スリットスカートの着こなし
FASHION

スリットスカートの着こなしは?大人っぽコーデで魅力アップ

2019/06/27

女性らしさ抜群のスリットスカート。オフィスシーンに抜群なキレイめスタイルからカジュアルなスタイルまで、さまざまな着こなしが叶います。今回はそんなスリットスカートのコーデを徹底紹介! スリットスカートコーデをマスターして女度をアップさせて。

スリットスカートの『丈別』コーデ

スカートはミニ丈からロング丈までさまざまですが、ここではMINE世代がよく履く、ミモレ丈とロング丈に絞ってご紹介していきます。

ミモレ丈スカート

▼黄色のスカート×黒コーデ

黄色のスカート×黒コーデのコーデ画像

軸色を黒にしたスタイリングにマスタードイエローのスリットスカートを投入。パッと目を惹く華やかさでキレイめなスタイルの完成です。

▼スウェットスカート×パーカー

スウェットスカート×パーカーのコーデ画像

普段使いならカジュアルにまとめて。パーカーにスウェット素材のスカートでラフにしつつも、スリットがあるので手抜きには見えずヘルシーな色気を演出できます。

ロング丈スカート

▼ホワイトコーデ

ホワイトコーデのコーデ画像

オールホワイトは洗練された印象に。タイトなシルエットなので着膨れの心配もありません。

▼ニットセットアップ

ニットセットアップのコーデ画像

ざっくりとしたニットのセットアップはトレンドのオーバーサイズをチョイス。温かみのある格好ですが、サイドのスリットが抜け感を出してくれます。

スリットの『位置別』コーデ

スリットスカートはその位置によって印象が変わります。ここではフロント、バック、サイドと位置別のコーデをご紹介!

フロントスリット

▼キレイめオフィススタイル

キレイめオフィススタイルのコーデ画像

フロントスリットはキレイめな印象になるためオフィスシーンにもぴったり。ベーシックな黒のニットに薄いブラウンのスリットスカートで出来る女性スタイルをメイク。

▼チェックのスリットスカート

チェックのスリットスカートのコーデ画像

ガーリーな雰囲気になるチェックのスカートはタイトシルエットなので大人でも着られます。ショート丈のアウターと合わせれば好バランスでスタイルアップにも◎!

サイドスリット

▼とろみブラウス×サイドスリット

とろみブラウス×サイドスリットのコーデ画像

サイドのスリットはほんのりカジュアルな印象に。とろみ素材のブラウスに合わせたキレカジなスタイリングです。

▼スエードのスリットスカート

スエードのスリットスカートのコーデ画像

スエード素材のスカートはグッとオシャレ度が増すアイテム。色味を揃えたコーデで統一感を出して。

バックスリット

▼ベージュでこなれコーデ

ベージュでこなれコーデのコーデ画像

後ろ姿でドキッとさせるバックスリットはこなれ感のある大人っぽいスタイリングになります。ベージュやグレージュのアイテムとコーデしてよりおしゃれな雰囲気に。

▼ロングスカート×ニット

ロングスカート×ニットのコーデ画像

タイトシルエットのコーデュロイスカートはロング丈だと歩きにくい印象ですがスリットが入っているので足さばきも軽やかに。ゆったりしたニットで大人カジュアルな着こなしに。

『デザイン別』スリットスカートコーデ

デザインによってもガラッと雰囲気が変わるスリットスカート。レースならフェミニン、デニムならカジュアルに。シーンに合わせて使い分けて。

レース

▼パープルレース×ノースリニット

パープルレース×ノースリニットのコーデ画像

パープルレースのスリットスカートは女性らしい上品さを演出してくれます。ウエストマークしたノースリーブニットと合わせてオフィスやデートに着ていきたいコンサバスタイルに。

デニム

▼インディゴ×白T

インディゴ×白Tのコーデ画像

カジュアルなデニムスカートですが、インディゴを選べばキレカジな雰囲気に。MINE世代の得意な白Tとのコーデで気を張りすぎないオシャレさを演出。

▼デニムスカート×スウェット

デニムスカート×スウェットのコーデ画像

フリンジ加工が施されたデニムスカートはトレンドのロゴ入りスウェットと組み合わせてカジュアルな着こなしに。深めのスリットがヘルシーな色気を演出。

ニット

▼ニットスリット×スウェット

ニットスリット×スウェットのコーデ画像

ニットのスリットスカートはオフィスにも普段使いにも万能なアイテムなので、持っていない方はワードローブに入れるのを検討してみて。リブニットならスウェット合わせでもキレイめに履きこなせます。

次ページ> 『レギンスレイヤード』でこなれ見えするには?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW