に見える心配なし。

▼きれいめ×カジュアル

きれいめ×カジュアルのコーデ画像
WEAR

ビンテージっぽいカラーは、きれいめのスタイルにもぴったり。深めの股上が腰周りをすっぽりと包み込む。古着っぽくも、きれいめっぽくも、さまざまなシーンで大活躍間違いなしのスキニー。

▼スウェット×デニム

スウェット×デニムのコーデ画像
WEAR

ベージュのスウェットをインして脚長効果を。スニーカーとの相性も抜群。どの季節でも履くことのできるカラー。

HW Rebirth BLACK SKINNY

HW Rebirth BLACK SKINNYは、マウジーを代表する美脚デニムのハイウェスト。とにかく引き締め効果が凄い。「メディキュットのスキニーを履いてるような感覚」という声も多々あるほど。店頭では発売当初、即完売で入荷待ちの状態だった人気シリーズ。色はブラックのみ。

▼シンプルコーデ

シンプルコーデ画像
WEAR

大人カジュアルスタイル。ハイウエストなのでスニーカーに合わせても、美脚効果抜群。ひとつ持っていて間違いはないアイテム。

▼ワンピース×スキニー

ワンピース×スキニーのコーデ画像
WEAR

生地感も「コットン」と「ポリウレタン」という一番シンプルな材料で作られたスキニー。柔らかな綿の風合いを最大限に生かしたハイパワーストレッチ素材のため、ワンピースの下に合わせてもサラっと履ける。

iSKO EMOTION SKINNY

iSKO EMOTION SKINNYは、履き心地抜群のスキニー。とにかく履き心地重視の方は、このスキニーがオススメ。丈が、くるぶし丈で少し短めなので、くるぶしを出したい方にもオススメ。スニーカーとの相性も◎。

▼ダウン×スキニー

ダウン×スキニーのコーデ画像
WEAR

大きめのダウンには、ぴたっとしたスキニーでメリハリを。くるぶしを見せることで、肌が少し見えてるので重た見えを回避。

▼かわいい×カジュアル

かわいい×カジュアルのコーデ画像
WEAR

インディゴブルーのスキニー。ボアの上着を羽織ることで、女性らしい雰囲気をトッピング。古着っぽくコーディネートできるのもポイント。

シリーズ別『スタイルが綺麗に見えるサイズの選び方』

「MVS SKINNY」シリーズのサイズの選び方

▼ジャストサイズを選ぶ

ジャストサイズを選んだコーデ画像
WEAR

MVS SKINNYは、ジャストサイズを選ぶのがポイント。馴染んできても元々のシルエットが真っ直ぐの作りのため、きれいでオシャレに着こなせる。

「HW Rebirth BLACK SKINNY」シリーズのサイズの選び方

▼少し小さめを選ぶ

少し小さめを選んだコーデ画像
WEAR

HW Rebirth BLACK SKINNYは、名前の通り戻る力が強いので、押し上げてくれるため美脚に見えるスキニー。少し小さめを買うと段々自分の形に馴染むのでオススメ。戻る力は形状記憶の加工のためすぐ伸びたりはしない。

「iSKO EMOTION SKINNY」シリーズのサイズの選び方

▼ジャストサイズor少し小さめを選ぶ

ジャストサイズor少し小さめを選んだコーデ画像
WEAR

iSKO EMOTION SKINNYジャストサイズor少し小さめを選ぶのがオススメ。レギンスのような感じで履きたい方は、小さめのサイズを選んで。

次ページ> マウジースキニー『色別』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW