HOROSCOPE

おとめ座の2019年下半期占い

2019/06/28

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるおとめ座の運勢は?

2019年下半期 全体運

大人が楽しむスローな時間

2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

おとめ座の全体運

あなたというバラの蕾を、大事に咲かせる準備をしている2019年のおとめ座さん。無事に花開くまでの試練の時を、下半期は迎えることになる予感。ぐんぐん順調に育つ時間もあれば、いまにも枯れそうに停滞する時間もやってくる。といっても、そんなに怯えなくても大丈夫よ。すべて必要だから起きるのであり、乗り越えられない試練などやってこないのだから。

人間関係のバランスを取っていくことが、下半期の最大のハードル。外へ、外へと自分の世界を広げようとすると、これまでの人間関係との摩擦が必ず起きてくるわ。たとえば人脈を繋ごうとした時、仕事を変えようとした時、思わぬ横槍とストップが入ってくるの。転職やキャリアアップの停滞、友人関係でのいざこざ、家族から一人暮らしを反対される、なんて人もいるんじゃないかしら。どれも一筋縄ではいかない、なかなかの試練。繊細で気遣いやさん、そして同時に賢い分析官でもあるあなたの能力を、フル回転してようやく対処できる感じね。もちろん必要な試練だから、あえて受けてたって欲しいのだけれど、最小限のトラブルに抑えるなら、身内を大事にすること。新しいアクションを起こす時には、いちばん親しい人への根回しを忘れないでと忠告しておくわ。

最初のハードルは、7月から8月半ばにかけて。目上の人からのサポートがなかなか得られなくて苦労しそう。彼らも意地悪でやっているのではなく、あなたを心配し成長させたいという思いからの行動。時間をかけて説得すればわかってくれるわ。8月末のおとめ座の新月で、先へと進む光が見えるはず。やりたいことをのびのびとできる9月の間に、自分の根をできるだけ遠くまで伸ばしましょう。ビューティ運の調子がいいので、ヘアやメークを変えるなど、セルフイメージのアップデートに励むと運気とパワーを味方にできるはず。再度、試練に見舞われるのは11月。言葉の誤解や通信トラブルが起きやすいとき。最後の「イエス」と聞く瞬間まで、交渉ごとは終わらないわ。早とちりにはくれぐれも注意よ。

これらの試練は、面倒だけれど確実にあなたを成長させてくれるトレーニングのようなもの。茨の道を楽しむぐらいの余裕を持って、迎えたいわね。気持ちの助けとなるのは「スペースを保つこと」。狭い場所にいると、根も張れないし、気持ちもせせこましくなってしまう。天井が高いホテルラウンジや広大な公園、どこまでも広がる海もラッキースポット。家の中も余計なものは捨てて、十分なスペースをキープするようにしましょう。手狭に感じるようなら、引っ越しもありだわ。

トラブルから逃げようとしても、結局もっと大きくなって返ってくるだけ。面倒なことがない人生なんてないのだから、正面切って取り組んだ方が楽になるわ。その結果、2020年のおとめ座さんにはまさにバラ色の日々が待っているの。

厳しい寒さや害虫の誘惑をはねのけて、初めて大輪のバラとして咲き、長持ちすることができる。あなたは温室育ちではなく、しなやかでパワフルな野生のバラ。どんな試練も自分のパワーへと、ぜひ変えていってちょうだい。

おとめ座の恋愛運

お部屋づくりと恋の成長は比例する

恋もアップダウンがあるけれど、それもスパイス。“雨降って地固まる”的な、トラブルを味方につける姿勢が大事よ。7月から8月にかけて、相手との情熱の温度差を感じそう。恋人同士なら、まずは真剣な会話を交わすことから始めてみて。日々の愚痴や噂話はストップ。関係を再び燃やしたいなら、どれほど真剣な想いがあるかを伝えることが糸口よ。恋人未満の関係なら、あなたの本気をよく感じてみて。本気を注ぐ意味がなければ、きっぱり終わらせてしまいましょう。曖昧な態度はNGよ。8月後半から9月半ばは、温かい愛を注がれる時。好きなことを追求していると、出会いも引き寄せられるはず。恋の季節は冬が本番。11月後半から12月、不思議と守られているようなご縁で繋がる人がいるわ。トキメキと安心を同時に得られるような関係ね。それが最も欲しいものではないかしら?

居心地のいい穏やかな関係へと進む秘訣は、あなたのお家を居心地よくすること。ソファやクッション、ベッドなど、ホッと一息つくための家具を見直してみるといいわ。バラバラのテーストなら、方向性をひとつにまとめて整理して。ルームフレグランスも大事なリラックス要素よ。

おとめ座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW