FASHION

【ハイテクスニーカー】楽して旬をGET!オシャレに履きこなす《4つの秘策》とは?

2019/06/28

流行継続中の「ハイテクスニーカー」。近未来的なデザインとボリューム感でトレンド感たっぷりだけど、「派手だしなんだかチャレンジしづらい......」なんて思っている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなハイテクスニーカーをオシャレに履きこなすための、とっても簡単な4つの秘策と、悩みがちなボトムス別のコーデを一挙にご紹介しちゃいます。

ハイテクスニーカーとは?

ハイテクスニーカーとは、なんらかの最新技術や機能性を搭載したスニーカーのこと。代表的なもので言うと、ソール部分にクッション性に優れた“ナイキ エア”を施した「ナイキ」の“エアマックス”などが挙げられます。斬新で近未来的なデザインのものが多く、全体的にボリューム感があるのが特徴です。

ハイテクスニーカーのココがスゴい!

圧倒的な歩きやすさ
ハイテクスニーカーは、最新の技術を用いて、履き心地やクッション性にこだわって作られているので、ボリュームがあるにも関わらずとっても歩きやすいのが魅力。

とにかくスタイルアップ効果が絶大!
ソールに厚みがあるため、自然とスタイルアップが狙えるのも嬉しいポイント。「スニーカーじゃスタイル良く見えない......」なんてヒール派の女子も、ラクしてスタイルアップできちゃいます。

普段のコーデが最旬スタイルに早変わり
斬新なデザインが特徴のハイテクスニーカーは、普段のコーデに取り入れるだけで今っぽいスパイスを加えることができるので、一足あれば重宝すること間違いナシ!

コーデの“物足りなさ”を即解消!
それだけで存在感抜群のハイテクスニーカーは、なんだかコーデに物足りなさを感じたときにプラスしてみると◎。

ハイテクスニーカーをおしゃれに履きこなす! 【4つの秘策】

ボリュームのあるハイテクスニーカーは、「どういう服に合わせたらいいのか分からない......」なんて悩みを抱えている人も多いみたい。ここでは、ダサ見えせず、オシャレに今っぽく履きこなすためのたった4つの秘策をご紹介。

【1】フェミニンなスカートorワンピースと合わせてギャップを狙う

甘めのスカートやワンピースに、あえてメンズライクなハイテクスニーカーを合わせてギャップをアピールすることでオシャレ度がグッと上がるうえに、好感度高めの着こなしが叶う。

【2】テーパードパンツと合わせてシャープな着こなしに

程よく上品なテーパードパンツなら、ハイテクスニーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず、大人な印象をキープできる。また、ほんの少し足首を見せられるクロップト丈をチョイスすれば、適度なヌケ感が出てシャープな着こなしに。

【3】シンプルコーデのスパイスとして取り入れる

カラフルなハイテクスニーカーは、オールブラックコーデなどのシンプルコーデにスパイスとして投入すると◎。スニーカー以外で色を取り入れない余裕っぷりがこなれ感アップの秘訣。

【4】小物で飾りすぎるのはNG

ハイテクスニーカーはそれだけで十分な存在感があるので、さらにアクセサリーや小物で飾ってしまうと逆にダサ見えしてしまう可能性が......。小物はなるべく控えめを意識してみて。

次ページ> 《パンツ》と合わせてスタイルに自信をつける
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW