HOROSCOPE

かに座の2019年下半期占い

2019/06/28

MINEでお馴染みのヴィーナスマイによる2019年下半期占い。気になるかに座の運勢は?

2019年下半期 全体運

大人が楽しむスローな時間

2019年の下半期は、スローでムーディなジャズを聴いているかのように、ゆったりとした時間が流れているわ。星がいくつも逆行になり、本来のあなたのペースで動くことをストップする。思うように物事が進まなくて、慌てたりやきもきしたりもするでしょう。
でもこのスローペースは、今この瞬間を安心して味わう。そんなマチュアな学びのため。なぜ、あなたは前へ前へと急ぐの? 結論を早く出したいの? ジャズは、そのテンポに身を任せるのが心地いいもの。未来への不安や焦りではなく、時間をかけて成熟していくことを楽しむ大人の時間が待っているのよ。

木星・土星・冥王星・海王星の4つの星の逆行状態からスタートする半年間。どれも大きくて、身近なできごとより社会的な状況やムードに影響する惑星たち。政治や経済の状況が時代遅れに感じて、ニュースにイライラするようなことも増えるかもしれない。7月は水星の逆行も重なり、あなた自身の生活でコミュニケーション不足を感じるわ。愛が足りない!なんて不満が爆発する人も。それだけ、愛の力を信じているのね。水星逆行と木星逆行が終了する8月は、一転して、華やかなムード。1日のしし座の新月をきっかけに、クリエイティブな活動が認められるとき。12日からは天王星が逆行になり、アイデアが二転三転していくことも。変化そのものを楽しんで。おとめ座に星が集中し、土星も順行へ戻る9月は、アイデアを形にするのに適したタイミングよ。10月には冥王星が順行へ。ここからスローペースは徐々に解除。再び水星が逆行する11月1日から21日は、人間関係の濃度をぐっと高めていくとき。大事な人と強く結びつきたいなら、ここで離してはだめよ。11月末には海王星も順行になり、そして12月3日、木星がいて座からやぎ座へと移動するターニングポイント。誰もが高い目標を実現させようとするアクティブな時代がやってくるわ。

特に人間関係、恋愛面にフォーカスが当たる半年になるでしょう。思い通りに動かないことをどうか嘆かず、星の奏でる音楽に耳を傾けて。愛を育てるにはムードが大事。メロウでスムーズなジャズの似合う、甘い時間を過ごすのよ。

かに座の全体運

2019年のあなたのお役目は、「ファーストレディ」であること。上半期は、その役割通り、なにかと交渉ごとやマネジメントに追われることが多かったのではないかしら。下半期も同じお仕事は続くけれど、アプローチの仕方が変わっていくわ。誰かを支えたり、管理したり、動かすには、まず、あなた自身が揺るぎない強さを持つこと。子供を守る母のようなしなやかな強さを、身につける時間よ。

引き続き、さまざまなプロジェクトに関わることの多い下半期。ところが、その規模が大きくなっていくのと反比例して、あなたはだんだんと自信がなくなり、できるだけ影に隠れようとし始めるわ。耐えられるだけの強さを持っていると、まだ全然知らないの。そこを無理して頑張って!といってもテンション上がらないでしょうから、うまく転換することがポイントね。どうやったら、あなたは元気になる? 自信を持てるようになる? 不安の種をどうやって消す? 他の人に対してマネジメントするのと同じように、自分を励まし、サポートしてあげることに努めるの。

かに座さんが得意とする「育てる」ことに、スポットライトが当たっていく流れ。育児はもちろんのこと、部下、恋人、ペット、あなた自身の才能に至るまで。上手に褒めて、長所を伸ばしていってあげて。ただし、愛という名の過剰な干渉で、スポイルしないようにね。家庭菜園で野菜やハーブを育てるのも、そのものずばりのラッキーアクション。手塩にかけた作物の美味しさは格別よ。

下半期は、お誕生日シーズンの7月からスタート。7月3日の新月が、新しいビジネスのチャンスを連れてくるわ。けれど、そこからすぐにチャンスに乗るのではなく、じっくり育てて吟味することが大事。チャンスだからといって飛びつかない慎重な姿勢が、後々に功を奏すでしょう。8月以降は物事が少しずつ動き出す流れ。10月に入ってから急に忙しさが加速してくるわ。アイデアやリーダーシップを求められる機会が増えて、自分の成長を実感できるはず。11月はスローペースで動くほうが賢明よ。虚勢を張って身につけた自信なんて脆いもの。タネを育てるように、少しづつ積み重ねて芯を強くしていって。育て上げた強さを発揮する一大チャンスがやってくるのは、2019年の年末。表舞台へと引っ張り出されることになりそうね。そのまま、2020年から新しい活躍の場を与えられる流れよ。



この半年間に、きっと何度かあなたの口から「自信がない」と出てくるかもしれないわ。でもそれ、謙虚なようでいて、実はただの言い訳。プレッシャーから逃げ出したい時に人はこの言葉を使うの。それを受け入れてはダメね。ファーストレディとして本気で大統領を支えたいなら、時にお尻をひっぱたくような愛のムチも必要!

そう、あなたが支える大統領とは他の誰でもなく、あなた自身。あなたこそあなたの「ファーストレディ」なの。誰かを深く愛して支えたいなら、まず自分自身を愛して信じることからよ。そうしてつちかった強さは、2020年に必ず返ってくるわ。

かに座の恋愛運

恋も胃袋も掴むヘルシーレシピ

手塩にかける、という言葉がかに座さんの恋愛にはぴったり! 出来上がった完成形より、未熟なものを成長させていくそのプロセスに、大きな喜びを感じそうよ。ひと目惚れ、というより時間をかけて愛を育てる流れ。ときめく出会いは、まず7月から8月にかけてのご縁があるけれど、トントン拍子とはいかないわ。気長に待つのが得策よ。10月後半から11月にかけてやってくるのは、かなりのモテ期。ただし、あなたを成長させるためにあえて複雑な関係から始まりそう。恋人同士でも、気持ちは盛り上がっているのにスケジュールがすれ違う、なんて状況が起きる可能性が。目の前の出来事に振り回されず、長いスパンでふたりの関係を捉えるようにして。

不安な気持ちを抑えて、余裕を持って恋をするには、自分の状態をヘルシーに保つこと。下半期は、ぜひお料理に力を入れましょう。今食べているものは7年後のあなたの体を作ると言われているわ。自分への愛情の証として、そしてお相手を上手に育てるために、ヘルシーなお食事をどんどん取り入れて。凝ったものじゃなく、動画レシピの簡単なもので大丈夫。愛情は何よりのご馳走で、恋の土台を強くしてくれるから。

かに座の恋の開運トピックスをチェック!

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW