HOROSCOPE

しし座の2019年下半期占い

2019/06/28

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるしし座の運勢は?

2019年下半期 全体運

大人が楽しむスローな時間

2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

しし座の全体運

クレオパトラのような女王として輝いてほしいのが、2019年のしし座さん。下半期は女王ぶりを、いよいよ大胆に輝かせていくときよ。現代のマリーアントワネットさながらに、とにかく華やかに、ゴージャスに、きらびやかに過ごすことがあなたの使命。一瞬たりとも、女王の座から降りてはいけないわ。

人生は、あなたにとって賑やかなパーティのようなもの。面白い人と出会えて、美味しいご飯をいただけて、楽しく歌って踊り続ける最高にカラフルな世界。それなのに、今あなたの周りがくすんで見えるようだとしたら、さあ大変! 一体何が、あなたを燻らせているのかしら?

たとえ今パーティ感が少ないとしても、下半期は気合を入れてゴージャスさを取り戻していかなくてはね。7月後半から始まるお誕生日シーズンが、その最初のファンファーレ。8月1日の水星逆行終了としし座の新月をキッカケに、多くの人から遊びのお誘いが集まってくるわ。お祭り、花火、BBQ…夏らしいイベントごとには、時間を惜しまずにどんどんお出かけしてちょうだい。あなたが参加するだけで、場が華やぐわ。残暑が続く9月まで、このパーティ期間は継続。真面目に仕事をするより、一生懸命遊んだ方が結果的に仕事もうまくいきそうよ。12月に再びやってくるパーティシーズンを前に、ペースダウンを迫られるのは11月。体にも少しお疲れが出てきて、ゆっくり過ごしたくなる予感。もちろん、体を休めるのは大切だけれど、だからといって女王でいない理由もないわ。気の置けない仲間とのホームパーティなど、日常をドラマティックに演出することにシフトして。イベントごとの続く12月は本領発揮! スケジュールを立てるときは、ビジネスよりもイベントプランを中心に。

現実離れした夢のような世界、があなたのインスピレーションの元になるわ。プロジェクションマッピングや4Dシネマの映画館など、今の時代ならではの新感覚アミューズメントがラッキースポットね。SNS映えを意識して、ついつい写真を取るのに夢中になるかもしれないけれど、ちょっと待って。まずはその場所であなたの感覚を広げて、味わうことに力を注ぐこと。なぜ華やかな場に身を置くかといえば、目の前の一瞬一瞬の感覚やインスピレーションを受け取ってパワーにするためよ。きらびやかな場所は、あなたのエナジーチャージの場所。誰かに伝えたり発信するためのところではないと、覚えておいて。



「遊んでばっかりの下半期」…と不安になったりしないでね。本来、「遊び」と「仕事」を分けること自体がおかしいの。あなたにとって遊びのように喜びを感じられない仕事は、するべき仕事じゃないわ。そして、遊び、というのも、型にはまっているわけじゃない。他の人が面白いと思っても、あなたがピンとこないようでは、それは遊びにもパーティにもならないの。仕事も、遊びも、テンションが上がることにだけ触れていく。女王の座から降りないとは、つまりそういうこと。

女王様はルールを自分で作る人。他人の常識やルールに従って生きることは、もう終わりよ。

しし座の恋愛運

ワールド規模で恋を盛り上げる

2019年の華やかな恋愛運は、下半期こそが盛り上がりピーク。8月の新月以降、ドラマティックな展開に巻き込まれそう。パッと盛り上がって、さっと散る。そんな短期間の恋を体験する人も多いでしょう。それは悪いことじゃないわ。あなたもお相手も、恋する本能に忠実だというだけだから。それよりも、先々のことを心配しすぎて行動しないことをこそ怖れてちょうだい。どんな幸運期であっても、一歩踏み出さなくては何も起こらない。8月から9月にかけての令和最初の夏を、華麗に演出するのはあなた自身よ。イベントの盛り上がりとともに、11月から12月にもドラマな展開が待っています。長期的な関係へと発展するのは2020年だけれど、恋の始まりならではの情熱的なやりとりを今は楽しんで。

海外の方とのご縁も生まれてくる運気。自分の人生も恋も、想定範囲を広げる必要がありそうね。ビジュアルやビューティ面もワールドレベルにスケールアップ。海外セレブがプロデュースするコスメや、人気の韓流コスメなど、日本の枠を飛び越えるアイテムで自分を彩りましょう。チュートリアルのメーク動画もたくさん出ているから、ぜひパーティメークの参考に!

しし座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW