FASHION

デニムワンピース《4つのテク》でグッとオシャレに! 季節別お手本コーデ22選

2019/06/27

女性らしさとカジュアルさを両立できる「デニムワンピース」は、合わせるアイテムによってシーズンレスに活躍させることができるのです。ここでは、そんなデニムワンピースの着こなしテクの他に、季節別、合わせる小物別のお手本スタイルをピックアップ。

デニムワンピースを着こなす《4つのテクニック》

デニムワンピースの良さを引き出すために、4つのテクニックを使っておしゃれ感度をアップ! こなれ感やスタイルアップにつながるので、活用してみて。

1.ロング丈はペタンコシューズでラフさを

▼フラットシューズでワンピースをドレスダウン

フィット&フレアでエレガントに決まるデニムワンピースは、合わせるアイテムによってデイリーに馴染んだ印象に。インナーを重ねたりフラットシューズを合わせてドレスダウンするのがgoodバランス。

2.Tシャツをレイヤードして二の腕をカバー

▼リブTシャツなら更に細見え

デニムオーバーオールワンピースには、夏らしい白Tシャツを重ねて二の腕周りをカバー。縦ラインが特徴のリブニットなら、さらなる細見え効果が期待できる。

3.長袖と合わせればオールシーズンOK

▼デニムに馴染む黒で大人らしく

インディゴブルーデニムとなじみの良い黒ニットを重ねて、大人らしい秋スタイルをメイク。ダークカラーでまとめたら、足元にはホワイトスニーカーをチョイスして軽やかに。

4.レギンスをレイヤードして今っぽく

▼デニムを上品に彩るベージュ合わせ

デニムシャツワンピースには、トレンドのレギンスを添えて今っぽさを光らせて。ベージュでまとめることで、カジュアルなワンピースも上品に昇華。

デニムワンピースは、丈感で選ぶのもオススメ

ミニ丈、ミディアム丈、ロング丈ミニ丈、ミディアム丈、ロング丈など、丈の違いによって印象も変わってくるもの。実際の着こなしを参考に、自分にぴったりな丈を見つけてみて。

「ミニ丈」で美脚アピール

▼フリル袖で露出バランスを整えて

次ページ> 【春夏コーデ】は明るめのブルーデニムで爽やかに
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW