ベルボトム【21選】
FASHION

ベルボトムはダサい?コーデ次第でおしゃれに決まる最旬スタイル【21選】

2019/06/27

ここ最近、ベルボトムがトレンドに浮上してきているというウワサ。なんだか古臭くてダサいイメージ……そう感じている方はもしかしたら損しているかも!? ベルボトムは、注目のレトロコーデを作るのにもってこいなアイテムなんです。
そこで、ベルボトムを使ったおしゃれなコーデを季節別にお届け。ぜひ、最旬スタイリングに挑戦してみて。

ベルボトムとは?

ベルボトムって最近よく聞くけれど、そもそもどんなもの? まずはベルボトムの形をマスターしておきましょう。

ベルボトムのイメージ画像

「ベルボトム」とは、腰から膝までは体に沿うラインで、膝から下は滑らかに広がるシルエットのパンツのこと。控えめな裾広がりのものをブーツカット、大胆な裾広がりのものをベルボトムと呼ぶのが一般的で、この二つを総称するのがフレアパンツです。
脚のラインをキレイに見せる効果が抜群で、だれでも美脚になれる魔法のようなシルエットが最大の魅力!

2019年のベルボトムはどう着こなすのが正解?

2019年のベルボトムのイメージ画像

定番のデニムベルボトムであれば古着ライクで着こなしたり、トレンドから定番に格上げしたリブパンツで楽しむのもアリ。2019年の人気素材ワッフルのベルボトムも登場しています。レトロファッションが流行中の今、ベルボトムは注目度の高いアイテム! 工夫次第で最旬コーデが作れるはず。
さっそくお手本コーデをチェックしながら、おしゃれに着こなすコツをマスターしましょう。

ベルボトムを使った「春夏」おすすめコーデ

春夏のベルボトムコーデは、涼やかなヌケ感を意識して着こなしてみて。美脚効果が高いパンツだからこそ、その良さを最大限活かせるコーデを目指すとどこまでもスタイルアップ!

ブラック(黒)のベルボトム

▼トレンチコート×ブラックベルボトム

トレンチコート×ブラックベルボトムのコーデ画像

白シャツ×トレンチコートのハンサムコーデに黒ベルボトムを取り入れたモードなスタイリング。ボリューミーな厚底シューズは、ベルボトムの裾のボリュームとマッチして相性抜群! 脚の長さを底上げして、さらに美脚見えを強化。

▼カットソーチュニック×ブラックベルボトム

カットソーチュニック×ブラックベルボトムのコーデ画像

トレンドのワッフル素材のベルボトムは、ヒップが隠れるチュニック合わせなら腰まわりを完全カバー。ウエストマークすることでメリハリのある着こなしに。スカーフを首に巻いて、レトロな雰囲気をアップさせると気分も高まる!

▼ベルボトムを使ったオールブラックコーデ

ベルボトムを使ったオールブラックコーデのコーデ画像

黒ノースリーブ×黒ベルボトムで作ったオールブラックコーデは、スタイリッシュな雰囲気が素敵! ノースリーブで潔く肌見せして春夏でも涼やかなコーデに仕上げて。トップスからパンツに繋がるIラインもスタイルアップの秘訣。

ブラウン系のベルボトム

▼シャーリングブラウス×ブラウンベルボトム

シャーリングブラウス×ブラウンベルボトムのコーデ画像

リラックス感のあるブラウンベルボトムは、レトロさとナチュラルさの流行キーワードを良いとこ取りできるアイテム。ドット柄シャーリングブラウスで可愛さをMIXして、90年代風リバイバルコーデを楽しんで。

次ページ> ベルボトムを使った「秋冬」おすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW