HOROSCOPE

やぎ座の2019年下半期占い

2019/06/28

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるやぎ座の運勢は?

2019年下半期 全体運

大人が楽しむスローな時間

2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

やぎ座の全体運

純粋な癒しの存在ユニコーンに守られて、過去の傷を癒しながら、本来の自分を取り戻す。2019年の上半期から始まった、このやぎ座さんのヒーリングの旅は、まだ少し時間がかかりそう。12月にやってくる大変革期を前に、最後の癒しとパワーチャージをする下半期。じっくり、ゆっくり、すべての傷を癒していくの。

下半期に起きるのは、人間関係のリハビリのようなもの。たくさんの人との出会いを通して、かつての人間関係で受けた傷や痛みや後悔を、どんどん新しい記憶へと書き換えることになるわ。どうでもいいことに足を取られていたのだと気がついたり、失敗だと思っていたことは今の成功のために必要だったのだと、心から理解したり。ストイックだからこそ、自分を責めがちなやぎ座さんだけれども。決してあなたが悪かったわけじゃない、とユニコーンが優しく抱きしめてくれるわ。そして、お相手が悪かったわけでもないとも教えてくれるでしょう。


7月の新月と満月は、どちらも大きなタイミング。公私にわたって大事な人と一緒にいるべきか、離れるべきか、揺れながら決断を下すことになりそう。ポイントは、あなたが我慢する関係かどうか。たとえ上司や家族であっても、あなたが理不尽な我慢をするのであれば、もう離れることを決めましょう。8月後半から9月にかけて、夢を応援してくれる人が現れる運気。サポートされる喜びは、あなたの哀しみも不安も消し去ってくれるわ。安心して甘えて大丈夫よ。10月はビジネス面での人間関係が改善される模様。職場の環境が変わる人もいるかもしれないわね。水星が逆行する11月、大事にしている信念を、共有できない切なさに苛まれそう。でも、一から十までわかってもらおうとするのが無理よ。あなたからも一歩歩み寄って。

ワンステップごとに自分を癒し、上手に甘えること。それだけで、ユニコーンの仕事はずいぶん楽になるわ。自分にギフトをあげるつもりで、温泉旅やホテルのスパ、エステサロンで時間を過ごすのは大事。とても頑張っているあなたを、まずあなたがいたわり、褒めてあげましょう。ご褒美スイーツで甘やかし、なんていうのも心にグッとくるはずよ。

12月3日からは、ラッキースターの木星がついに12年ぶりにやぎ座へと入ってくる。本来のあなたのパワーが、ここでようやく漲るわ。恐れるものは何もなくなって、数々のプランを形にできる流れ。

だから、どうかそこまでに、あなたのことを許してあげて。

かつて人と出会って傷ついたことも、失敗したことも、うまくできなかったことも、後悔していることも、甘えたり怠けたりすることも、弱かったことも、全部、全部。その時の精一杯だったあなたのことを許してあげて。痛みを知り、愛を知り、こんなにもあなたは強くなったのだから。そうして自分を心底受け入れた時、他の人を心底許すことができる。

一点の曇りもない、しなやかで気高いユニコーンにまたがり、次の幸運への扉をくぐりましょう。

やぎ座の恋愛運

純白美肌で、ピュアに恋をする

恋愛ほど、許すことが難しいものはないのだけれど。やぎ座さんはその課題に果敢に取り組むことになりそうね。7月のかに座の新月とやぎ座の満月はそれぞれに、あなたと恋人を鏡のように映し出すわ。相手の許せないところは、実は自分の許せないところ。あなたが変わると相手も不思議と変わるわよ。8月は愛を受け取ることを許すとき。ロマンティックな夏の夜のデートを楽しみながら、肩肘張らないで、素直に甘えたり、愛されている幸せを感じてみて。受け取り下手だと、どんどん愛に枯渇してしまうわ。11月後半からは人気運が上昇。お誘いに対してオープンハートでいることが、さらなる誘いを引き寄せるコツ。あなたに近づくことを許されていると感じると、メンズもとても安心するの。出会いの扉を、自ら閉めないようにして。ピュアで輝くような素肌美が、警戒心を緩めるポイントになるわ。

たっぷりの保湿と美白に力を入れて、透明感のある美肌を目指しましょう。下地やパウダーもパーリィなタイプでツヤ感をアップ。紫外線対策は、夏だけじゃなく秋も冬も万全に!

やぎ座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW