FASHION

大ぶりピアス「似合ってるね」と褒められる《髪型&コーデ》集

2019/06/28

コーデのアクセントとして目を惹く大ぶりなピアスは必ずゲットしておきたいトレンドアイテム。でも大ぶりピアスが似合わないから……と買う前に避けている方も多いはず。そこで今回は大ぶりピアスにぴったりな髪型とコーディネートをご紹介! どんな大ぶりピアスを買おうか迷っている方にも必見の大ぶりピアスの種類別紹介も。コーデのポイントとして取り入れてみては?

オススメの大振りピアス

大ぶりピアスといっても種類はいろいろ。きれいめに仕上がるパールやゴールド、エキゾチックなフリンジ、タッセルなどコーデに合わせてセレクトして。お店で買う前に気になるピアスをリサーチしてお気に入りのピアスに出会いましょう!

「ゴールド」で華やかさを

▼ドロップ型はしなやかに仕上がる

温かみとゴージャス感があるゴールドは耳元を華やかにしてくれます。クールなコーデでまとめたときは女性らしいシルエットのドロップ型でしなやかさをプラスして。

「シルバー」ならトレンドにぴったり

▼シルバーボールでハードさを緩和

大流行中のシルバーピアスは大人顔に仕上がるクールなアイテム。チェーンモチーフなどハードさが目立つアイテムもいいけど、レディにまとめたいならボールモチーフがおすすめ。キュートなアイテムともケンカしません。

「パール」でパーティー仕様に

▼こなれたドレスアップスタイルを演出

上品さを醸し出すパールは、パーティーなどドレスアップするシーンにもうってつけ。耳元で揺れるパールはフェミニンなドレスとも相性抜群。ピアスが目を惹く分、ヘアアクセサリーは引き算してシンプルなものを。

「アクリル」なら涼しげなイメージに

▼夏らしい清涼感を

太陽に反射してキラキラ光るアクリルピアスは大ぶりなのに軽く、べっ甲や大理石風などデザインも豊富です。たくさんあるなかで夏にぴったりなのはクリアのアクリル。みずみずしい夏ならではの清涼感を取り入れてみて。

「タッセル」でモダンな雰囲気に

▼一癖ある洋服と一緒に

アンティーク調のモダンな服や、ディティールが変わった服と合わせてほしいのがタッセルピアス。独特な雰囲気の洋服にタッセルの世界観がマッチしてこなれた印象に。もちろんシンプルな服のアクセントとしても。

「フリンジ」でバカンス感を高める

次ページ> 【髪型】で大振りピアスを引き立てて
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW