バレエシューズコーデ季節別【29選】
FASHION

バレエシューズコーデ【季節別29選】おしゃれ大人女子の定番!

2019/06/26

おしゃれ女子さんは一足はもっているバレエシューズ。上品でどんな服装にもハマりやすいデザインだから初心者さんはもちろん、上級者さんも幅広いコーデができちゃいます。そんな魅力たっぷりのバレエシューズをご紹介。『季節別』『柄別』さらには、バレエシューズに合う靴下の情報もお届けします。これからバレエシューズに挑戦したい人も、バレエシューズコーデの幅を広げたい人も必見です!

そもそもバレエシューズって?

バレエシューズって聞いたことあるけど、どんなの? なんでバレエシューズって言うの? と疑問をもっている人もいるのではないでしょうか。その疑問を解決!

バレエシューズのイメージ画像

バレエシューズとは名前の通り“バレエ”で使う靴のこと。やわらかい素材で作られていて、フラットシューズなので歩きやすさも抜群。色のバリエーションも豊富だから、自分に似合うバレエシューズをきっと見つけられる。この記事を読み終わる頃にはバレエシューズがどういうものかわかっていると思いますよ。いろいろなコーデとマッチするバレエシューズを知って、幅広いコーデに挑戦してみて!

『春夏』バレエシューズコーデ

春夏はサンダルや明るめカラーのパンプスを履く機会が増える人も多いはず。パンプスにはない魅力を秘めているバレエシューズでたまには気分を変えてみるのもアリ。外出が増える春夏に歩きやすさ抜群のバレエシューズで軽やかにお出かけを楽しんで!

黒バレエシューズ

▼ドットパンツ×黒バレエシューズ

ドットパンツ×黒バレエシューズのコーデ画像

定番の黒バレエシューズをガーリーなドットパンツと合わせて引き締める。どんなコーデにも合わせやすくて、初心者さんも挑戦しやすい。定番色なのにどこか高級感漂うカラーなのが嬉しい。

▼花柄アウター×黒コーデ

花柄アウター×黒コーデのコーデ画像

アウター以外を黒でまとめていい女を演出。せっかくの春に暗い印象をもたれないように、ワンピースにもアウターにも使える花柄シャツワンピースで春らしさをゲット。

▼スリット入りスカート×黒バレエシューズ

スリット入りスカート×黒バレエシューズのコーデ画像

全体的に落ち着いた色味と合わせてきれいめコーデをつくる。さらにスリット入りのスカートとバレエシューズの組み合わせは、歩きやすさ抜群だからストレスフリーでスカートでもたくさん歩けて◎。

▼黒×ピンクコーデ

黒×ピンクコーデのコーデ画像

黒で大人っぽさを、くすみピンクでかわいらしさをだして簡単に大人かわいいコーデを実現。二色しか使っていないのにおしゃれな雰囲気を感じさせるのは、黒×ピンクの相性がいいのはもちろん、上品感漂うバレエシューズの魔法のおかげ。

赤バレエシューズ

▼パンツマリンコーデ×赤バレエシューズ

パンツマリンコーデ×赤バレエシューズのコーデ画像

モノトーンのマリンコーデに赤のバレエシューズを差し色でON。暗めの洋服は赤バレエシューズと合わせるだけで一気に華やかさがでて、女性らしさもだしてくれる万能アイテム。

次ページ> 『秋冬』バレエシューズコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW