info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スリットスカートの着こなし
スカート

スリットスカートの着こなしは?大人っぽコーデで魅力アップ

2019/06/28

女性らしさ抜群のスリットスカート。オフィスシーンに抜群なキレイめスタイルからカジュアルなスタイルまで、さまざまな着こなしが叶います。今回はそんなスリットスカートのコーデを徹底紹介! スリットスカートコーデをマスターして女度をアップさせて。

スリットスカートの『丈別』コーデ

スカートはミニ丈からロング丈までさまざまですが、ここではMINE世代がよく履く、ミモレ丈とロング丈に絞ってご紹介していきます。

ミモレ丈スカート

▼黄色のスカート×黒コーデ

黄色のスカート×黒コーデのコーデ画像

軸色を黒にしたスタイリングにマスタードイエローのスリットスカートを投入。パッと目を惹く華やかさでキレイめなスタイルの完成です。

▼スウェットスカート×パーカー

スウェットスカート×パーカーのコーデ画像

普段使いならカジュアルにまとめて。パーカーにスウェット素材のスカートでラフにしつつも、スリットがあるので手抜きには見えずヘルシーな色気を演出できます。

ロング丈スカート

▼ホワイトコーデ

ホワイトコーデのコーデ画像

オールホワイトは洗練された印象に。タイトなシルエットなので着膨れの心配もありません。

▼ニットセットアップ

ニットセットアップのコーデ画像

ざっくりとしたニットのセットアップはトレンドのオーバーサイズをチョイス。温かみのある格好ですが、サイドのスリットが抜け感を出してくれます。

スリットの『位置別』コーデ

スリットスカートはその位置によって印象が変わります。ここではフロント、バック、サイドと位置別のコーデをご紹介!

フロントスリット

▼キレイめオフィススタイル

キレイめオフィススタイルのコーデ画像

フロントスリットはキレイめな印象になるためオフィスシーンにもぴったり。ベーシックな黒のニットに薄いブラウンのスリットスカートで出来る女性スタイルをメイク。

▼チェックのスリットスカート

チェックのスリットスカートのコーデ画像

ガーリーな雰囲気になるチェックのスカートはタイトシルエットなので大人でも着られます。ショート丈のアウターと合わせれば好バランスでスタイルアップにも◎!

サイドスリット

▼とろみブラウス×サイドスリット

とろみブラウス×サイドスリットのコーデ画像

サイドのスリットはほんのりカジュアルな印象に。とろみ素材のブラウスに合わせたキレカジなスタイリングです。

▼スエードのスリットスカート

スエードのスリットスカートのコーデ画像

スエード素材のスカートはグッとオシャレ度が増すアイテム。色味を揃えたコーデで統一感を出して。

バックスリット

▼ベージュでこなれコーデ

ベージュでこなれコーデのコーデ画像

後ろ姿でドキッとさせるバックスリットはこなれ感のある大人っぽいスタイリングになります。ベージュやグレージュのアイテムとコーデしてよりおしゃれな雰囲気に。

▼ロングスカート×ニット

ロングスカート×ニットのコーデ画像

タイトシルエットのコーデュロイスカートはロング丈だと歩きにくい印象ですがスリットが入っているので足さばきも軽やかに。ゆったりしたニットで大人カジュアルな着こなしに。

『デザイン別』スリットスカートコーデ

デザインによってもガラッと雰囲気が変わるスリットスカート。レースならフェミニン、デニムならカジュアルに。シーンに合わせて使い分けて。

レース

▼パープルレース×ノースリニット

パープルレース×ノースリニットのコーデ画像

パープルレースのスリットスカートは女性らしい上品さを演出してくれます。ウエストマークしたノースリーブニットと合わせてオフィスやデートに着ていきたいコンサバスタイルに。

デニム

▼インディゴ×白T

インディゴ×白Tのコーデ画像

カジュアルなデニムスカートですが、インディゴを選べばキレカジな雰囲気に。MINE世代の得意な白Tとのコーデで気を張りすぎないオシャレさを演出。

▼デニムスカート×スウェット

デニムスカート×スウェットのコーデ画像

フリンジ加工が施されたデニムスカートはトレンドのロゴ入りスウェットと組み合わせてカジュアルな着こなしに。深めのスリットがヘルシーな色気を演出。

ニット

▼ニットスリット×スウェット

ニットスリット×スウェットのコーデ画像

ニットのスリットスカートはオフィスにも普段使いにも万能なアイテムなので、持っていない方はワードローブに入れるのを検討してみて。リブニットならスウェット合わせでもキレイめに履きこなせます。

『レギンスレイヤード』でこなれ見えするには?

トレンドのレギンスレイヤードはスリットスカートでも相性抜群。カジュアルなスタイリングに欠かせません。スリットスカートはセクシーに見えて苦手、という方もレギンスを取り入れれば挑戦しやすいかも?

黒レギンス

▼ワンショルダー×黒レギンス

ワンショルダー×黒レギンスのコーデ画像

ロングのスリットスカートにレギンスを取り入れて足元の露出を抑えめに。ダークトーンのコーデを重たく見えないようにしたいなら、トップスをワンショルダーのものにしてみて。ヘルシーな色気でコーデを軽やかに見せてくれます。

グレーレギンス

▼ゆったりコーデ

ゆったりコーデのコーデ画像

ビッグTシャツをスカートにインしないでゆったりと着こなしたコーデには、グレーのレギンスで抜け感を演出。ラフなコーデも一気に垢ぬけた印象になります。

スリットスカートの『季節別』コーデ

最後は季節別のコーデです。スリットスカートはオールシーズン履けるアイテム。素材やカラーを意識しておしゃれに履きこなして。

春コーデ

▼ピンクのスカート×デニムジャケット

ピンクのスカート×デニムジャケットのコーデ画像

春らしい柔らかなピンク色のスカートはデニムジャケットに合わせてフェミニンすぎない着こなしがトレンドライク。インナーとスニーカーの白が清潔感を増してくれます。

▼チノスカート×スウェット

チノスカート×スウェットのコーデ画像

チノ素材のスリットスカートはスウェットに合わせてカジュアルダウン。足元を靴下×パンプスにすればラフなプレッピースタイルの完成です。長めに垂らしたガチャベルトで遊び心をプラス。

夏コーデ

▼モノトーンコーデ

モノトーンコーデのコーデ画像

黒のサイドスリットスカートはモノトーンで大人っぽく着こなして。シンプルなノースリーブにハイヒールを履いて色気のある大人の女性スタイルに。

▼シフォンスカート×かごバッグ

シフォンスカート×かごバッグのコーデ画像

夏にタイトシルエットは苦手、という方はシフォン素材をチョイス。斜めに入ったシルエットがオシャレ度が高く1枚で主役になれるスカートです。かごバッグを持って夏らしく。

秋コーデ

▼スリットスカート×ライダース

スリットスカート×ライダースのコーデ画像

黒のタイトスリットスカートにライダース合わせは辛口でハンサム感のあるスタイリングに。トップスを白にすれば柔らかさも加わってほどよいバランスに。

▼プリーツスカート×ファーバッグ

プリーツスカート×ファーバッグのコーデ画像

光沢のある素材感のプリーツスカートは高級感があり、いつものコーデをリッチな着こなしに昇華してくれます。ブラウンニットにファーのバッグで秋らしい温かみを取り入れて。

冬コーデ

▼レオパード柄スカート

レオパード柄スカートのコーデ画像

レオパード柄のスリットスカートはキレイめコーデのアクセントにすると派手すぎない着こなしに。パールのアクセサリーで品の良さもプラス。

▼コーデュロイスカート

コーデュロイスカートのコーデ画像

コーデュロイスカートとモヘアニットが冬らしい印象に。グレージュベースが大人っぽくこなれ感を演出してくれます。寒い日のスリットスカートはタイツを履いて防寒もしっかりして。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW