HOROSCOPE

てんびん座の2019年下半期占い

2019/06/28

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるてんびん座の運勢は?

2019年下半期 全体運

大人が楽しむスローな時間

2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

てんびん座の全体運

友達以上恋人未満、の関係をたくさん築いていったてんびん座さんの2019年上半期。たくさんのものの今まで知らなかった魅力にハマっていったのではないかしら? 下半期も、変わらずにその好奇心の翼を広げ続けられるけれど、さて、そこから本当の恋人へと昇格していくのは誰かしら?というような取捨選択も始まるわ。

捨てる、というと聞こえが悪いわね。決して何かを手放すわけではなく、より力を入れるものはどれなのかの、選抜がなされるの。お仕事面において、何かと忙しくなっていく下半期。力のかけどころを見極めないと、本当に大事なものが埋もれてしまう可能性があるわ。限りなく恋人に近いのは、どの関係なのか。ハッキリしたら、扱い方も相応に変わっていくはずね。

のっけから、本当にやりたい仕事は何?と問われるような7月。ビジネスでのパワーバランスが揺らいで、今までの仕事のやり方では自分自身が満足できなくなるわ。本気の転職を考えるなら、この1ヶ月は大事なタイミング。今の仕事とハートの満足に少しでも違和感があるようなら、別の可能性を探ってみて。9月も、今まで隠してきた本音が浮かび上がるとき。世間の望む条件で決めていたことは、根底から覆るかもしれない。友達程度なら条件を数え上げられたけれど、本気の恋となると情熱なしでは考えられないでしょう? 意外なものを大事に考えていると気がつくような、自己発見のサイクルよ。10月から11月にかけては、身の回りのものとお金の動きをチェック。どうでもいいことにお金を使っている? 逆に本当にかけるべき投資を惜しんでる? お金の扱い方には、あなたの態度がそのまま現れるの。曖昧にごまかさないで。

2020年に向かってあなたは、本当に大事なものにだけ囲まれて生きる生活を選ぶようになる。なぜなら、それがいちばんセンスのいい生き方だから。喜びを感じることのない仕事や人間関係に時間を割くなんて、残念ながらカッコ悪いじゃない。上半期から出会ってきたたくさんのワクワクすることが、本気で取り組みたい仕事へのヒントをくれたはずよ。2019年中に結論は出なくても、一歩踏み込んで人生を変えていく、その兆しはもう見えている。

具体的な整理整頓を繰り返すことで、選択肢は絞られていくわ。しかも、いわゆるお片づけとは違うオンラインでのヴァーチャルな整理整頓が効果的。なんでもかんでもつめこんでいるクラウドのデータは、思い切って一度整理。銀行の取引もできるだけオンラインに切り替えて、目で見てすぐ管理できるようにするのがスマートね。電子マネーでキャッシュレス、は洗練されたてんびん座さんの新常識になるはず。無駄のないデータ処理で、本気のものへと注ぐ時間とパワーを取り戻すのよ。


この下半期は、あなたの人生にとって劇的なドラマが起きるわけではないかもしれない。けれど、一瞬一瞬の選択が未来の行き先を変えていたと、後から気がつく時期になることでしょう。ハートの声を聞き逃さず、後悔のない選択を重ねてね。

てんびん座の恋愛運

恋の輪郭をクリアにするニューヘア

選択肢はいつもあなたの中にある。だから、相手に何かを求めるというよりも、あなた自身の想いを一つ一つ確かめていくような恋愛が2019年の下半期のベースよ。それってつまり、自分で動かないと状況は何も変わらないということ。出会いを探しているなら、人に頼んだりアプリを登録したりする。結婚を望むなら、彼ときちんと話をしてみる。あなたの積極的なアクションが、未来を動かすの。だから、恋愛において何を望んでいるかも明らかにしないといけないわ。7月はその望みを何度も問われていきそうな時期。意外と、今は仕事に注力したいという結論が出るかもしれないわね。出会いを探している人は、9月半ばから10月末までチャンスがあるわ。特に10月は気持ち的に恋愛に比重が傾きそうなサイクル。女性らしいやわらかさを発揮しやすいので、物事がスムーズに動きます。

運気に追い風をつけたいならば、新しい髪型にチェンジするのがオススメ。どんな髪型にしたいのかを真剣に取捨選択することは、どんな恋愛、どんな人生を望んでいるかを明らかにすることにもなるわ。美容師さんにお任せの手入れが楽なスタイルではなくて、意志あるスタイルを選びとって。

てんびん座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW