バレエシューズコーデ季節別【29選】
FASHION

バレエシューズコーデ【季節別29選】おしゃれ大人女子の定番!

2019/06/26

おしゃれ女子さんは一足はもっているバレエシューズ。上品でどんな服装にもハマりやすいデザインだから初心者さんはもちろん、上級者さんも幅広いコーデができちゃいます。そんな魅力たっぷりのバレエシューズをご紹介。『季節別』『柄別』さらには、バレエシューズに合う靴下の情報もお届けします。これからバレエシューズに挑戦したい人も、バレエシューズコーデの幅を広げたい人も必見です!

そもそもバレエシューズって?

バレエシューズって聞いたことあるけど、どんなの? なんでバレエシューズって言うの? と疑問をもっている人もいるのではないでしょうか。その疑問を解決!

バレエシューズのイメージ画像

バレエシューズとは名前の通り“バレエ”で使う靴のこと。やわらかい素材で作られていて、フラットシューズなので歩きやすさも抜群。色のバリエーションも豊富だから、自分に似合うバレエシューズをきっと見つけられる。この記事を読み終わる頃にはバレエシューズがどういうものかわかっていると思いますよ。いろいろなコーデとマッチするバレエシューズを知って、幅広いコーデに挑戦してみて!

『春夏』バレエシューズコーデ

春夏はサンダルや明るめカラーのパンプスを履く機会が増える人も多いはず。パンプスにはない魅力を秘めているバレエシューズでたまには気分を変えてみるのもアリ。外出が増える春夏に歩きやすさ抜群のバレエシューズで軽やかにお出かけを楽しんで!

黒バレエシューズ

▼ドットパンツ×黒バレエシューズ

ドットパンツ×黒バレエシューズのコーデ画像

定番の黒バレエシューズをガーリーなドットパンツと合わせて引き締める。どんなコーデにも合わせやすくて、初心者さんも挑戦しやすい。定番色なのにどこか高級感漂うカラーなのが嬉しい。

▼花柄アウター×黒コーデ

花柄アウター×黒コーデのコーデ画像

アウター以外を黒でまとめていい女を演出。せっかくの春に暗い印象をもたれないように、ワンピースにもアウターにも使える花柄シャツワンピースで春らしさをゲット。

▼スリット入りスカート×黒バレエシューズ

スリット入りスカート×黒バレエシューズのコーデ画像

全体的に落ち着いた色味と合わせてきれいめコーデをつくる。さらにスリット入りのスカートとバレエシューズの組み合わせは、歩きやすさ抜群だからストレスフリーでスカートでもたくさん歩けて◎。

▼黒×ピンクコーデ

黒×ピンクコーデのコーデ画像

黒で大人っぽさを、くすみピンクでかわいらしさをだして簡単に大人かわいいコーデを実現。二色しか使っていないのにおしゃれな雰囲気を感じさせるのは、黒×ピンクの相性がいいのはもちろん、上品感漂うバレエシューズの魔法のおかげ。

赤バレエシューズ

▼パンツマリンコーデ×赤バレエシューズ

パンツマリンコーデ×赤バレエシューズのコーデ画像

モノトーンのマリンコーデに赤のバレエシューズを差し色でON。暗めの洋服は赤バレエシューズと合わせるだけで一気に華やかさがでて、女性らしさもだしてくれる万能アイテム。

▼チノパン×赤バレエシューズ

チノパン×赤バレエシューズのコーデ画像

コーデ次第ではメンズライクっぽくなるチノパンに女性らしさをだしたい! という人にしてほしいのが赤のバレエシューズと合わせるコーデ。ほんのりキュートな赤を足すことでメンズライクコーデに大人かわいさがプラスされる。

▼ガーリーコーデ

ガーリーコーデ画像

ガーリーでいきたい気分の日は赤のバレエシューズをドット柄トップス×フレアスカートと合わせる。ヒールと違いフラットシューズだから初心者さんでも張り切った感がでなくて、デートコーデにも◎。

▼スカートマリンコーデ×赤バレエシューズ

スカートマリンコーデ×赤バレエシューズのコーデ画像

スカートバージョンのマリンコーデ。爽やかな印象になるマリンコーデでかわいらしさを見せるポイントはスカートと赤のバレエシューズを選ぶこと。ヒールではなくバレエシューズを足元にもってくるとこなれて見える。さらに赤はさりげなくかわいくしてくれるカラーなのでおすすめ。

シルバーバレエシューズ

▼ホワイト×シルバーバレエシューズ

ホワイト×シルバーバレエシューズのコーデ画像

メタリックカラーのシルバーは、かわいらしい雰囲気のバレエシューズをピリ辛にしてくれる。清潔感溢れるホワイトコーデと合わせて大人の雰囲気を漂わせて。

▼大人カジュアル風コーデ

大人カジュアル風コーデ画像

シンプルな白トップス、ゆったりパンツとシルバーバレエシューズを合わせて大人カジュアル風に。爽やかなブルーのストライプシャツワンピースを羽織って春夏感をだす。

▼ガーリー×シルバーバレエシューズ

ガーリー×シルバーバレエシューズのコーデ画像

ピンクトップス×ガーリースカートにバレエシューズを合わせるならカラーはシルバーがおすすめ。シルバーの程よいピリッと感が甘さを抑えて大人女性でもガーリーすぎないコーデが完成する。

▼レーススカート×シルバーバレエシューズ

レーススカート×シルバーバレエシューズのコーデ画像

透け感のあるロングレーススカートと合わせてフェミニンな着こなしに。シルバーバレエシューズは難しそうに見えて、カジュアルもきれいめも叶う優秀アイテムだからもっていて損なし。バレエシューズにマンネリ化してきている人もシルバーを買い足して気分を変えてみて!

『秋冬』バレエシューズコーデ

地味コーデになりがちな秋冬はバレエシューズで一気に大人かわいさをUP! バレエシューズの女性らしい印象で地味コーデを回避。暗めカラーの洋服や、大人シンプルコーデにもしっかり馴染んでくれるから大人女性も安心して秋冬のバレエシューズ試してください。

黒バレエシューズ

▼パープルワイドパンツ×黒バレエシューズ

パープルワイドパンツ×黒バレエシューズのコーデ画像

目を引くパープルのワイドパンツを黒トップス、黒バレエシューズでサンドイッチにする。派手になりがちなパープルは暗めの色と合わせてやりすぎ感を抑えると◎。さらに足元は、ヒールではなくフラットシューズをチョイスすることでこなれ感をだす。

▼紫トップス×黒バレエシューズ

紫トップス×黒バレエシューズのコーデ画像

ハードルが高そうな紫トップスは、カジュアルなデニムとどんな色でも合わせやすい黒バレエシューズを合わせて程よくカジュアルな雰囲気のコーデをつくる。紫は上級者だからと諦めていた人もチャレンジできるコーデ!

▼緑ニット×黒バレエシューズ

緑ニット×黒バレエシューズのコーデ画像

ニット×スカートはヒールで合わせたくなるところだけど、ここはあえてバレエシューズでこなれ感や大人の品を見せる。黒は緑との相性も◎で落ち着いた印象をゲットできる組み合わせ。二色でコーデが完成するから配色に迷うこともなくてラクに真似ができる。

▼ロングスカート×黒バレエシューズ

ロングスカート×黒バレエシューズのコーデ画像

バレエシューズを履くとスタイルが悪くなる……とお悩みの人は足長効果があるロング丈やハイウエストなボトムスと合わせてみて。そうすることでローヒールのバレエシューズでも、スラッとして見えてスタイルアップが叶えられる。

赤バレエシューズ

▼モノトーン×ヒールあり赤バレエシューズ

モノトーン×ヒールあり赤バレエシューズのコーデ画像

大人モノトーンコーデに差し色として赤を選択。軽くヒールがあるタイプのバレエシューズは、より大人っぽさを演出できるアイテム。ヒール付きのバレエシューズでとことん大人っぽいコーデも良し、赤や女性らしい色を選んでかわいさもゲットするのも良し◎。

▼パリジェンヌ風コーデ

パリジェンヌ風コーデ画像

バレエシューズ×カゴバッグにスカーフをプラスしてパリジェンヌ風コーデに。バレエシューズなら派手すぎず、地味すぎずちょうどいいから自分がしたいコーデがしやすい!

▼スウェット×赤バレエシューズ

スウェット×赤バレエシューズのコーデ画像

カジュアル派さんに人気のスウェットはコーデによって部屋着っぽく見えてしまうことも。そこで赤チェックスカート、赤バレエシューズと合わせれば部屋着感を感じさせず程よくカジュアルでレディな雰囲気に。

▼黒ニットワンピース×赤バレエシューズ

黒ニットワンピース×赤バレエシューズのコーデ画像

冬になると着たくなる! という人も多いニットワンピース。色は黒をチョイスして足元は赤のバレエシューズで差し色。簡単コーデで大人の雰囲気溢れる着こなし。

シルバーバレエシューズ

▼カジュアル×シルバーバレエシューズ

カジュアル×シルバーバレエシューズのコーデ画像

トレンチコートにパーカーを重ね着したカジュアルコーデ。足元はシルバーバレエシューズを採用して、ただカジュアルコーデなだけじゃなく、女らしさをひとさじいれたスタイリングを作り上げる。

▼チラ見えシルバーバレエシューズ

チラ見えシルバーバレエシューズのコーデ画像

ロングパンツからチラ見えするシルバーバレエシューズがさりげない輝きを放ち、明るめカラーのニットカーディガンと合わせてもしっかり存在感を発揮してくれる。

▼カジュアル×シルバーバレエシューズ

カジュアル×シルバーバレエシューズのコーデ画像

大人カジュアルコーデに光沢感のあるシルバーバレエシューズを合わせて新鮮見え。合わせかたによっては地味コーデになってしまうカジュアルコーデは、シルバーのバレエシューズを加えることでピリ辛になり足元にアクセントをだしてくれます。

▼ガーリー×シルバーバレエシューズ

ガーリー×シルバーバレエシューズのコーデ画像

秋冬の定番、もこもこニットにサスペンダー付きスカートを合わせたガーリーコーデ。そこにバッグはヒョウ柄、足元はシルバーバレエシューズでスパイスを効かせてうまくバランスをとる。

次ページ> 柄入りバレエシューズ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW