(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

目指すべきは涼やか美人!夏のエレガントコーデの着こなしポイントを徹底解剖

2017/07/09

今年の夏のエレガントコーデは、爽やかさと色っぽさをミックスした“涼やか美人”がキーワード。今回はこの夏、大人女子が目指すべきエレガントコーデのポイントについて、インスタグラムで見つけた素敵なコーデを見ながらご紹介していきます。トレンドアイテムを上手につかって、大人のエレガントコーデを夏モードにアップグレードしませんか?

エレガントなボリュームスカートでレディーライクに

@acco.mamaがシェアした投稿 -

ボリュームのあるスカートは、エレガントコーデの強い味方です。この夏は、キレイなカラーのスカート×シックな黒トップスが旬!こちらのコーデのように、トップスをコンパクトにまとめて、女性らしいシルエットを強調すると、よりゴージャスに見えますね。カジュアルなサンダルを合わせて、こなれ感を出しているのもポイントです。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

こちらはラベンダーカラーのボリュームスカートを主役にしたコーデ。シンプルな黒トップスでコーデに凛としたエレガントさをプラスしているのがポイントです。辛口デザインのサンダルやデザイン性の高いかごバッグも、コーデをスタイリッシュに格上げする良いアクセントになっていますね!

キレイめワイドパンツでハンサムエレガントに

@sa_youuがシェアした投稿 -

こちらは、清楚な水色のワイドパンツに、タイトなノースリーブトップスを合わせた、ハンサムなエレガントコーデ。スッキリとした脚長シルエットをつくっているので、ワイドパンツのボリューム感が優雅に見えますね!黒サンダルで、淡い色合いのコーデを引き締めているのも、コーデをキレイにまとめるポイントです。

こちらは、とろみのあるワイドパンツに、上品な白トップスを合わせたマニッシュなエレガントコーデ。『nano・universe(ナノユニバース)』の淡いピンクのロングジレをプラスしたことで、地味になりがちな白のワントーンコーデに、大人の凛とした華やかさが加わっていますね!

上品エレガントなワントーンコーデは小物使いでクラスアップ

エレガントコーデの王道とも言えるワントーンコーデは、シルエットでメリハリをつけるのがポイント。こちらのカーキのマキシドレスをつかったコーデは、ウエストをしっかりマークすることでスタイル良く見せていますね!白やグレーをアクセントにして、クールな雰囲気をプラスしているのも素敵です。

『UNIQLO(ユニクロ)』のウォームグレーのアイテムをつかって、セットアップ風に仕上げたプチプラエレガントコーデ。フレアスカートのたっぷりとしたドレープが、コーデをリッチに見せていますね!白いハットをプラスして、爽やかな印象をアップさせているのも高見えポイントです。

キレイめカラーでエレガントコーデにトレンド感をプラス

こちらは、『Plage(プラージュ)』のロングスカートに、鮮やかなエメラルドグリーンのトップスを合わせたエレガントコーデ。美しいグリーンが、夏のエネルギッシュな雰囲気にマッチしていますね!足元にボタニカル柄のミュールを合わせているのも、遊び心が効いていて素敵です。

フェミニンなカラーのボタニカル柄プリントのアンクルパンツに、ガーリーな白トップスを合わせたコーデ。アイテムの可愛らしい雰囲気を、シルエットでエレガントに見せているのがポイントです。足元をカジュアルなサンダルで外して、こなれ感をプラスしているのも技ありですね!

エレガントコーデ上級者を目指すなら、遊び心も大切に

こちらは、ピンクのフラミンゴプリントが印象的なスカートに、キュートな白ブラウスを合わせたコーデ。女性らしいXシルエットをつくって、エレガントに見せているのがポイントです。イエローのクラッチバッグや、ピンクのパンプスなど、心をワクワクさせるアイテムをさりげなく取り入れているのがおしゃれですね!

サックスブルーのストライプが爽やかなオールインワンコーデ。リゾート感のあるフリルのオフショルダーが夏らしいですね!マニッシュなハットで辛口要素をプラスして、大人っぽいエレガントさを際立たせているのがポイント。力の抜けたカジュアル感を出すのも、コーデを色っぽく見せるコツです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW