HOROSCOPE

みずがめ座の2019年下半期占い

2019/09/26

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるみずがめ座の運勢は?

2019年下半期全体運

大人が楽しむスローな時間

¥2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

みずがめ座の全体運

2019年のみずがめ座さんは、キラキラと飛び回るキュートなフェアリーさん。人間の常識を飛び越えて、すでに軽やかに動き回っているはずね。下半期はその魔法の粉を、社会にどんどんまいていくとき。頭の固い大人や、慣習に縛られた常識、意味なく残っているルールなどをあなたがぶち壊していくの。

ビジネス面で大きな動きがやってくる下半期。職場が変わったり、仕事そのものが変わったり。責任のある立場に抜擢される人も多いはず。けれど、見える景色が広くなる分、「なぜ、そんなことに従わなくてはいけないの?」という疑問がたくさん湧いてくるわ。当たり前のことね。だってあなたはフェアリーで、人間とは違うルールで生きているのですもの。

さてそこで、不満を抱えているだけなら、それもただの人間。フェアリーは、「喜び・ジョイ」とともにしか生きられない存在よ。だから、納得いかない状況になったらそれを変えていくだけのアイデアを持っているはずなの。もともとみずがめ座さんは、他の人にないユニークな感性の持ち主。そのビジョンの力が冴えている2019年は、現状を打破するための面白いアイデアを、必ず形にできるはず。

7月からこのチャレンジは始まるわ。職場の上下関係で当たり前になっていることに、あなたが一石を投じそう。8月になると、一対一のやり取りの中で相手の目を覚まさせる、カウンターパンチをお見舞いできるわ。新月、満月ともに大事なタイミング。自分のアイデアを貫く強さを、月からチャージして。9月の後半からは、常識知らずの本領発揮。旅に出るとたくさんのビジョンが湧いてくるでしょう。あなたの好奇心が多くの人の世界を広げることに。そして11月はビジネス運の転機。会社から離れてフリーになる、起業するなんて選択をする人も。人から意外だね、と言われる選択が、実は正しかったりするわ。水星逆行で周囲の理解を得られるまで時間がかかるけれど、あなたの直感を信じて動いてみて。12月からは完全に人間界とさようなら。木星のやぎ座入りと同時に、ファンタジーの世界をどうやって現実化するか、という大胆な試みが始まるわ。

フェアリーは、蝶々のようにあちこちを忙しく飛び回るのが日常。フットワークが軽いこと、がみずがめ座さんの下半期の運気を動かす大前提よ。誘われたら断らない、ぐらいの軽やかさで、多くのイベントごとに顔を出して。長居しなくても、気の利いたインパクトをもたらして、その場の空気を一変させて帰っていくの。だから、記憶に残るお洋服やヘアメークでいることが大切。特別奇抜というよりも、少しのモード感がほしいわ。他の人と馴染むだとか、浮かないだとかが理由で選んでいるスタイルでは、あなたのよさを発揮することはできない。何かにつけて、人と一緒でいることを選ぶのはおやめなさい。

可憐な姿なようでいて、フェアリーは大胆な改革者。常識にNOを突きつけながら、我が道を進む勇気を持って!

みずがめ座の恋愛運

人とは違うインパクトで、記憶に残る関係に

あなたがもたらす改革は、恋愛面でも同じこと。人の常識はあなたの非常識。メールを何度も送らなくてはいけないとか、記念日はデートしよう、とか、マニュアルに載っているようなアドバイスを鵜呑みにしたら逆に失敗するわ。それを痛感するのが8月。あなたが守りに入った途端に、お相手も守りに入って急に魅力を失うように感じるの。あなたが惹かれるのは、人とは違う選択をする人。ということは、あなた自身もそうでいないとね。出会いに弾みがつくのは9月後半から10月半ば。初めて出かける場所で、恋に落ちるなんていうドラマティックな展開が。12月からは、長く育てたい秘密の恋が始まる予感。あまりディテールを人に知られない方が、うまく進んでいくわ。相談するお相手は限定するのが賢明よ。フットワークの軽さが効果的なのは、恋愛運でも同じこと。

軽やかに印象を残せるような、大ぶりのアクセサリーが恋のお守りになるわね。特に耳元のインパクトは大事。イヤーカフや片耳だけのピアスなど、アンバランスなスタイルで興味をそそって。去り際にふと追いかけたくなる、記憶に残るフレグランスもキラーアイテム。フェアリーの粉の代わりにまいてね。

みずがめ座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW